こんばんは、守田矩子(のり子)です。

最近、大注目しているのは、中田敦彦さん。
オリラジのあっちゃんです。

 


中田さんが半年限定でパーソナリティを務めている

【オールナイトニッポン・プレミアム】

毎週楽しみに聴いてします。

 

 

 








この番組は関西では聞けないので、ラジコプレミアムにも登録したわ♪

 

 

 


今日の放送で、中田さんが

めちゃめちゃ大事なことを話しておられたので、
備忘録としてシェアしておきます。


人が最も大切にしないといけない資源は『時間』
・時間は有限

・孫正義さんやイーロン・マスク氏ですら増やせない

 


●だから、時間を司るボスがいつもラスボス

  例:『ジョジョの奇妙な冒険』でも、ラスボスである
     ディオ、キングクリムゾン、吉良吉彰などは
     「時間を操る者」になっていく

 


●超能力のランク
①移動系
②物質操作系

③洗脳系

④時間系
やはり、最上の超能力は、時間を操るもの

 


(そう言えば、『ドクターストレンジ』もそうだったなぁ)

 

 

 

 

 

 

 



人間の寿命は最高で120歳

平均100歳とすると、誰にとっても、1年は、一生の中の貴重な1/100
⇒だから、早く新しいことをやった方が良い

そのために、時間にスペースを作る
そして、時間の濃度を濃くする





これ、中田さんが、ほんの数分の間に、ざーーーーーーっと話された内容ですが、

いちいち頷くことばかりでした。

 

最近、感じていることにリンクしたからです。

昨年12月から専業主婦になり3ヶ月。
自分ではイベントなどは企画しなくなりましたが、
その代わりに、お茶会やお話会に呼ばれるようになりました。
 

 


で、いつも気になるのが、イベントの最後。

 


どこでも、たいてい、『時間を奪う人』が居るのです。

いつまで経っても、帰ってくれない人のことね。
 

 

 

私がイベントを主催している時は、閉場時間を守るために、
早めに部屋の外に出て、参加者様をお見送りする
ポジションに立ちました。
会場の中に居ると、いつまで経っても、

外に出てくれない方がいらっしゃるからです。

で、いよいよ時間が迫ってきたら、結構大きめの声で
退場お願いのアナウンスをしていました。

 


イベントが楽しければ楽しいほど、
いつまでもその場に残って話をしていたい、という気持ちは

よ~~~く分かります。

 


しかし、ほとんどの会場は時間貸しのため、

約束の時間が過ぎれば延長料金が発生するし、
それは予定外の経費になる。

その会場には次の利用者さんが居るかもしれないし、
主催者側は、懇親会等、次の予定があるかもしれません。


自分でイベントを主催したことがある方は、

その辺りの事情がよくお分かりなので、

さっと退場してくださいます。


しかし、「もうそろそろ退場してね~」という空気を醸し出しても、
直接お帰りのアナウンスをしても、
いっこうに帰ろうとせず、いつまでも主催者やゲストに話し続ける方を
どこのイベント会場でも、よく、お見かけしちゃいます。

とにかく、自分の話を聴いて欲しいのでしょうね。。。


これって、他者の時間を奪っている行為なのですが、

自分にしか意識がいかない人は、気がつかないようです。

人にとって最も大切な資源である時間を奪うと、
『徳』が下がってしまうよ~~~~!
と思ってしまいます。


私もどこかでやらかしてしまっているかもしれませんので、

気を付けますね。
皆様も、ぜひぜひ、イベントでは、速やかな退場を心がけましょう♪

 

時間泥棒にならぬように(^_-)-☆

 

 

 

 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



●【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね