こんばんは、守田矩子(もりたのり子)です。

先日の続きです↓
 

宮古島の最終日に、観光する時間がありました。

ホテルをチェックアウトして、
まずは、「 (パイナガマブルーブース) 」
さんへ↓






大人気のマンゴーソフトクリームを頂きました↓



(PAINAGAMA BLUEBOOTHさんのHPより画像拝借)




遊覧船に乗って、海中を見てみたり↓


 

 

 

 

 



午後からは、砂山ビーチに↓






サンゴ礁が透けて見える遠浅の海が、
めちゃめちゃ美しかったです↓







膝まで海の中に入って、
足元の透明な水の中を覗くと、
小さなブルーの魚が見える!

思わず、「キレイやなぁ・・・」と呟きました。





すると、涙が込み上げてきたんです。



あれ、なんで私は、泣いてるんだろう。。。


その時、頭の中に、もうひとりの自分の声が
聞こえて来ました。

「キレイやなぁ・・・」やないで。
もともと、世界中の海は、どこもキレイやってん。
全部、透明やってんで。



と。



ホント、その通りだと思うと、
また涙が溢れてきました。

そして、「ごめんなさい」という気持ちが

込み上げてきました。


こんなに美しく創られた地球に対して、
私たちは、いったい、何をしているんだろうね。



人間が自分の欲や快楽を優先して、海や地球を汚してもに、
ずっと耐えてくれているんだよなぁ。


どうしたら、これ以上、本来の美しさを損なわずに、次世代の残せるのかな。
自分ごととして、考えてみようと思います。



今まで、この美しさを守ってくださった、宮古島の人たちにも

感謝の思いが湧いてきました。


初めての宮古島。
美しく楽しく、そして切なかったです。

また行けたら良いな。。。



 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね