こんばんは、守田矩子(のり子)です。

昨日、沖縄から帰阪しました。
沖縄レポは後日♪

 


帰りの飛行機が1時間遅れたのですが、
その待ち時間に、那覇空港の搭乗口で

テレビのワイドショーを見ました。

うちにはテレビがないので、芸能ニュースを見るのは

久しぶり!

 

ここで、遅ればせながら、
南海キャンディーズの山里亮太さん(山ちゃん)と
蒼井優さんの結婚会見を見たのですね。

 

 

 



(結婚会見動画より、画像拝借)
 

 


で、不覚にも、感動して泣いてしまいました(≧▽≦)


めちゃめちゃお似合いの2人じゃないですか!

山ちゃんて、『ブサイク芸人』だと思っていましたが、
あれは、キャラづくりのために、

 

わざと変な外見を作っていたのですね↓

 







結婚会見で、蒼井優さんの隣に居る山ちゃんは、

かなりカッコ良く見えました。

やっぱり、人の外見は、

身長以外は何でも変えられると確信しました。



この会見で、私が一番感動したのは、
南海キャンディーズの相方であるしずちゃんが
結婚報告を受けて、山ちゃんに伝えたという、
「まじめに頑張っていたら、ええことあるんやな」
という言葉でした。

すごくグッときました。
ホンマ、まじめに頑張っている人にええことがある世界で

あって欲しいと思います。


しずちゃんが、おふたりのキューピットだったそうですね。

しずちゃんと蒼井優さんは、映画『フラガール』で

共演したことがきっかけで仲良くなったそうで。


(フラガール公式サイトより画像拝借)


フラガールは大好きな映画なので、勝手に嬉しくなりました(#^^#)


 



会見での、以下の山ちゃんの言葉にも感動しました↓

●優さんが笑ってる姿が嬉しい

●こんなに笑ってくれているということは、

「俺のことを好きになってくれるかも」

と思った

●「仕事をしている姿が好き」と言ってくれた優さんに、
ずっとその姿を見せられるように頑張ります





山ちゃんの言葉には、婚活に苦戦している方々に
参考になるヒントが満載じゃないですか!

(1)優さんが笑ってる姿が嬉しい

ブログで再三お伝えしていますが、
男性は、女性が笑ってくれている姿を見ると

とても嬉しいのです。
パートナーが上機嫌で居ることが何より嬉しいそうです。

●女性の皆さま!
色々なテクニックも大事ですが、まずは、
ただただ、楽しそうに笑っていてください。

●男性の皆さま!
女性を笑わせられるように努力してください。


 

(2)こんなに笑ってくれているということは、

「俺のことを好きになってくれるかも」

と思った



「男性の最大のパワーは、俺のこと好きかも力」

だと教えてくださったのは、オリラジの中田さんですが↓

「中田プレゼン塾が面白い」



山ちゃんも、
優さんが「好きになってくれるかも」という『可能性』を

見出せなければ、
告白は出来なかったんじゃないかな。


ですので、
・「俺のこと好きになってくれるかも」

・「俺のこと好きかも」
をもっと利用してはどうでしょうか。



●女性の皆さま!
「俺のこと好きかも」を思わせるためには、

まずは好意を示さないと。

それは、「好き」「付き合って」と言葉で直接伝えるのではなく、
「あなたと一緒に居ると楽しい」を、

分かりやすく全身で表現することです。
楽しそうに笑うのは、最も簡単な方法ですよ。

上級者は、太ももに手を置いてください(笑)

こちらから好意を示すことなく、好きになってもらおうというのは
よほどの美人さんしか許されません。

美人の優さんでも、「仕事をしている姿が好き」
と伝えているではないですか!


●男性の皆さま!
「俺のこと好きかも」と妄想するだけではなく、

「俺も好きなんだけど」を女性に伝えてください。

男性の場合は、全身で表現せず、

好意を言葉で伝えてくださいね。

 

「付き合って」とか「やらせて」ではなく、
「好き」を伝えるのですよ。
で、見返りは求めないこと。

蒼井優さんが、

「山ちゃんのどこが好きになったか」を尋ねられた際、
「私のことを好きになってくれた『男気』」
だと答えておられました。

男性の皆さまは、女性に勘繰らせないで、
言葉で、しっかり「好き」を伝えてください。
しょーもない駆け引きは要りません。

相手から「好かれている」と思うと、
その相手を好きになる可能性は、
男女共に高いと思いますよ。


あと、女性は、好きでもない男性に
過剰な好意を示されたり、ボディタッチされたら、

怖いしキモイし、めっちゃ嫌いになります。

好かれていない場合は、単なるセクハラになるので、
要注意ですよ。



要するに、男性も女性も、少しでも好意があるなら、

相手に分かるように、しっかり伝えたら良いと思うのです。
その際、「だからあなたも好きになって」「受け容れて」
という見返りは求めないでね。



 

・損したくない
・恥をかきたくない

・失敗したくない

というセコいプライドが、幸せを阻んでいるのかもしれません。


・損してもよいし、

・恥をかいてもよいし、

・失敗してもよいですから~。
 

 



 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



●【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね