こんばんは、守田矩子(のりこ)です。


先週末に、ダーリンと一緒に、
角川武蔵野ミュージアムに行ってきました。

ダーリンが、
を見たいと言ったから。



 

 


 

 

この美術展は、
ゴッホの絵が展示されているのではありません。

 

イマーシブアート クリエイティブディレクター ・
ジャンフランコ氏による体感型デジタルアート展です。


34台の高輝度プロジェクターを組み合わせ、
会場すべての壁面と床面をシームレスに繋ぎ合わせた
こんな感じの没入型の映像体験です↓

 

 

 

 



 

「ゴッホには世界がこう見えていたかも」という見立てで、
30分の映像作品によるゴッホの生涯をたどる構成でした。



目まぐるしく変化する映像に、
ちょっと、頭の中がクラクラしますが、

夢中で写真を撮りました。


●床が水面にようになったり、お花畑になったり↓



 
















●映像の前に、実際の人物が居ると
絵画の世界の中に入ったような錯覚も起きます↓









●観覧は、1時間の予約制なのですが、
強制入れ替えではないので、
まぁまぁ、人がいっぱいでしたが↓

 

 






充分、楽しめました。



最寄り駅(東所沢)から、ミュージアムまで
徒歩で15分くらいかかるので、
めちゃくちゃ暑いです。

で、館内は、めっちゃ冷房が効いていて
身体が冷え切りますので、
温度調整できる服装をお勧めします。


寒すぎて、1時間も会場に居られなかったのが
残念だったので。



5階にあるレストラン「SACULA DINER」
すごくオシャレで美味しかったですよ♪

● 豆腐のバーニャカウダ ↓




●はじめ食べたナマズのフィッシュ&チップス↓




●トマトを練り込んだパスタ↓

 



● ダックレッグのコンフィ ↓





お腹がいっぱいになり過ぎて
デザートまでは手が出ませんでした(≧▽≦)



角川武蔵野ミュージアム、
他にもいろいろな展示があり、
1日ゆっくり遊べる場所ですね。





 

 






仮相世界の中の仮想現実、
楽しかったです(#^^#)



 
ファン・ゴッホ ー僕には世界がこう見えるー
会場:角川武蔵野ミュージアム 1階 グランドギャラリー
会期:2022年6月18日(土)〜11月27日(日)
休館日:第1・3・5火曜日
観覧料:
●オンライン購入 一般(大学生以上):2,200円/中高生:1,800円/小学生:1,100円/未就学児:無料
●当日窓口購入 一般(大学生以上):2,400円/中高生:2,000円/小学生:1,300円/未就学児:無料
詳細は公式サイト




こちらはミスった(笑)-どんぐりの森
へ続く。




 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

【重要】:本名でのご登録をお願いしております。

(本名でない場合は、登録を解除させて頂きますのでご了承ください)

※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、
ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。



●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね