こんばんは、守田矩子(もりたのりこ)です。

瞑想を重ねるたびに、命の大切さを

感じるようになったので、

今の想いを書かせて頂きます。

今回も、完全に私の主観ですので、

正しさを主張するものではないことを

ご理解頂けたら幸いです。


私たちがこの世に生を受けた時、

与えられる財産が、「寿命」という「時間」です。








人によって寿命の長さは違いますから

平等に配られるのではありません。

そして、長ければ良いってものでも

ないのかもしれません。


ただ、

●毎日、きちんと24時間ずつ減っていく
●減ることはあっても、増えることはない

という点は、誰でも平等です。


 

ここが「お金」と大きく違う点ですね。

お金の分配も平等ではありませんが、

使う量は、人によって違いますし、
失っても、また稼ぐことが出来ます。


「時間=命」ですから、
人の時間を奪う行為は、

相手の命を奪っている事と同じです。 

 

 

何度も何度も同じ相談をしてくる人や、

形を変えて質問を重ねてくる人や、

愚痴や悩みを長電話や長文メールで送ってくる人を、

私の中では「人ごろし」と定義しています。
(過激な表現ですみません)


そういう方々の相談や質問は、

突き詰めて要約すると、

「なぜ、私は幸せになれないのか?」

というものになります。

そりゃ、人の命を奪っておいて

幸せになれるはずないじゃん!
と気づいて欲しいわww 

 

 

以前の私もそうでしたが、

「他者の問題をなんとかしてあげたい」

と思っていると、

どんどん、相談や質問がやってきます。
(質問の多くは、自分の不満の表出だったりします)


問題が解決すると気持ちが良いですし、

人の役に立てるのも快感です。
感謝されると嬉しくもなります。

しかし、その気持ち良さにつられて、
相談に乗り続けるのは、

自分で自分の命を奪っている行為です。


「この人になら自分の命を分け与えても良い」

と感じている相手なら、

いくらでも時間を使ってあげれば良いと思います。

私も、大好きな人の相談には乗りたいし、

力にもなりたいです。


しかし、そうではない相手なら、

スルーすることが、自分の命を守ることだと思います。


相手が変わってくれるのを期待するのではなく、

自分の命は自分で守りましょ!



また、自分の悩みの相談・問題解決・質問等は、

友人や知り合いではなく、

専門家にお願いするのが良いかと思います。 

 

 

あなたの「お金」は、
あなたが時間を費やして手に入れたものですから、

あなたの命が形を変えたものです。

 

ですので、正当な対価を支払えば、
相手の命を奪ったことにはなりません。

 

それは、命と命の交換ですから。


同じ問題で、ずっと悩み続けるのも

自分の命を奪う行為なので、

気を付けて生きたいですね。

自戒を込めて。



 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね