乗船7日目。

(乗船6日目はこちらからどうぞ →  )

 

今日は終日航海日。

ではでは早速イベントリストをチェック!

今夜のスペシャルショーは『ボーン・トゥ・ビー・ワイルド』だそうで。

今朝のWAKE SHOWにて、専属ダンサーさんたちが登場するショーと説明がありました。

専属ダンサーさんたちを見るの、乗船初日の出港パーティー以来のような。笑

 

 

そしてWAKE SHOWにて、良い情報を知っちゃいました♪

まず、今日と明日の2回、メレンゲのダンス教室があるのですが、そこで練習した成果を披露する発表会が明日開催されるとのこと。

楽しそう♪ 参加するぞ~!

さらに、今夜22時からスタートの『ドゥ・ユー・ワナ・ダンス?』のイベントでは、抽選で当選したお客さんがスタッフさんとペアになってダンスできるとか!

え、これは社交ダンサーのディマさんと踊れたりするのかしら??

ダンサーさんがスタッフに含まれるのかわからないけれど、踊りに行きた~い!!!

(まずは抽選に当選しないとダメですが。笑)

 

 

 

さて、今朝ははりきって9時15分開始のズンバで一日をスタート♪

インストラクターはクリスチャンでした。

(クリスチャン、遠い…。)

 

※動画音量注意

 

 

 

終日航海日ということもあってか、会場のクラブ・フュージョンにはたくさんのお客さんが集まっていました。

私が到着した時にはすでに前の方が混雑していたので、少し離れた場所で参戦♪

 

 

ズンバ、初めてやったけど良い運動になりますね。

私もズンバ用のウェアを用意しておこうかな~!

 

 

そして同時刻。

私がズンバに夢中になっているのを見届けた夫と娘はデッキへ。

 

 

ふたりはDECK16にてミニゴルフを楽しんでいました。

娘、ゴルフのルールをここで初めて覚えたようです。

うまくボールを入れられたのかな?

 

 

 

時刻は10時。

ズンバを終えた私、メダリオンクラスアプリのナビを見ながら夫と娘のいるプールサイドへ。

するとそこでは、クリクリちゃんと娘が一緒に遊んでいました。笑

(MIKIさんから了承を得てクリクリちゃんのお顔出しさせていただいています~。)

 

 

そばにいたMIKIさんと長~い立ち話をした後(MIKIさん、すみませんでした。今思えば座ってお話すれば良かったです。爆)、そのままこちらでブランチをいただきました。

(ホライゾンコートからごはんを取ってきてプールサイドで食べましたよ。)

 

 

 

食事を終えた後、MIKIさん&クリクリちゃんと一緒に、11時スタートのスノーボール・ジャックポット・ビンゴに参加することにしました。

 

ビンゴは有料で、DECK7のオーシャンフロント前でビンゴカード(またはビンゴ専用タブレット)を購入します。

(ビンゴは合計4試合行い、試合ごとにビンゴの条件や賞金が変わります。)

スタッフさんから説明を受けてどのパックを購入するか選びます。

 

 

わがやはスタンダードパック(1試合に3枚、計12枚のビンゴカード)と、ビンゴカードをチェックするためのビンゴ用ペンを31.50ドル(4,644円)で購入して参戦!

 

 

ビンゴの場所は本日2回目のクラブ・フュージョンです。

 

 

そしてビンゴイベントと言えば!

ラッキーちゃんがMCで登場するんですよね~♪

(娘の推し活です。笑)

 

 

で、肝心のビンゴの試合なのですが…

回を重ねるごとにどんどん賞金が上がっていくものの、なかなかいい線までいかない!

そして、ビンゴ専用タブレットで参加している方々のリーチ&ビンゴ率が高いなと感じたり。笑

 

そんなこんなで最終試合の4回目。

ジャックポットで賞金はなんと1305ドル(約19万円)!

参加料がなかなかお高いビンゴですが、戻りも大きい!

(ビンゴの条件も全部のマスが空くこと、と厳しくなってますが。笑)

 

 

ここでわがやも初めてのリーチ!

 

 

この時ラッキーちゃんの計らいで、娘がビンゴの番号を読み上げるお手伝いをさせてもらえることになりました!

 

 

実は娘、人前で話すことがとっても苦手。

幼稚園のお遊戯会の劇では泣いちゃいそうになるくらい緊張していたのですが。

場の空気を読んだのか、マイクに向かって堂々と番号の読み上げをがんばりました!!!

(私が感動。涙)

 

 

 

 

残念ながら4回目もビンゴならずでしたが。

ビンゴ終了後にラッキーちゃんに抱っこしてもらえた娘は、とっても幸せそうでした。笑

(ラッキーちゃん、ありがとう!でも腰には気を付けて…!軽そうに見えるけど娘は16kgありますよ…!)

 

 

 

ビンゴ終了後は、MIKIさんたちとここでお別れしまして。

さらに私も、夫&娘とここから別行動。

私はまず12時30分~13時15分のダンスの教室:メレンゲに参加。

(本日3回目のクラブ・フュージョン。インストラクターはクリスチャンでした。)

 

 

そしてメレンゲ終了後、そのまま同じ場所で13時15分~14時のダンスの教室:サンバに参加しました。

そうです、続けて2時間踊りっぱなしです!笑

そしてこちらのインストラクターは社交ダンサーのディマ&アナ ペアでしたよ♪

(踊り終わった後、汗だく姿で一緒に撮っていただいてお恥ずかしや。でも良い思い出です。笑)

 

 

 

さて、私がダンスでハッスルしていた同時刻。

夫と娘はプールでハッスル。笑

 

 

プールではマコちゃんに会えたようで、マコちゃんと一緒にプールで遊べて楽しかった話を娘が嬉しそうにしていました。

 

 

 

さてさて、ダンス教室を終えた私は汗びっしょりだったので、一旦お部屋へ戻って着替えまして。

再びメダリオンクラスアプリのナビを頼りに夫と娘のいるプールへ。

ふたりはまだ泳いでいたので、私はプールサイドで15時のおやつタイム!

(ローストビーフサンドとフルーツをメダリオンクラスアプリから注文♪おいしかった~!)

 

 

 

時刻は15時過ぎ頃。

体力が有り余る娘は、プールを終わりにしてユースセンターに行くと言うので、お部屋に戻って着替えてから送り出しまして。

私と夫はお茶休憩。

(この船旅中、一体何杯飲んだか覚えていない程 抹茶ラテを飲みました。笑)

 

 

しばらくして、絵画が飾られているファインアートギャラリーを眺めつつ。

 

 

DECK15にある、ロータス・スパ&サロンへ行ってみました。

 

 

昨夜スパで利用できる50ドル分のギフト券をいただいたので、メニューをチェックさせてもらいに来ましたよ!

して、おいくらぐらいかしら。

 

 

 

なるほど…お高い。爆

(メニューの価格に別途サービスチャージ料が取られます。)

一旦保留とさせていただきました。

どうしようかなぁ。

 

 

17時前、ユースセンターにいる娘をお迎えに行きまして。

今夜のドレスコード、『フォーマル』にお着替え。

(下っていくエレベーターから見るアトリウムの光景がまた良いんですよね。)

 

※動画音量注意

 

 

 

予約していたディナー時間まで、数ヶ所にあるフォトスポットで写真撮影をして過ごしました。

今日撮影していただいたお写真も、カメラマンさんたちの腕が光ります!

(以下2枚はメダリオンクラスアプリからダウンロードした有料写真です。)

 

 

 

 

 

写真撮影を楽しんでいたところ、その様子を見ていたフォトギャラリーのスタッフさんから、「完全個室のプラチナスタジオにて特別な白黒写真撮影をしてみませんか?」とお声がけしていただきました。

撮影自体は無料で、お写真を見た後に購入するかどうか決めてもらって構わないとのこと。

 

それならばと、せっかくなのでプラチナスタジオへ撮影に行ってみましたよ!

 

 

スタジオにいらっしゃったのはカメラマンのデスさん。

(日本語スタッフさんも通訳のために同席してくださるので、言葉の不安はなかったですよ。)

撮影は笑いのあるとても楽しい時間で、アーティスティックな写真をどんどん撮っていってくださいましたよ。

 

 

今日撮影したお写真全てを明日スライドショーにして見せていただけるとのことで、明日12時に再びこちらをお訪ねすることをお約束して後にしました。

購入するかどうかはさておいて、楽しみだな~!

 

そういえば、船内の廊下で見かけたシニアオフィサーさんたちが並んだお写真。

全員白黒写真だし、もしかしてこちらのスタジオで撮影されたのかな。

 

 

 

写真撮影を楽しみ終わった頃には19時。

予約していたDECK14の『スターリング・ステーキハウス』へ向かいました。

 

 

私は乾杯用にノンアルコールのピニャコラーダを注文。

(「ノンアルコールのカクテルも作れるよ!」とスタッフさんに教えてもらったので♪)

リゾート感のあるパイナップルジュース×ココナッツミルクのおいしさを知ってしまった!

以降、ノンアルコールのピニャコラーダばかり頼むようになります。笑

 

 

さて、メニューはこんな感じです。

どれもおいしそう~!!!

 

 

 

悩みに悩んで注文を終えた後、先出しでチーズたっぷりのパンが出てきました。

おいしくて、注文したお料理がますます楽しみになってしまう!

 

 

するとここで、昨日の台湾でのエクスカーションでご一緒したおとうさんが近くの席に案内されてきてびっくり!

なんて偶然!!!

そしてまたお写真を撮ってもらいました。笑

おとうさん、度々ありがとうございました!素敵な夜を♪

 

 

しばらくしてからお料理が順番に到着。

私が注文したのは、

特大ホタテのソテー、イクラ、ハーブバターソース、

 

 

ブラック・オニオンとブルー・オニオンのスープ、

 

 

フィレミニョン、です。

スペシャリティレストランは今回の船旅でサバティーニに続いて2軒目の利用になりますが、やはりどのお料理も文句なしのおいしさです!

 

 

ちなみに夫が注文したお肉料理、ポーターハウスだったかな?

私のフィレミニョンと大きさが違い過ぎて笑いました。笑

(でも夫は完食してましたよ。すごい。)

 

 

一応デザートに塩キャラメル・クレームブリュレを注文しましたが…

苦しくて全然お腹に入りませんでした。苦笑

もう少し私の胃袋が大きかったら…。

 

 

 

食後は娘がユースセンターに行きたいと言うので、ユースセンターへ送りまして。

夫と船内をぶらぶらとお散歩。

それから全く娘からの呼び出しベルがこないことから、遊びに夢中になっているんだろうなと思い。

夫とふたりで21時15分スタートの『ボーン・トゥ・ビー・ワイルド』を見に、プリンセスシアターに行きました。

 

 

が!!!

ショー開始5分前くらいに無情にもピーピーとベルが鳴り出し、ふたり揃って退出。苦笑

ユースセンターへ娘を迎えに行くと、もう疲れたから帰るとのことでした。笑

私も朝から踊り続けた疲れがあったので、今夜は娘に合わせてみんなでお部屋に戻ることにしました。

(22時からの『ゲームショー:ドゥ・ユー・ワナ・ダンス?』がとても気になったケド!笑 ディマさんやクリスチャン、専属ダンサーさんたちは出たのかな~?今回のクルーズでこれだけが心残り!笑)

 

ちなみに今日のユースセンターでは昼に『魔法使いアフタヌーン!』、夜に『Pet - U - Cation ナイト! 』というイベントがあり。

それぞれのイベントで作ったりもらったりした、魔法使いの杖&帽子、マジックグッズ、パペット、スポンジを持ち帰ってきました。

(写真右下の赤くて薄いビニールのようなマジックグッズは、手のひらに乗せるとカツオ節のようにクネクネ勝手に動き出すものです。娘、ふしぎでハマってました。笑)

 

 

(スポンジに描かれたスポンジ・ボブ。乾くと縮み、水を吸わせると大きく膨れていました。これ、繰り返し遊べてちびっこは好きだろうな~。笑)

 

 

あ、そうそう!

娘がこれまで作って持ち帰ってきたものは、一部お部屋のドアデコとして飾っていたのですが。

夫が廊下に出てドアに飾りつけしていたところ、お近くのお部屋の方から「いつも飾りを楽しみにしています(^^)」とお声をかけてもらったそうです。爆

日に日に派手になっていくドアデコを楽しんでいただけて幸いです。笑

 

 

また、昨日ユースセンターのスタッフさんから、娘の動画を撮っても良いかと聞かれまして。

お話を聞いてみると、どうやら昨日娘がユースセンターでYOASOBIの『アイドル』をノリノリで歌っていたそうで。笑

それを見たユース・マネージャーさん(ユースセンターの園長先生)が「ぜひ動画に撮らせてほしい!」となったとか。

撮影してOKですよとお伝えした上で、一体娘がどんな感じでユースセンターで過ごしているのかも興味があったので、今日撮影された動画をいただいて私たちも見てみました。

 

 

娘、ドヤ顔で『アイドル』歌ってた。爆

しかもなんだろう、この、手を後ろで組む、校長先生のようなやたら落ち着いた感じは。爆

ユース・マネージャーさんのツボにもハマっていたら幸いです。笑

 

 

船内で遊んで過ごせるのもついに明日が最後。

思いっきり楽しめるといいな。

明日も終日航海日です!

 

 

 

8日目へつづく →