こんばんは、守田矩子(のり子)です。

今日、生まれてはじめて、『メイドカフェ』に
行ってきました!

入店すると、強制的に『猫耳』を装着されます↓
 





恥ずかしい(≧▽≦)
でも、意外とこういうのが似合う私(≧▽≦)



同行メンバーはこの3人です↓

IMG_20190529_213711369.jpg

(右から、山本神恵(じんえ)さん・前田美幸さん・私)
 

おふたりとも、クリエイターさんであり、デザイナーさんでもある
才能あふれる方々です。
 
5/4の西野亮廣さん講演会@川西
『サイン会チーム』だった私たち3人。
今日が、このチームのささやかな打ち上げ会です。

 
この記事を読んで、私が、
「ネットカフェに行ったことがなかった」と知った美幸ちゃんが
きっと「『メイドカフェ』にも行ったことがないだろう」と予測して
今回、ここに連れて行ってくださったのです。


ちなみに、前田美幸さんは、現在、パリのルーブル美術館の
アートフェアに出展するため、クラウドファンディン中ですので、
応援よろしくお願い致します↓



 
 
 


さて、メイドカフェ、
あまり期待していなかったのですが、
予想以上に楽しめる場で驚きました。
 

メイドカフェとは、スタッフであるメイドさんと、
お客である私たちが、共に創るエンタメなのだと分かりましたよ。

店内に居る見知らぬお客様とも、
その場を一緒に楽しむシステムがよく出来てます!
『誰ひとり孤独にしない』が徹底されていて感動しました。


「メイドカフェに行くような成人男性は変態に違いない」
という私の偏見は、見事に取り去られましたとさ(笑)
 
 

チャージ代金もかかるし、フードはかなり割高。
しかし、その分、色々工夫が凝らされていました。
 

例えば、私がオーダーしたくまちゃんオムライス。
最初、こんな感じで出て来ます↓

IMG_20190529_213739933.jpg




可愛いけれど、なんか物足りないでしょ?



それが、メイドさんが来て、ケチャップで、
パパッとお絵かきしてくださるのですよ↓

IMG_20190529_213813469.jpg



か、かわいい。。。
早いし、上手いし、マジでビックリ!




パフェも可愛い↓


IMG_20190529_213855742.jpg





・誕生日祝いがあったり、
・ミニステージがあったり、
・写真撮影会があったりと、
お客様を飽きさせない工夫が色々となされていました。

気がついたら、3時間も滞在してましたよ。



一番興味深かったのは、ちょいちょい出て来る
少額課金システム。

●「ミニステージを盛り上げるのに、サイリュームはどうですか?」
⇒222円。
●「くじ引きを引きませんか?」⇒300円or1000円
などなど。
 
可愛いメイドさんに頼まれると、何だか『NO!』とは言えず、
特に必要のないものが増えて行く(≧▽≦)
 

なんやかんやで、オムライスとコーヒーで、
女性は3000円ちょっと、
男性は5000円弱かかりました。

しかし、居酒屋での『120分飲み放題・5000円』とかより
全然良いな~と思いましたね。
 

メイドさんが『おまじない』をかけてくれるせいか、
フードもドリンクも、意外と美味しいという。。。(笑)


店内は、私たち3人の他に、
海外旅行者さんやカップルや男性グループが
いらっしゃいました。

その他、おひとり出来ておられる、
(おそらく)シングル男性
が2名。


たぶん1日中、こちらに滞在されるのでしょうね。
しかし、平日の昼間からメイドカフェでビールを飲んでいる男性って
何をしている方々なのだろう。。。

繰り返しますが、決して、変な感じの人たちではなかった。
 

彼らを見ながら、
「あなたがた、この妄想の世界から抜け出して、
実世界の婚活市場に登場しておいでよ~」と
余計な妄想をしていたわたくしです。

「ここで出会いを作れないかしら~」とかも妄想した(笑)


完!


いや~、50歳を過ぎても、まだまだ知らないことがいっぱい。
世の中って、面白いですね。

 

 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



●【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね