こんばんは、守田矩子(もりたのりこ)です。

先週の日曜日は、大阪自然栽培農学校の
全体作業日でした。

畑周囲の山の桜が満開で、美しかったです(#^^#)










毎月1回の全体作業日には、
都合の合う参加会員が畑に集まり、
みんなで一緒に畑作業をします。



 











大阪自然栽培農学校の会員は235名。
(定員200名をかなりオーバーしているので、
現在、申し込みをストップしております)
 
運営スタッフは15名いるのですが、
当日、最後まで残れたのは、
私以外に2名のみでした。


スタッフの皆は、
自分の時間とエネルギーを無償提供して
準備や片付けをしてくださっています。
スタッフの協力なしには、
大阪自然栽培農学校は成り立ちません。

そもそも、耕作放棄地を見つけて、
農学校として使えるようにしてくださったのも
スタッフさんですからね。


皆さんボランティアですから、
色んな都合で終日の参加は難しいこともあります。
(私も病欠や早退したことあります)


それでも忙しい中で時間を作って、
午前中だけでも来て頂けるのは
とてもありがたいことですし、
私にとって、とても頼りになる仲間です。







この日は、
・スタッフが少ないこと
・4月から初めて畑に来られる会員が多いこと
・作業がものすごく多いこと
があり、朝から、私はちょっとナーバスに
なっていました。


・大丈夫かな・・・
・時間内に終わるかな・・・
・全員に作業意図が伝わるかな・・・
と思考が暴走する(≧▽≦)


そこで、自分を切り替えることにしました。

今までの私は、「パワー」で
農学校を仕切ってきたのですが、
「フォース」に任せることにしたのですね。

ちなみに、
パワーというのは、自我の力。
自分一人分の力です。
フォースというのは、
宇宙全体に遍満している「理力」です。



自分ひとりの力でなんとかしようとすると
きっと上手くいかないだろうし、
自分の思い通りにならなかった時に
イライラするのは目に見えていました(笑)

ですので、自我を捨てて、フォースに委ねることに。


すると、皆の協力のおかげで、4時間ほどで
①種取り白菜のラップ補修
畝間の草刈り
生姜と里芋植え付け
④レタス畝の草取りと草マルチ
⑤玉ねぎ畝・マルチ穴の草抜き
⑥キュウリ畝の畝立てとネット立て
⑦キュウリの直播き
⑧キュウリのコンパニオンプランツとしてのパクチーの播種
⑨ニンニク畝の草刈り
⑩春菊畝の草取りと草マルチ
⑪トマト等を植えていた5畝の草刈り
⑫種取り人参畝の草刈り
⑬未使用地の草刈と畝立て
⑭大根とほうれん草畝の草取り・草マルチ
⑮ジャガイモ畝の草刈と草マルチ
⑯エン麦播種
⑰カボチャ3種の畝立てと直播き
がすべて完了したのです。


そして、座学用の会館の片付けや掃除も
会員さんが手分けして手伝ってくださり、
時間内に終えることができました。

めっちゃ助かった!!!


私よりずっと年上の会員さんが
トイレ掃除を申し出てくださった時には、
「いえいえ、それは私がやります」
と遠慮しそうになったのですが、グっとこらえて
「お願いします!」と言えました(≧▽≦)



今までは、人に頼るよりも、
自分でやる方が、早いし上手くできる!
とばかりに、自分のパワーを
全開にしていた私ですが。。。

自分以外の他者の力や、
フォースに委ねることが出来るように
なりつつあります。

いつもはヘトヘトになっていた全体作業日ですが、
この日は、あまり疲れなかったのです。


そもそも、パワーだけで、場を何とかしようとするのは、
「支配欲」に他なりませんやんねww




私が、こんな風に変化してきたのも、
もちろん明想のおかげです。

結果を求めて明想しているのではなく、
明想してエネルギーが貯まってくると
自然にそうなっていく感じです。



さて、今まで、私が、誰からどのように明想を
学んでいるのかは、明らかにはしていませんでした。

誰も興味ないだろうしww


しかし、「誰から明想を学ばれているのですか?」
というご質問を頂いたので、
「もしかしたら、興味がある方もいらっしゃるかも」と思い
メルマガ読者様に、お伝えすることにしました。


基本的に、明想や瞑想は一子相伝で学ぶものなので、
表に情報は出ていません。
ネットで検索しても、弟子入りする方法には、
たどり着けないはずです。

きちんと霊的知識を学ばないまま明想しても、
上達しないし、覚醒しませんしね。


次回のメルマガでお伝えしますので、
明想に興味のある方は、少しお待ちくださいね。

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

※本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します





一緒に明想できる仲間が増えたら嬉しいな~。



 
 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 


直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね