こんばんは、守田矩子(もりたのりこ)です。

最近、飲食店を起業する友人が増えてきました。

コロナの流行で、
飲食業界は大ダメージを受けていますが、
そんな時こそ、チャンスも大きいみたい。

そんな友人たちを応援するために、
先日、新潟と東京に行ってきました。


まずは、新潟でラーメン屋修行中の友人のお店へ↓
 

 




 
普段、あまりラーメンを食べない私ですが、
美味しくてビックリしました(≧▽≦)↓








翌日は、上越新幹線で友人がオープンした
西早稲田のカフェへ。






めちゃめちゃ居心地よいスペースと↓






美味しいコーヒーに大満足↓






勇気と計画を持って、飲食業に向かう友人たちを
応援したいです。




さて、起業だけではなく、恋愛や結婚も含め、
やたらと迷う人がいらっしゃいます。

占い師時代は、その迷いを解消するために
「どーーーーでも良いこと」で迷っている人も
よく見かけますww


なぜ迷ってしまうかというと、結局、
「損したくない」
からなんですよね。



起業だったら、
上手くいく方(お金を失わない方)を選びたいし、
結婚だったら、
幸せになる方(愛を失わない方)を選びたい。


ご本人は無意識だと思いますが
「どちらの選択をすれば損しないのか?」
を、ずっと考えている人は、迷うことが多いはず。



タロットを始める前の私は、
まさにこんな感じでした。

得しなくても良いけど、とにかく
損したくない!
一度手に入れたものは、
失いたくない!
という気持ちが強かったのです。

で、常に「損しない方」を選ぼうとして、
なかなか決められない。。。



しかし、タロットカードを学び、
沢山の相談者様を見させて頂く中で、
結局、人生には、損も得もなく、
最終的には「プラスマイナスゼロ」
になるのだと実感しました。
 
すると、迷うことが激減しました。



どちらを選択しても、
最終的には同じゴールに辿りついたりします。
進む道が違うだけでね。


例えば、Aさんと結婚するか、Bさんと結婚するかで
人生の幸・不幸が決まるのではありません。

どちらのパートナーと結婚しても、
幸せになる人は幸せになるし、
不幸になる人は不幸になります。


相手のせいじゃなく、
自分の関わり方で、人生は決まりますよ。


たぶん人生はパラレルワールドですから、
どの選択をしたかによって、
無数の人生のひとつを体験するだけ
なのだと思います。

別の世界では、違う選択をした自分が、
違う人生を生きているはず。


きっと、あの世に行ったときは、
すべての人生が統合されるんじゃないかな?
と思ったりしています。

だから、損も得もないのですよね。


結論。
迷いを無くすには、「損しても良い」と思えること。
むしろ、あえて損する方を選んでみる
のもアリですね。


慣れていないと、たぶん、怖っ!!!
ってなると思いますが、
迷うことで失っている時間と労力を
もっと有効に生かせると思います。
 

 
そうそう、『二者択一』の答えは
AかBか?のふたつではありません。

①Aを選ぶ
②Bを選ぶ
③どちらも選ぶ
④どちらも選ばない
の4つです。

①か②しかないのではなく、
③と④の選択肢もあると知ることで、
視野がグッと広がりますよ(*^^)v



迷っている間に失うもの
へ、つづく。

 

 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね