こんばんは、守田矩子(のり子)です。

「なぜ、急にジョギングを始めたの?」
と最近、よく、聞かれます。

そりゃそうだ。


私は、体力がないし、
歩くのも走るのも大嫌いで、
10分の距離なら歩くけど、
15分なら迷わずタクシーに乗る人だもの(笑)

そんな私が、急に走り出したら、
不思議に思われて当然です。 


私が、1月2日から、急に『ひとりRUN』を始めたのは、
中田敦彦さんのオンラインサロンがきっかけです↓
【中田敦彦オンラインサロン・PROGRESS】


【PROGRESS】では、毎週2回、
『早朝に中田さんと一緒に走る』というイベント
(体育の授業みたいなもの)があります。

東京に早朝に行くのは不可能なことと、
走るのが嫌いなこともあって、
このイベントには参加したことがなかった私。


しかし、毎朝の中田さんの生配信の中で、
「ちょっと頑張るだけで人は変われるんだ」
という中田さんの言葉に、ハッとしました。

2019年12月31日の朝の配信の中でのお言葉でした。
(【PROGRESS】では、毎朝約50分ほど
中田さんが生配信されて、サロンメンバーとお話されます)



確かに、そうかもしれない。

で、ちょっと走ってみることにしました。

 



人は変わるために、
・占いを受けたり
・カウンセリングを受けたり
・心理療法を受けたり
・スピにはまったり
します。

人の潜在意識の中には、
・思い込みや
・ビリーフや
・人生脚本や
・ブロック
があるから、自分の意志では
なかなか変われないから。

と言われていますよね。


いやいや、待てよ。

確かにそうかもしれませんが、
思い込みやビリーフやブロックがそのままでも
『行動』を変えることで人生が変わった人を
占いを通して、私は沢山見て来ました。

「人はなかなか変われない」という考え自体が、
思い込みかも!




で、「ちょっと頑張る」を試してみたのです。

それが、「ちょっと走ってみる」でした。


1/2にスタートして、今日で7日目。
1日も欠かさず、ひとりRUNは続いています。

毎日、ちょっとずつ走る距離と時間を伸ばして、
昨日は、少彦名神社
今日は、堀川戎神社へ。


毎日、近所の神社を目的地として走っています。



IMG_20200108_234107623.jpg


IMG_20200108_233433388.jpg





私は、ジムのランニングマシーンで走るとか
公園やランニングコースを何周も走るとか、
とても苦手です。
全然、面白くない(≧▽≦)


でも、『目的地』を設定すると、非常に走りやすい!
と気づきました。

目標達成型の『勇』の特徴ですね(笑)


最初から、長距離を走ろうとか、早く走ろうとしたら
始められなかったかもしれませんが、
「ちょっとだけ走ってみよう」と軽いノリで始めたのが
良かったみたいです。


RUNを始めてから、心身共にとても調子が良いですね。
何より、寝つきがすごく良くなりました。

走るのも歩くもの大嫌いだった私が、
たった1週間で、だんだん走れるようになってきました。

今では、毎日のRUNが楽しみになっています。



「ちょっと頑張るだけで人は変われる」
は、本当みたい(^_-)-☆

2020年、何かちょっとだけ頑張ってみませんか?

 

 

 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね