こんばんは、守田矩子(のり子)です。

やっぱり、何と言われようと
・言行一致している人と、
・世界のために行動出来る人が

好きなんだなぁ。






キングコングの西野さんは、ずっと、
フィリピンとラオスの子どもたちへの支援を
口にされてきたし、
何度も現地に足を運んでいます。
 

 


ブログの最後に一文に、グッときてしまいました。
西野さんの文章は泣ける↓
 

この歳になって、「自分の役目」のようなものを
考えるようになりました。
僕は、たくさん作品を生んで、
その作品でたくさんの人を助けて、
貯金をゼロ円にして寿命を全うしたいと思います。
 
僕が生きている間に『貧困』と『戦争』を終わらせます。
メチャクソ頑張ります。

 


 

世界のために、自分も何かしたいけれど、
何をして良いか分からないという方にとって、
一番簡単な支援は、
西野さんのオンラインサロンに参加することだと思います。

毎月たった1000円の会費ですが、
現在、サロンの会員数が28000人ですから、
毎月2800万円の資金を使える訳です。

数って力だなぁと思います。


その全額を、西野さんは、
自分のポケットには入れずに

『エンタメ』という名の地球貢献に
使ってくださっています。

 

★【西野亮廣さんのオンラインサロン】ご入会は↓
西野亮廣エンタメ研究所






そして、もうひとり。
中田あっちゃんの【YouTube大学】が、今、炎上しています。


なぜなら、日韓問題を取り上げたから↓

●【現代史】日韓関係悪化の裏には壮大な歴史が絡んでいる〜前編〜

 

 




【現代史】日韓関係の未来は一体どうなるのか!?〜後編〜

 





とてもセンシティブな課題に切り込まれたので、
驚きました。

やはり賛否両論が激しく、
『グッドボタングッ』と『バッドボタンブー』が
それぞれ12000もついているって
前代未聞じゃないでしょうか。



批判コメントもめちゃめちゃ沢山入っていて、
実は、中田さん、心労で倒れました( ;∀;)
忙しすぎるというのもあるでしょうが、
昨日は、点滴を打っての収録だったそうです。


中田さんの凄いところは、そこで凹まないとこ。
そして、歩みを止めないとこです。


だって、炎上した日韓問題の後に、なんと、
北朝鮮問題に切り込みましたもん!

【現代史】朝鮮半島「韓国&北朝鮮」の歴史〜反日感情の理由〜①

 




【現代史】独裁国家「北朝鮮」の歴史〜朝鮮半島シリーズ②〜

 

 




【現代史】韓国大統領の悲劇&朝鮮半島の未来とは?〜3部作完結編〜

 

 





凄すぎる。

更に更に、この後、今、
最も危ないアジアのホットスポットを

取り上げておられるので、たまげました(≧▽≦)



まだ動画を公開前なのに、

何で私が知っているかって?

それは、中田さんのオンラインサロンメンバーだから。


中田さんのオンラインサロンに入ると、
YouTube大学の生収録を観覧できるのですよ。
しかも無料で。

動画の中の笑い声や拍手は、
編集で後から付け加えたものではなく、
その場の観覧者のものなのですよん。


収録は、サロン内で生配信されるので、
遠方で東京に行けなくても、充分楽しめます。

生配信中にコメントを入れたら、
中田さんが収録後に読んでくださるし、
質問にも答えてくださいますよ♪
サロンメンバーさんとのコメントのやりとりも楽しい。


【中田敦彦さんのオンラインサロン】ご入会は↓
PROGRESS

 

こちらは、月額5980円ですが、お値段以上の価値を感じています。



毎月、中田さんと話せるオフ会『幸福洗脳会』もあります↓






ちなみに、『幸福洗脳』というのは、
中田さんのアパレルブランドです。

中田さん曰く、

『幸福洗脳』のコンセプトは、
“おしゃれで、日常に溶け込む意味の分からない英語”が
Tシャツロゴの王道なら、自分は真逆の
“着ていると日常に支障をきたす意味の分かる漢字”
でいこうと思ったそうです。

しかも、めっちゃ高いんです(笑)


この『幸福洗脳』のトップスを着用して集うのが
『幸福洗脳会』です。



話が逸れましたが、
西野さん、中田さんのように、

お笑い芸人さんで、こんなに世界のことを考え、
言葉にして、行動されている方って
なかなか居ないんじゃないかな。
しかも、すごい熱量です。


そもそも、どうして、このおふたりに魅かれたのか、
最近、その理由が分かって来ました。

冒頭にも書きましたが、やっぱり、何と言われようと
・言行一致している人と、
・世界のために行動出来る人が

好きなんだなぁ。

そして、おふたりの根底に、地球や世界や人類への
大きな愛が流れています。
 


中田さんが、
わざわざ批判されるであろう動画を公開するのは、
マスコミや国にコントロールされるのではなく、、
自分で情報を集め、考えることで、
韓国も、北朝鮮も、中国も、日本も
平和に仲良く生きて欲しいという想いがあるからだと感じます。





さてさて、すっかりYouTube大学の『先生』のイメージが
ついている中田さんですが。。。


プロミュージシャンの顔を持っていることを

お忘れではないですか?
そう、『RADIO FISH(レディオ・フィッシュ)』です。



めっちゃ面白いので、ライブ動画、見てみてください↓
 

 

 

 

 

 

 




『パーフェクト・ヒューマン』だけじゃないんですよ~。

どの楽曲も、めっちゃクオリティが高いのに、

なんか笑ってしまうんですよね(≧▽≦)

藤森慎吾さんの歌とラップもめっちゃ上手いんです。



そのレディオフィッシュのライブが、10/2(水)夜にあります♪
もちろん、私も参加します。


ホンマに楽しいので、是非、一緒に行きましょう。
彼らの本気を見てください!↓

『RADIO FISH NIRVANA 2019』


【日時】:2019/10/2(水) 18時開場 19時開演

【会場】:Zepp DiverCity(TOKYO) (東京都)
      東京都江東区青海1丁目1−10

【チケット料金】:6000円
【チケット購入】:

・ぴあ( http://w.pia.jp/t/radiofish-t/
・ローチケ( http://l-tike.com/radiofish/
・e+( http://eplus.jp/radiofish19/

 







 

 

 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



●【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね