こんばんは、守田矩子(もりたのりこ)です。

先日のブログ記事をFBに投稿したところ、

色々なコメントを頂きました。
で、頂いたコメントに、非常に戸惑いを

感じてしまいました。


私は、前回のブログ記事で、

『信仰心や良心に対する自己矛盾と葛藤』
についての問いを書いたつもりなのですが、
「戦争が始まる仕組み」や「殺人の理由」についての答えが

いくつか書き込まれていたのです。

それが、自分の中の葛藤の吐露ではなく、

まるで自分とは関係のない、

国家や宗教や第三者のお話として語られていて、

非常にモヤモヤしました。

 


ですので、

いや、そう言う事じゃないんだけど、。。。
と思ってしまいました。

 

 


私の疑問と、

コメントをくださった方々の答えが

あまりにも解離していて、
コメント返しが出来なくなってしまいました( ;∀;)
すみません。。。

「自分ではない不確定な何か」
について議論しても

堂々巡りになるのは見えていますしね。

 

まぁ、私の文章力が低いために

ご理解頂けなかったのでしょうが、

中には「ちゃんと伝わっている」

と感じるコメントもあったり。  

自分の意図をきちんと伝えるって、難しいですね。

 




さて、絶対的な創造主や導師を信じてきたつもりが、

いつの間にか、他の対象にアテンションを持って行かれ、

気が付いたら、信仰の対象が『悪魔』にすり替わっている。

これはまるで、タロットカードの
「司祭」⇒『恋人たち』⇒『悪魔』の世界観ですね↓


 

 

 

この3枚のカードは、どれも

上位に信仰対象(司祭・天使・悪魔)が描かれ、

下位に2人の人間が描かれています。

問題なのは、『信仰対象』の良し悪しではなく、

上位の存在に囚われている『人間』の方ですね。

 

 


私が知りたいのは、

上位の概念である、

・国家や宗教

・憶測や理論

・支配層

・誰でもない第三者の話

ではなく、

あなた自身の生身の実体験と真実です。

と書きましたが、これで伝わるかな~~~~( ;∀;)

 

 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね