こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

私が小学校1年生ぐらいの時のこと。

母に、「神様って、どこに居るの?」
尋ねたことがありました。

 

子どもだったので、
「神」というのがどういう意味なのか、
よく分からないままに聞いてみたのですね。

宇宙のどこかに、神様がいるのかな?
くらいの感覚で。








母は、自分の胸を手で押さえながら、
「ここに居るよ」と答えたのです。

私は驚きました。
(だから、この時のことを鮮明に覚えているのです)


私:「え?お母ちゃんの中に、神様が居るの?」

母:「ひとりひとりの心の中に神様が居るんだよ」
 


私はその時、すごく焦ったことも覚えています。

だって、「自分の中に神様がいる」という感覚が
全くなかったからです。


私:「え?のりちゃんの中には居ない・・・」

としょんぼりして答えると、母は
「大丈夫。今は分からなくても、
大人になったらちゃんと分かるから」
と教えてくれました。

それで、すごくホッとしたことも
よく覚えています。


ちなみに、母は無宗教者です。
自分の感覚で答えてくれたのだと思います。



さて、大人になり、タロットカードと出会った頃に、
この時の記憶が蘇ったのですね。

タロットを使っていると、
「お母さんの言ってたことが、正しかったわ。
自分の潜在意識の中に、神が居るやん」
と何度も感じたからです。


しかし、その感覚はちょっと違っていたと
明想を始めて分かりました。

私たちの「真我」が、神そのものだと
知ったからです。



さて、私には、あと3つ、子供の頃からの
解けない疑問がありました。

それは
①私たちは、どこから来たのか?
②私たちは、どこへ還るのか?
③宇宙はどうやって出来たのか?

です。

私はこの問いを、
誰にも尋ねたことがありませんでした。

・きっと、誰も答えられないだろう。。。
・聞いてはいけない気がする。。。
と、子供の頃から何となく感じていたのだと思います。


①と②については、明想を学び、
霊的知識を得ることで、
スッキリと明確な答えを得ることが出来ました。

これだけでも、私にとって、明想を始めた
甲斐があるというものです(#^^#)


③については、明想を続けて
光を得て覚醒すれば、自ずと分かるそうです。
 

「138億年前のビッグバンで宇宙が生まれた」
と言われても、なんだかしっくり来ないし、
「じゃあ、その前は?」と考えちゃうww


こちらは、今後のお楽しみですね(^_-)-☆



同じような疑問を持っている方って
いらっしゃいますかね?

そして、誰かに尋ねたことや
答えを得られたことはありますか?



※明想については、表に出せない情報が多いので、
無料メルマガにてお知らせ致します。


 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。

(本名でない場合は、登録を解除させて頂きますのでご了承ください)


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 
 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い






直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね