こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

 

前回の続きです↓

「世界で一番怖いもの(4日目)」



我が家にゴキブリが現れて5日目。
5匹目のゴキブリが、玄関に出現しました。

もう日課のようですね(笑)


昨日までで、退治の手順は心得たので、
ハエタタキで仕留め、
火ばさみで挟んでティッシュにくるみ、
ビニール袋に入れてゴミ箱へ。


もう以前のようにパニックになることは

なかったのですが、ここで

なんだか変な感じがしてきました。

なんかすごい違和感。。。



私は、淡路島のありがとう村で開催されている
「大地の学校」「叡智の学校」

『命とは何か?』について詳しく学びました。

その「ありがとう村」では

皆で一緒にご飯を食べる前には

「すべての命にありがとう!

頂きます!」
と言っているというのに。。。


う~~~~~ん(;・∀・)

ゴキブリの命を奪いながら、

「すべての命にありがとう」って、
めちゃくちゃ矛盾してるやん!

 

これって、どうよ。。。



そこで、ゴキブリと対峙(退治)する時の

自分の感覚に、もう一度、深く浸ってみました。


 

私は、我が家でゴキブリを発見した時に、

猛烈な怒りが湧きあがり、血中に、

大量のアドレナリンが放出されている。


そう言えば、明想を始めてから、
私は、腹が立つことが激減していたのですね。


以前の私を知っている方々は

よくご存じだと思いますが、
私は、ものすごく怒りっぽいです(≧▽≦)

特に、プロ意識のない(と私が感じた)
・公務員さん

・郵便局員さん

・タクシードライバーさん
とは、何度か激しくバトルしました(笑)


しかし、今では、ほとんど怒ることが

なくなっていたのです。

明想を始めてから、

腹が立つことが起こらないし、
腹が立つ人にも出会わなくなったので。
 

 

明想の師匠である山本清次先生が

教えてくださっていますが、
怒りっぽい人の血中には、
いつでも怒れるように、常時、

アドレナリンが準備されているそうです↓
 

「清次の小部屋 第199回 仮相に捕まる罠「感情」」

 

 

 





ということは、私の血中には、
アドレナリンが常に存在しているということ。

しかし、怒ることがないので、
そのアドレナリンは消費されない。


じゃあ、行き場のなくなったアドレナリンは

どうなるんだろ???

 




 

あああああーーーーーーーー!


そうかーーー!


 

ゴキブリたちは、
私の血中アドレナリンを

消費させるために、

この世に出現してきたのか!!


 

 


この3次元世界は仮相であり、

大嫌いなゴキブリであっても、
私の創造物なのですね。

でも、なぜ、こんな怖いものを創造したのか、
さっぱり分からない。。。
と思っていた私ですが、謎が解けました。



ここで、不思議なことに気がつきました。


毎日、ほぼ決まった時間(夜遅め)に

1匹づつ現れるゴッキー。

もし、2~3匹のゴッキーが
同時に現れていたとしたら。。。

想像しただけで寒気が走りますが、
きっと私はパニックになって
冷静に対処できなかったと思います。


私が一人の時、

ゴッキーは逃げない&動かない。

ゴキブリって、素早く走って逃げ回るイメージが

ありましたが、私がハエたたきで叩くまで
どのゴッキーも、じっとしてくれていたのです。

想像しただけで怖いですが、

もし動き回られたり、飛ばれたりしたら、
ぎゃ~~~~~っと叫んで

私が逃げていたかもしれません。



え?
なんだか、優しくない??


 

 

私の血中アドレナリンの処理のために、

ゴキブリたちが命をかけてくれたことに

気がつき、愕然となった私。


例えばですよ、私は、

誰かのアドレナリンを
処理するために、

自分の命を捧げられるだろうか?


いや、絶対に無理だ!!




と思った途端、突然、涙が

ブワッっと溢れてきたのです。


ゴキブリたちの自己献身に、

私は遠く及ばない(T_T)

と気づいた途端、お腹の底から、
感謝が、ぶっわ~~~~~~!!!
っと湧いて来たのです。



あ、ありがとう~~~涙


 


え?え?え?



あんなに、大嫌いで怖かったゴキブリに
私は、感謝を感じてる??

そんなことある???


と思いましたが、
なんとも言えない不思議な感覚と感動が、

自分の中で渦巻いていました。



さて、ゴキブリに感謝を感じられたその日から

ゴキブリの出現はピタっと止まったのです。

嘘のような本当の話です。


そんな上手い話がある?
と自分でも思いますが。

毎日現れていたゴッキー、
この日から2週間が過ぎ、

一度もお目にかかっていません。



私の創る世界から「ゴキブリ」という創造物が

消滅したようです。


もし今後、ゴッキーに出会うことがあっても

「ありがとう」と共に、感謝を込めて、
仕留めることになるでしょう。



どうやら、わたくし、自作自演の

「世界で一番怖いもの」ゲームを

クリアできたようです(^_-)-☆







ゴッキー退治に、

ケミカルな殺虫剤や洗剤などは、
一切、必要ありませんでした(*^^)v

 

 

「世界で一番怖いもの(最終回・考察)

へつづく。


 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

【重要】:本名でのご登録をお願いしております。

(本名でない場合は、登録を解除させて頂きますのでご了承ください)

※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、
ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。



●【ヤフー占いサイトは終了しました】
今後は、こちらのバナーをクリック↓】

 

ヤフー占い
 

 

直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね