こんばんは、守田矩子(のり子)です。


先日、婚活中の未婚男性から、

「浮気や不倫をしてはダメなんですか?」
という質問を受けました。

私は、「ダメだね」と答えました。


すると、
「それは、あなたの価値感であり、
個人の価値感を押し付ける人の話は聞きたくない」
と言われたのですね。


なるほど。

確かに、「浮気や不倫はダメ」というのは、

私の価値感であり、主観ですよね。






(「不倫」で画像検索したら、「プリン」が出て来た(≧▽≦)
可愛いので採用!)





私は、占い師をしている時は、

浮気や不倫に対して「良い/悪い」というジャッジは

しないようにしてきました。

そのジャッジは、相談者さまには関係ないことだから。


ただ、占い師ではなく、いち個人としての私は、
浮気も不倫も良くないと思っています。

なぜなら、浮気や不倫をしても

誰も幸せにならないからです。
自分の『欲望』が満たされるだけだから。

個人的には、浮気や不倫は
自分の欲のために、相手の時間を奪う

「TAKER行為」だと認識しています。
(私の主観ですので、押し付けるつもりはありません)



ただ、もし仮に、
浮気や不倫に関わるすべての人が、

我慢することなく快諾しているのであれば、

問題ないと思います。

つまり、そこに嘘が無いってことです。

 

●(ケース1):自分が既婚者で、浮気・不倫をするのなら
⇒自分の配偶者が、自分の浮気・不倫を
気持ち良く納得していたら、問題ないでしょうね。

ただし、浮気相手が既婚者なら、
浮気相手の配偶者も、了承していないといけません。


●(ケース2):自分が未婚で、相手が既婚者の不倫なら

⇒不倫相手の配偶者も、了承していないといけませんね。

配偶者に内緒で不倫しているなら、
相手は「嘘つき」ってことになります。

子どもが居る場合は、簡単ではないですね。
子どもの年齢によっては、

酷く傷ついてしまうかもしれませんから。


●(ケース3):自分が浮気される立場の場合

⇒快く受けられるなら、問題ないでしょう。

ただし、
・「好きだから我慢する」
・「別れたくないから平気なふりをする」
は違いますよ。

我慢している時点で、ストレスと感情の抑圧がかかりますからね。
そこには『嘘』が存在します。


●(ケース4):自分が誰かの浮気相手や不倫相手になる場合
⇒ここには、自尊心の低さが隠されているので、
注意深く、自分を観察してみてくださいね。

★ナリ心理学のナリ君のブログが、
めちゃめちゃ参考になります↓

「自尊心の低い女はすぐヤレるは常識」

 

 






さて、質問された20代男性に、

「自分が浮気をしたいなら、

相手が浮気をしてもOKなのね?」
と尋ねると、「そうだ」と答えられました。

だったら、問題ないですよね。


で、もうちょっと突っ込んで尋ねてみました。

「じゃあ、奥さんが他の男とセックスして帰宅した後、

何の葛藤もなく、奥さんを抱けるんだね?」と。

すると、彼は黙り込んでしまいました。


頭では「不倫・浮気OK」だと思い込んでいても、
そこまで具体的に想像すると、
自分の本心が分かってくるのでしょうね。



ナリ君のYouTube動画が、不倫に関して

すごく上手に解説してくださっているので、どうぞ↓

「不倫が!!なーぜダメなのか説明でーきるんですか?
【不倫の本質】これで不倫マスターー!笑。」

 

 

 



『愛』と『欲望』を、混同しちゃわないよう

気をつけていきましょう(^_-)-☆



・『愛』とは、
相手が、相手らしく幸せになることを喜ぶ気持ち
・『欲望』とは、
相手が、自分の思い通りになることを強要する気持ち
ですよん。

 

 

 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね