【ハリポタ】魔法ワールドへようこそ | 夢のかたまり

【ハリポタ】魔法ワールドへようこそ

6月16日にオープンした「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター」へ

行ってきました! 

 

チケット発売開始日、発売開始時間と同時にサイトへアクセスしたら待機人数35,000人…。

こりゃダメだわと思ってそのまま放置してたら4時間後に普通につながってしまい、

初日に行くほど気合いは入っていないのでオープンから5日後のチケットをゲット。 

 

当日は豊島園駅で相棒ちゃんと待ち合わせ。

わたしが乗った大江戸線ではなんの宣伝もなかったのに対し、相棒ちゃんが乗った西武線ではラッピング電車が

走っていたそうな。

 

西武線ラッピング電車
 

もっと盛り上がれ、大江戸線。 

 

(西武線の)駅前からすでにハリポタ色満載です。

 

メイキング・オブ・ハリー・ポッター
 

この施設ではハリポタの映画で使われたセットや衣装などが展示されている建物内を自分の足で歩いて見ることができ、

アトラクションなどはありません。あくまでも「スタジオツアー」です。 

 

チケットには「ツアー開始時間の30分前に来てください」みたいなことが書いてあって、

わたしたちのツアーは12時からなのに11時に待ち合わせてしまい、

とりあえず行ってみるかと施設に向かったらとりあえずゲートはくぐれました。

その日のチケットを持っていれば敷地に入るのは何時でもOKなのかもしれない。

 

メイキング・オブ・ハリー・ポッター メイキング・オブ・ハリー・ポッター メイキング・オブ・ハリー・ポッター メイキング・オブ・ハリー・ポッター
 

今は完全予約制だけど、チケットブースがあったからいつかは当日券を発売するようになるのかも。

 

 いよいよ建物が見えてまいりました。

 

メイキング・オブ・ハリー・ポッター
 

セキュリティを抜けて建物へ入ると、大きなドラゴンがお出迎え。

 

メイキング・オブ・ハリー・ポッター メイキング・オブ・ハリー・ポッター
 

「炎のゴブレット」に出てきたやつかしら。 

 

入って右手にホグワーツ城の大広間を模したフードホールが。

 

メイキング・オブ・ハリー・ポッター
 

その横にフロッグカフェ。

 

メイキング・オブ・ハリー・ポッター
 

残念ながらこちらでは食事はせず。 

 

左手には巨大なスタジオツアーショップ。

 

メイキング・オブ・ハリー・ポッター メイキング・オブ・ハリー・ポッター メイキング・オブ・ハリー・ポッター メイキング・オブ・ハリー・ポッター 
シリウス・ブラック、アズカバンから脱獄
 
メイキング・オブ・ハリー・ポッター 
ホグワーツ特急乗車券
 
メイキング・オブ・ハリー・ポッター メイキング・オブ・ハリー・ポッター 
グリフィンドールグッズ。ほかの3つの寮のグッズももちろんあり。
 
メイキング・オブ・ハリー・ポッター 
ダイアゴン横町のオリバンダーの杖屋っぽい店
 
メイキング・オブ・ハリー・ポッター 
オリバンダーっぽく杖の並べ方がめちゃくちゃ
 
メイキング・オブ・ハリー・ポッター 
忍びの地図(けっこういいお値段する)
 
メイキング・オブ・ハリー・ポッター 
魔法省神秘部の予言の間っぽい店
 

きゃあきゃあ言いながら写真撮ってましたが、これ、まだツアー始まってません。

入り口で膨大な時間を使うので、早めに行って正解です。

そして最終的には一眼レフの充電が切れたので、スマホで写真撮る人はモバイルバッテリーをお忘れなく。 

 

みんな自分の好きな寮のローブを着てたりして、仮装率はかなり高めです。わたしは素でした。 

ちなみにわたしのポッタリアン度は、 

 

・原作は全巻初版本で揃えている 

・映画はもちろん全作観ている 

 

程度です。好きなキャラクターはシリウス・ブラックとルーナ・ラブグッドとドビー。あとネビルも結構好き。 

 

 

つづく。