こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

ダーリンと私は、2020年の9月に
淡路島のありがとう村で開催されている
「大地の学校」という2日間講座を受講しました。

ホームページを見ると、「大地の学校」とは、

自然の摂理・宇宙の原理を知り
自分のいのちとは何かを知る
いのちの授業

と説明されています。

分かりづらい(笑)


地球が出来て46億年間、

不変のルールである「命の理(ことわり)」

を学べる場ですが、
これでも分かりにくいですよね。

 

目に見えないものを学ぶ講座なので、

言葉で表現するのは、とても難しいのです。
 


私が、一見、こんなに分かりにくい講座を
なぜ受講したかというと、
「命の理を理解すれば、、
自然栽培でどんな野菜も育てられる」

と聞いたからです。

2019年、無肥料・無農薬の自然栽培を始めた頃は、
レタスの育苗も、ままならなかった私(≧▽≦)


しかし、本当に、「大地の学校」を受講後、
色々な野菜を、自然栽培で育てられるように

なりました。

肥料や農薬に頼らない自然栽培は、
自分の内面がそのまま反映されます。
自然栽培って、テクニックだけではないんだなぁと

痛感しました。


あっ、「大地の学校」という名称ですが、

農業を教えてくれる講座ではありません(笑)



行けば分かりますが、とにかく楽しい講座です。
笑ったり、泣いたり、大忙しでした(笑)









講師である、たかちゃん(村上貴仁 さん)の
お話が、とにかく面白いし、魂が喜びます。






そして、ありがとう農法で作られた
自然栽培野菜がメインのランチが

めちゃくちゃ美味しい!!

 






6月の「大地の学校」を受講された
全真愛さんのブログ「命の理(ことわり)」で、
どんな感じかが伝わるかな(^_-)-☆

 

 



一部を転載させて頂きます↓ 

 

ありがとう村の村人の人達とも、
お話ししていて、みんな笑う時が豪快で、明るくて、
幸せオーラが溢れていた!
 
たかちゃん夫婦が、どん底から、
大地くんのメッセージ命の理を実験されて、
ここまでにありがとう村がクリエイトされて、
たくさんの人々を幸せに、
豊かにされてるのが、本当に凄い!
 
 
これから、自分の世界を諦めの世界から、
豊かであったかくて、
幸せな世界へとクリエイトしたい人は、
ぜひ、たかちゃん先生や、奥様、よしみさん、
村人の人に触れて欲しい!
 
きっと、あなたの命が大喜びして、
自分の故郷を思い出して、
輝く世界へシフト
すると思うよ。
何かが、絶対変わると思います。
 
 
天国な世界か、生き地獄の世界か。
 
それは、あなたの心で決まるよ。
一瞬で、天国へとシフトできる!!!
 


 

転載、ここまで。


 

さて、「大地の学校」で命の理を学んだ先に、
明想が待っているとは、

当時は、想像もしませんでした。

私の場合は、明想に辿り着き、
人生が大きく変わりました。

多くの人に、明想の師匠である

山本清次先生に出会って欲しいと思うのですが、
山本清次先生に、直々に、覚醒に至る明想を
伝授・指導して頂けるのは、
今、以下のルートしかありません。

「大地の学校」:2日間講座

「叡智の学校」:5か月間講座

⇒「光の学校」:1日講座

⇒「明想合宿」:1泊2日
というルートです。


結構長い道のりですよね。
 

明想を学ぶと、
今までの人生で蓄積してきた常識やルールが
すべてひっくり返ってしまうので、
少しづつ慣らしていく必要があるのです。

時間をかけて、ゆっくりその土台を作る場が、
「大地の学校」であり「叡智の学校」なのです。



急かす訳ではありませんが、
私は、今年中に明想を学び始めた方が
良いんじゃないかと考えています。

なぜなら、2023年になったら、
日本の状況が大きく変わるだろうと
予測されるからです。


先日の参院選の結果、
日本は、憲法を変え、戦争が出来る国へと
変わる準備をスタートさせました。

私は不本意だけど、選挙の結果、
国民の総意がそういう方向なのだから
仕方ないですね。。。


憲法が変わり、
緊急事態条項が設置され、発令されれば、
有事の際に、自由に行き来したり、集まったりが
出来なくなる可能性がゼロではありません。


ですので、いつか学んでみようかな?
と感じている方は、後悔のないように
8月27日(土)・28日(日)開催の
「大地の学校」淡路34期を受講しておいてください。


そうすれば、今年中に山本先生からも
学べるはずです。

外側の世界がどんな状況になろうとも、
自分自身の内面(命)が平穏であれば、
何も心配は要りません。

世界を変える必要もありません。


ありがとう村に確認したところ、
残席は僅かだそうです。
決めた方は、早めにアクションしてくださいね。
 

 


 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

【重要】:本名でのご登録をお願いしております。

(本名でない場合は、登録を解除させて頂きますのでご了承ください)

※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、
ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。



●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね