こんばんは、守田矩子(のり子)です。

先月、ヒプノセラピストの谷原由美さんの
ラジオゲストに呼んで頂きました。
 

 



(右が、谷原由美さん)



谷原さんのブログが好きで、いつも読ませて頂いていたので
お声がけ頂いた時は嬉しかったですね。

谷原さんとは初対面で、いきなりラジオで対談させて頂いたので、
かなり緊張しました。
ですので、しどろもどろで滑舌が悪く、

語尾が聞き取りにくいなどの場面も多々ありです(≧▽≦)


お恥ずかしいのですが、

谷原さんがアーカイブで残してくださったいるので、

良かったら、ご視聴くださいませ
(全4話あります)↓
『谷原由美のラジオスビカガ』



また、この収録の様子を、

谷原さんがブログに綴ってくださいました↓

 

 


谷原さんのブログを一部、転載させて頂きます↓

 

 

このラジオ放送で、私がすっごい目から鱗だったのは、
「タロットで出たら、必ずそれを実行する」という話し。
「タロットは神なので、引いたら必ずそのカードに従う。」

このくだりには、目から鱗で、大変に驚きました。

えっと、実は私は、タロット引いて、気に入らないカードが出たら、
何度も引き直していました。 

←(えええええ!爆破wwwww!!!)

良いところだけ、聞き入れて、
気に入らないものは、削除してました。 

← (まじかぁああ!爆破w!!!)


それはダメなんだそう。

「タロットに従いたくないならば、引かなければいい、、、」と守田さん。
「・・・・そうよね」 私。


確かにそうだわ。
そりゃそうだわ。
絶対にそうかもだわ。笑

でもね、それ、できます?
できますか?

 

いやー、タロット道って厳しいんだなって、思いました。


でもね、この絶対に従う、って、
何か、物事の根底にある、

すごい大事な部分のように思いました。 

何でも、本気で習得しようと思ったら、
「なんで?」とか「やだ」とか思わずに、
先生や上司や、師匠に、従わないとなりません。

まず、これができない人は、プロや、大物にはなれない。
これはね、本当にそうなんですよ。

「おれはこうするぜ」とか
「したがいたくないね」
とかでは、
絶対に高みに登ることってないんです。

 

 

たとえば、ホリエモンとか、

好き勝手に生きてる代名詞みたく感じる方いると思いますけど、
彼は東大行ってるんですよ。

それって学校教育の指導に、限りなく従った結果ですよね。

 

それがベースにあるんです。

どんな分野でも、どんな世界でも、
必ずこの「絶対に従う」「120%やり切る」
これがベースにあります。

これができないならば、プロとか、大家とかには、なり得ない。

私が、今ヒプノセラピストとして、なんとかやってるのも、
この「絶対に従う」「絶対に120%やる」みたいな精神が、
根底にあったからです。

タロットには従っていませんでしたけど、笑

 

 

でも、その「絶対に従う」には、
人生のすごい確信的な大事な要素を、
ギュッとまとめている一つの要素であり、
ここには、すごい秘密があるんです。

守破離の守の部分っていうのかな。
ここが絶対的なプロへのスタートなんですよね。

 






転載、ここまで。



そうなんですよ。

もし、タロットを最速で習得したかったら、

「四の五の言わずに、出て来たカードに従ってみれば良い」と

私は思っています。


『愚者』が出たら、アホになって崖から飛んでみるとか↓






 

『星』が出たら、裸になってすべで捧げてみるとか↓






・「恥ずかしい」とか

・「したくない」とか

・「それは違うと思う」とか

・「人からどう思われるか」とか

・「コントロールだ!洗脳だ!宗教だ!」とか

言ってるから、

そのカードの世界をなかなか体験できないのです。


タロットをいち早く習得したいなら、
カードの意味を暗記するのではなく、
カードの世界を体感・体験すれば良いのです。

体験すれば、忘れようがないじゃん。


カードを体験して知っていれば、鑑定結果をお客様に伝える際も、
『覚えた意味を思い出して伝える』のではなく、
『自分の直感(という名の主観)で感じたことを伝える』でもなく、

『自分の体験を通して理解した世界を伝える』
ことになるので、

意味が思い出せずに、しどろもどろになることはありません。


今まで、タロット占いで気に入らない事を言われたら
スルーしてきたという谷原さんも、
実践してくださって、ご理解頂けたようです↓

・「タロットに従ったら、心の平安が訪れた。」



谷原さんのおっしゃるように、
先生や師匠のもとでタロットを学んでいるなら、
「自分の考えとは違う」と感じたとしても

『なんで?』と聞かずに『そうなんだ』といったん受け止めて
まずは実践してみることをお勧めします。
 


タロットは、あなたや私の小さな頭では考えつかないような
広い視野と高い視点から、
色々なものごとを示唆してくれていますからね。

自分の考えや感性や直感(らしきもの)に固執していたら、
いつまで経っても読めるようにはなりません!
と私は思います。

 



 

 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



●【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね