【ハリポタ】⑥メイキング・オブ・ハリー・ポッター | 夢のかたまり

【ハリポタ】⑥メイキング・オブ・ハリー・ポッター

 

 

 

 

ツアーもいよいよ終盤戦。ここからまた建物内へ入ります。

 

メイキング・オブ・ハリー・ポッター
 

9と3/4番線、ということはアレですね。

 

メイキング・オブ・ハリー・ポッター

ハーマイオニーとマルフォイのトランク。なぜこの2人なのか。

 

メイキング・オブ・ハリー・ポッター メイキング・オブ・ハリー・ポッター メイキング・オブ・ハリー・ポッター
 

ホグワーツ特急!映画に使われたのは実際にイギリスで走っていた汽車で、これはその型も仕様も全く同じの完全なレプリカ。

 

メイキング・オブ・ハリー・ポッター
 

9と3/4番線へ突入する壁もあります。

 

メイキング・オブ・ハリー・ポッター
 

まあこれ見ちゃったらさ、やるよね当然。

 

メイキング・オブ・ハリー・ポッター
 

ちなみにイギリスに住んでいた頃、このプラットホームがあるキングスクロス駅にはたまに行っていました。

といっても長距離バスの終着駅がキングスクロス駅前だっただけで、駅構内に入ったことはないです。

今は観光名所として9と3/4番線が作られたとか風の噂で聞きました。 

 

実際に列車の中に入ることもできます。

 

メイキング・オブ・ハリー・ポッター メイキング・オブ・ハリー・ポッター メイキング・オブ・ハリー・ポッター 
こういうとこ好きよ、ルーナ
 
メイキング・オブ・ハリー・ポッター 
そして窓の外にはディメンター…
 
 

つづく。