こんばんは、守田矩子(のり子)です。

『不食』って、ご存知ですか?

文字取り、「食事を取らない生き方」なのですが、
私は、白鳥哲監督のドキュメンタリー映画
『不食の時代~愛と慈悲の少食~』を見て
初めて知りました↓

 

 




この映画をきっかけに、『不食の弁護士』と言われる
秋山佳胤(あきやまよしたね)さんを知ることになりました。


『小食』や『断食』ではなく、
水も食物も取らない『不食』という生き方があるのか!
と知った時は、とても驚いたのですね。

そんなことは、インドの行者とかしか出来ないだろう!と。


しかし、もし人類が『不食』になったら、
地球上の多くの問題
・飢餓問題
・食料廃棄問題
・ゴミ問題
・畜産問題
・農薬・除草剤問題
・添加物問題
・森林放火問題
などが、一気に片付くではないか!
と閃いて、私は震えました。

 
 
で、すぐに秋山先生の『不食という生き方』を
読ませて頂きました↓

 

不食という生き方 不食という生き方
1,210円
Amazon

 




最初は、「そんなことは不可能だろう。。。」と疑っていた私ですが、
本を読んでみると、すごくまっとうなことしか
書かれていないのですよ。

すべてがすんなり自分の中に入ってきたので、
私も、日々の食事を徐々に減らしていくことから
始めました。


で、今では、『1日1食生活』が当たり前になっています。

不思議な事に、1日1食しか食べなくても、
痩せもしないし、体調もとても良いです。
今まで、いかに食べ過ぎていたかを知る事となりました。


ちょうどそのタイミングで『自然栽培』に出逢ったこともあり、
無農薬・無肥料の野菜中心の食生活に変えました。

すると、だんだん、お肉が食べられなくなってきたのです。


私はベジタリアンやヴィーガンではないので、
主義主張としてお肉を食べないという訳ではなく、
食べるとお腹を壊すようになってしまったのですね。

自然と肉食をしない生活になりました。

すべてのお肉が食べられない訳ではなく、
「苦しい生き方・死に方」をしたお肉を食べると
「自分も苦しい」という状態になるからです。



いつか、秋山先生のお話を直接伺ってみたい!

と思っていたタイミングで、
大人気カウンセラーの栫井利依(かこいりえ)さんが、
秋山先生を招致して、東京で講演会を開催されるという
情報をキャッチ♪


IMG_20191006_212753397.jpg

(左が、栫井利依さん)



わーーー、嬉しい!
これはまたとないチャンス!!

私は、すぐにこの講演会に申し込みました。


すると。。。
栫井さんから、
「秋山先生のインタビュアーをして頂けないでしょうか?」
という、まさかのオファーを頂きました。


・え?
・私、全く、秋山先生を存知あげないのですが?
・てか、知らないから勉強に行かせて頂くつもりで
申し込んだのですが?
となりました。


「する?しない?」で迷った時は、こちらの無料サイトですよ(笑)↓
『する?しない?で迷った時に!』


 

で、『YES!するべき』と出たので、お受けしました(≧▽≦)
まぁ、私に出来ることを精一杯させて頂こうと。


しかし、しかし、
栫井さんの告知記事やFB投稿を見て
私は震え上がりました(笑)


こんな感じですもん↓●
●ブログ:
「10/19(土)不食の弁護士 秋山佳胤先生のお話し会


●FB

【あと2週間★不食の弁護士・秋山佳胤先生のお話し会(10/19土)】
 
不食のこと、魂の本質について、
一気にお聞きします!
 

不食・・・食べない水もとらない秋山佳胤先生。
弁護士、医学博士、ホメオパスでもあります。
 
全国での講演活動・神聖幾何学綿棒ワークの他、
アマゾンの熱帯雨林保護活動、
平和使節団としてパレスチナやイスラエルを訪問など、
世界中を回っていらっしゃいます。
   
私が秋山先生と直接お話しした時の印象。
 
大きな愛を感じながらも、
眼光は鋭く、はっきりとした言い方で、
早口で構造や真実をお話しになります。
 
4日前にお会いした時も、
「地球の波動が整ってきているから、
自分を整えることが重要。
 
重い地球だったときには成果をめがけて
動きやすいかった人もいいるが、
その時は愛ある人は生き辛かったはず。
  
今は地球の波動が変わって軽くなっている。
だら、自分の波動に合わないもの手放し、
本来の周波数になる必要がある」
 
という内容の言葉を、
30秒くらいで話し、もう次の話題へ!
メモ取ることに必死になっちゃいました(笑)
  
そしてシンプルだけど、
深い言葉でもあるので、言葉慣れしてないと、
すぐに理解がおいつかないのです。
 
 
この貴重な機会にお越しくださる方は、
馴染みがない言葉も多いはず。
 
インタビュアー役の人をご用意しています。
皆さんを代表して質問したり、
少し解説を加えたり、繰り返しをすることで、
皆さんが理解し、メモがとれるスピードにも調整していきます。
 
これができるのは、頭の回転が速く、
核心をつかむ能力があり、
なおかつ「話せる人」が必須!
 
そこで!
守田 矩子 (Noriko Morita) さんにお願できました!
 
不食の事を含めて、
いろいろな角度からお聞きしましょう。
私が一番たのしみにしている、
守田矩子さんリードによる秋山佳胤先生の世界です!
  





ちょちょちょ、利依さん!!!
爆上げ、メガ盛りし過ぎですって!!!


怖い、怖い( ;∀;)
私に、そんな力量はないっす!



どうしたらよいか分からなくなった私は
自分で自分をを占ってみました↓

IMG_20191006_203221405.jpg




こ、これは、やばいでしょ(@_@)

【過去】:「ペンタクル5・リバース」
⇒人の助けを借りないとどうしようもない状態やん!

【現在】:「愚者」
⇒そうです、アホですよ!

【未来】:「ペンタクルのペイジ・リバース」
⇒未熟なまま、大切なものを失いそう。。。

【顕在事項】:「ソードの6・リバース」
⇒こっそり逃げたい!でも逃げられない!!
(当たってる(笑))

【潜在事項】:「カップの9・リバース」
⇒このままじゃ満足できない。
何が足りないのか気づいていない。

【本心】:「ペンタクルの7」
⇒どうしたもんかと自分を評価・思案中

【環境】:「ワンドの10」
⇒重荷過ぎる!
(そうそう!)

【望むもの】:「カップの10」
⇒関わる全員の幸せ
(そうそう!)

【結果】:「ワンドの5」
⇒最終的にモメますやん!
(嫌~~~~~~(≧▽≦))

【アドバイス】:「ワンドのペイジ・リバース」
⇒大人ぶって、ちゃんとやろうとしても無駄!
子どものままで。


無理だろ、重荷だよ、逃げたいよ!
でも、逃げられないよ!
アドバイスが『ワンドのペイジ』のリバースだよ!


これは、知ったかぶりや、分かったふりでは
とうてい太刀打ちできませんわね。

『子ども以下』の自分の未熟さを受け入れないと
いけないようです。。。


ということで、
私がきちんとインタビューしようとするのではなく、
タロットを使ってインタビューさせて頂く事にしました!

だって、何をどうお尋ねしたらよいか、全然、
分からないもん(≧▽≦)

タロットをその場で引いて、出たことを
秋山先生にお尋ねしていきます。


・「なんだそりゃー!」と言う方、
そして、
・「ビビる守田矩子を応援してやらんでもない!」
という奇特なお方は、
こちらにお申込みください↓


【~ルーツを思い出し 光を解き放とう~
『宇宙・魂のルーツ』秋山佳胤先生のお話し会】


(日時):  2019年10月19日(土)13~16時
(会場):  ワイム貸会議室 四谷三丁目
 東京都新宿区四谷3-12 丸正総本店ビル6F
 ※東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅 1番出口 徒歩1分
(参加費): 7,150円(税込)
(定員):先着 50名様
(お申込み方法)★お申込みフォーム★
 

(講演会詳細)

「10/19(土)宇宙・魂のルーツを思い出そう 講演会・セミナー」




た、た・ち・け・てーーーー!


私のインタビューは前半1時間のみなので、
グダグダになるかもですが、
後半は、栫井さんがしっかりナビゲートしてくださいます。

不食のお話だけではなく、宇宙や魂についてのお話も
沢山聴くことができますので、ご安心ください(^^♪
 

 

 

 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



●【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね