こんばんは、守田矩子(もりたのりこ)です。

今日、畑に行ったら、
虫食いしたトマトが、ハロウィンのカボチャみたいで

可愛かったです(#^^#)







さて、3年前のブログ記事が上がってきたので、

自分でリブログします↓
 




3年経った今でも、大切な内容だと感じるので、

一部を引用しながらリライトします。

 

この時、SHOWROOM配信中に

クラウドファンディングで失敗する要因を、
西野亮廣さんが教えてくださいました。

 


失敗するのは

・努力しない
・雑

・手を抜く

からだそうです。



これは、クラウドファンディングに
限ったことではないですよね。


 

たとえば、西野さんの講演会の宣伝で、
こんな画像があるそうです↓

 

 

 

 

 

 

 

何がいけないの?と思いますが。。。

 

 

西野さんの頭が切れちゃっていますよね。

こういう細部の気配りの無さ
=『雑さ』や『手抜き感』を、

お客様は無意識に感じとってしまうようです。

 

「この程度のお仕事をされる方なのね。。。」と。

 

 

実はここが、
・お客様を惹きつけない
・集客に苦戦する
要因になったりするのだそうです。

 

 

言われてみれば確かにそうです。

自分もやってしまってないだろうか???
と配信を見ながら冷や汗が出ました。。。

 

 

 

 

クラウドファンディングに限らず、色々なビジネスで、

「皆、ノウハウだけを頭に入れて、筋トレしていない」

と西野さんが指摘されました。

 


野球でヒットを打つ方法を座学でいくら勉強しても、

トレーニングをしないでバッターボックスに立って
ヒットが打てる訳ないですよね。。。
 

 

その後も、西野さんの鋭い指摘が続きました。

●殆どの人が努力しないので、

努力するだけで良い。

●努力するだけで、他者と差を付けられる。

●努力には才能やセンスは要らないから、

実は簡単。



 

ホンマ、西野さんのおっしゃる通りだと思います。


3次元の世界には、

「成功法則」と言われるものが
沢山出回っていると思いますが、

●努力

●丁寧

●手を抜かない

が、まずは基本だと再認識しました。


確かに、最近、クラウドファンディングを

成功させている友人たちを見ていると、皆、
●努力を惜しまないし

●丁寧だし

●一切、手を抜いていない!

凄いなぁと感動しました。



私は、現在、毎日2回、

朝晩20分づつの明想をしていますが、

ただ、目を閉じて座っているだけでは

ダメなんですよね~。



光に目覚めるために
●努力

●丁寧

●手を抜かない
を毎日、コツコツ実践していこうと思います。


ホント、
出来てる気になっちゃダメですね。

自戒を込めて。。。


 

 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね