【ハリポタ】④メイキング・オブ・ハリー・ポッター | 夢のかたまり

【ハリポタ】④メイキング・オブ・ハリー・ポッター

 

 

 

ここでいったん休憩です。すでに入場して2時間経過していました。

 

 

 バタービールバー

 

 

ハリポタと言えばやはり「バタービール」は外せません。

ワーナーブラザーススタジオツアー東京には世界最大級のバタービールバーがあります。

といっても、世界にハリポタスタジオツアーは2カ所しかないんだけど。

 

メイキング・オブ・ハリー・ポッター メイキング・オブ・ハリー・ポッター
 

相棒ちゃんに座席を確保しに行ってもらい、わたし一人で列に並びました。

座席はいっぱいあるので、こだわらなければどこかしらには座れそうです。

 

並んでいる間、レジにゲストを案内するスタッフさんがみんなのコスプレを褒めまくっていて、

わたしの前にいた2人組には「ハッフルパフのローブかわいいですね!すごく似合ってますよ!」と言っているのを聞き、

なんとなくヤバい感じがしてました。

そしてわたしの番になって、全身ハリポタ要素ゼロのわたしの姿を見てスタッフさんがひねり出したのが、

 

「す、すごくいいカメラ持ってますね!」
 
 

一眼レフを褒めてくれましたwwww気を遣わせて大変申し訳ないwwwww 

 

そんなこんなで無事バタービールをゲット。

 

メイキング・オブ・ハリー・ポッター メイキング・オブ・ハリー・ポッター
 

マグカップはお持ち帰りできます。ちゃんと洗い場もあるのでしっかり洗って持って帰ってね。 

 

 

 バックロットカフェ

 

 

ランチはバックロットカフェで食べようと決めていました。

 

メイキング・オブ・ハリー・ポッター
 

メニューは割と豊富で、お値段もそれなりにお高め。

コンビニで買えるようなお弁当も売っていたので、安く済ませたい人にはありがたいサービスです。

 

わたしはどうしてもグリフィンドールプレートが食べたかったんだけど、有無を言わさずドリンク付き。

バタービール飲んでるしどうしよっかなーと悩みましたが、初志貫徹しました。

 

メイキング・オブ・ハリー・ポッター メイキング・オブ・ハリー・ポッター メイキング・オブ・ハリー・ポッター
 

ドリンク付きで3,300円。なかなかですよねえ。でもローストビーフ大好きなので満足。 

 

相棒ちゃんがオーダーしたのはフィッシュパイのレイブンクロープレート。

 

メイキング・オブ・ハリー・ポッター
 

持ってきてくれたスタッフさんから

 

「パイの上にクイズが書いてあるので考えてみてくださいね。答えはブレッドの裏に書いてあります」

 

との説明が。

 

メイキング・オブ・ハリー・ポッター

"Which came first, the Phoenix or the Flame?"「不死鳥と炎、どっちが先か?」 

 

つまり卵とニワトリのどっちが先に生まれたのかと同じクイズ。うーむ。気になる答えはこちら。

 

メイキング・オブ・ハリー・ポッター 
"A circle has no beginning."
 

答えは「円には始まりがない」。これ、『死の秘宝』の中のハリーとルーナの会話でありましたよね。 

 

そうそう、外が見えるカウンター席で食べていたのですが、ふと上を見上げたらコイツが。

 

メイキング・オブ・ハリー・ポッター
 

マンドレイク!んぎゃ~~~~~~!!!!! 

 

 

つづく。