ぎっくり腰 腰痛 | フラワー整骨院&ボディケア 京都

フラワー整骨院&ボディケア 京都

京都の整骨院からの健康に関する情報と
京都の今をお伝えしていきます。

  「ぎっくり腰」を起こしやすい時

   期をご存じですか?


   最も多い時期は、寒い冬ではなく、

   朝夕と昼間の気温差の激しい「季

   節の変わり目」です。


   暑さから寒さに移行する時期は、

   からだが未だ寒さに順化していな

   いため、朝夕の寒さで縮こまった

   腰周辺の筋肉にキャパを超えた力

   が加わると容易に発生します。

   

   次の①~③の要因

   ①睡眠不足やストレス

   ②運動不足

   ③長時間パソコン等の不良姿勢

   も、「ぎっくり腰」の危険因子で

   す。


   普段から腹筋と背筋の筋トレとス

   トレッチがちゃんと出来ていれば

   良いのですが、もしも、「ぎっく

   り腰」が起こってしまったら、当

   院にお越し下さい。


   優しい温熱で神経の緊張を和らげ、

   腰椎を支える腹部側、背部側の筋

   をほぐすことで、患部周辺の血流

   を改善して、「ぎっくり腰」の疼

   痛の軽減と完全回復までの期間を

   短縮します。


      フラワー整骨院

   [ご予約]

    📞  075-744-0605


整骨院ご近所のパン屋さん 「Flip up」

中京区押小路通室町東入る蛸薬師町