こんばんは、守田矩子(もりたのりこ)です。

三ノ宮&西梅田でタロット鑑定をされている
大平絵麻さんが、 9年前の鑑定のことを

ブログに綴ってくださいました↓
 




2013年のことだから、きっと、
心斎橋にあった居酒屋の屋根裏で

鑑定をしていた頃のお話ですね。

懐かしいなぁ。
まぁ、私は全然、覚えていないのですが。。。(≧▽≦)


数年経って、こんな風に、フッと思い出してもらえるって、
なんだか嬉しいですね(#^^#)

 

絵麻ちゃんのブログの一部を転載させて頂きます↓

 

この時は恋愛の相談
終わりかけてる現状
 
人気占い師の方に観てもらったら
占いに行ったら
魔法のように変えれるのかな?と
ちょっと他力本願な気持ちもあったかも
 
占い初心者のわたしは占いって
上手くいきますよ、とか
その人とはダメそうですね、とか
こんなことしたらいいです、とか
 
怖いことや、無理目なアドバイスを
言われるところなのかと
ドキドキして心斎橋まで行きましたが
言われた言葉はとても普通で
 
 
思い通りにはいかない時
目の前にいるのは人ですよ
 
 
この言葉を聞いたからといって
すぐに何かがわかった訳でも
腑に落ちる何かがあった訳でも
当ててもらった訳でもなく
変容した訳でもないのですが
 
でも、なんかわかる気がして
ちょっとほっとしたのを覚えてます
 
どうにかしようって気持ちは
もう捨てていいんだなって思ったら
ただ泣けてきました

 

 

 

転載、ここまで。


絵麻ちゃんの受け取り方が、
とてもフラットでいいな~と感じました。


占い師に、過剰な期待をされると
なかなか大変ですよね。

特に、タロット占い師は、
「タロットカードにはこんな風に書かれていますよ」
と伝えることだけがお役目ですから。

占い師が
・何かを分からせる とか

・腑に落とす とか

・変容させる とか

・魔法のように人生を変える
ということは、ありません。

占いの結果を活かして、
相談者様自身が、自ら行動することで、
・何かが分かる
・腑に落ちる
・変容する

・人生が変わる
ということは起こりえますが。



絵麻ちゃんの鑑定で出た「太陽」は、
特に理解しづらいカードのひとつですね。




(左が、マルセイユタロット。右がウェイト-スミスタロットの「太陽」)



最も受動的なカードですから、
思い通りにはならないんですよね。

「自分の思い通りにならない」ことを受け容れるとは、

自我の欲望からの脱却ですもの。
それが本当の幸せとは、
なかなか高度なことを求められているとも言えますね。



今さらですが、よくよく眺めると、
これは明想のカードですやん!

光の世界(真我の世界)から、
この世(自我の世界)に、
エネルギーが注がれていることが

描かれています。


裸の子どもたちは、
塀の中(肉体に縛られた世界=自我の世界)で

ひと時の夢を楽しんでいるのでしょうかね(^_-)-☆




 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 


直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね