こんばんは、守田矩子(もりたのりこ)です。

自然栽培をはじめて、約2年。
農作業着に、
なかなかオシャレなものが無いことが

不満ですw

草刈ガマやハサミやスマホ、手袋など

細々した作業道具も、すっきりまとめたい。


ですので、ダーリンとお揃いのエプロンで、
農作業をすることにしました。



ちょうど、中之島のgrafスタジオで開催されていた
MARU TOさんのエプロンエキジビションで
めちゃくちゃオシャレなエプロンを発見!

前掛け部分の真ん中が割れているので、
しゃがみながらの作業もしやすいし、
胸当ての部分も取り外し出来ます。


可愛いでしょーーー?

 






農作業が、更に楽しくなりました(#^^#)




さてさて、いつも仲良しのダーリンと私ですが、

時々、カチーーーーンと来ることがありますww

例えば、私たちは、どちらも整理整頓が

大の苦手なのですね。

コロナ以降、ダーリンがテレワークで
おうちで仕事をする機会も増えたため、
家の中が、どんどんカオスになって
きています(≧▽≦)

 

 

結局、片付けるのは私なのですが、
食べかけのお菓子とか、
飲みかけのプロテインとか、
読みかけの漫画とか、
ダーリンが仕事用に使っている
ソファーテーブルの周囲から、出てくる、出てくる(笑)

それをイライラしながら片付けたものだから、
仕事から帰ったダーリンに、

「モノを置きっぱなしに、しないでもらえるかな」

と言ってしまったのですね。


エネルギーが落ちていない時だったら、

「うん、分かったー」で済む話だったのですが。。。
 

出張続きで、睡眠不足気味だったダーリンは、
「は?いつからルールが変わったん???」

とちょっとキレ気味に反論してきたのですね。

その応答に、私もカチーンときてしまいました。
この時点で、私のエネルギーも

かなり落ちていたということですね。


結果、ちょっとした口論となってしまい、

最後に、ダーリンが
「僕は片付けが苦手なので、
片付けるのは、非常にエネルギーを使う」

「睡眠時間を削りたくないので、

これ以上、余計なことはしたくない」

と言いました。

その発言に、がっかりしたものの、

確かにそうだな、とも思った私。


ダーリンは毎日、仕事をしている訳だし、

私は今は主婦で、自由な時間が多い訳だし。

私が片付ければ済む話か。。。


しかし、そこで、私の中に、
『拗ね』が入ってしまったのです。


・はい、はい、分かりました!

・全部、私がすればいいんですよね!

・だって、私は仕事していないからね!

・これからは、あなたは何ひとつしなくて結構です!

・今後一切、何も頼みませんから!

・仕事、復帰したろか!(笑)



みたいな、考えのループの中に

しばらく身を投じてしまいました。


これ、全然、建設的じゃないよ。

と頭では分かっているのですが、

この『拗ね』の中に浸っているのが、

なぜか心地良くなってしまうのですよね。

不思議なのですが、拗ねている状態って、
なんか気持ちよくない?(笑)


『拗ね』の後にくるのは『意地』や『意固地』ですね。

このまま拗ね続けていると、

・意地でも、綺麗に片付ける

・どれだけ疲れていても無理をする

・無理をしているアピールをする

・ダーリンが手伝おうとしても拒否する
・「あなたは役に立たない」という

無言メッセージを発信し続ける

 

という未来がやって来るでしょうね~。


そうなると、夫婦の関係は、

どんどん冷たいものになっていくと思います。


仮面夫婦や、

お互いを諦めることで平安を保っている
パートナシップって、
『拗ね』の末の『意地』の結果なのでは

ないかな。


これは、とてもじゃないけど、

光を目指す生き方ではないなぁと気付いて、

拗ねることを手放しました。


『拗ね』って、なんだかとても人を惹きつける

パワーを持っているので、

取り込まれないよう、

自分のエネルギーを高めていきたいと思います。


ダーリン、これからもよろしくね💛


 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね