こんばんは、守田矩子(のり子)です。

私、昨年12月に、内藤勲さんの
『WordPressで作る人気ブログの作り方セミナー』
を受講しました。

※『WordPress(ワードプレス)』とは
無料で、ブログやホームページを作成できるソフトです。
プログラムを無償で公開しており、
商用・非商用を問わず自由に改良・再配布できるという
ありがたーいソフトです。
 

WordPressを使っているブロガーさんは多く、
以前から使えるようになりたいと気にはなっていました。
 
しかし、パソコンやプログラミングに弱い私には、
ハードルが高くて、ひとりで構築出来ると思えません。

ですので、内藤さんの1DAYセミナーで学ばせて頂くことにしたのです。


勢いでセミナーに申し込んだのは良かったのですが、
内藤さんから、こんなお知らせが来て焦りました↓

セミナーは、
WordPress具体的な使い方を画面をお見せして行います。
セミナーWordPressがインストールされていて、
管理画面も見慣れている状態にしておいて欲しいす。




ぎゃあぁぁぁぁぁぁ~~~(≧▽≦)

WordPressのインストール方法も、サーバーの契約方法も、
ましてや管理画面を見慣れている状態とか、絶対無理!

一瞬、セミナー参加を取りやめようか?とも考えました。


しかし、セミナー前に、内藤さんから、
HP内で公開しているこんなマニュアルを教えて頂いたのです↓


このマニュアルのおかげで、パソコン苦手の私でも、
1日で独自ドメインを取得できたし、
WordPressをインストールし、初期設定も完了できました!

これ、有料で教えて良いレベルなのに、
無料公開している内藤さんの懐の深さに感動します。


講座も1ヶ月の無料サポート付きの、めちゃめちゃ親切な講座です。
 
ちなみに、3/12日にも、東京で開催されるようです↓
『3/12 WordPressで作る人気ブログの作り方セミナー』



そうそう、WordPressを学んで感じたのは、逆に
アメブロの素晴らしさ
です。

無料で簡単に使っていますが、
アメブロって本当に凄いプラットフォームですやん!


パソコンやネットに疎い人でも、めっちゃ簡単に
読まれるブログを構築できるのですから。

パソコンやスマホに弱い私が、ブログを構築できたのは、
アメーバブログさんのおかげです!

ワードプレスを学ぶことで、アメブロの凄さを再認識しました。
アメブロさん、いつもありがとうございます(#^^#)
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
 
 


さてさて、WordPressブログとHPを作成する準備が出来たものの、
元々苦手分野なので、なかなかサクサク作業が進みません。


そんな時、身近に救世主が居ることに気づきました。


それが、ウェブデザイナーでありメンタルコーチでもある
友人の正木啓さんです。
 
 

 
 
(右のイケメンが正木啓さん。
中央の私と左のダーリンが手に持っているのが、啓さん作の曼荼羅アートです)



この啓さんが、
・WordPressって何?
・WordPressなんて見たことも触ったこともない
という超初心者のために、
激安の講座を開催してくださると言うではないですか!


3回連続講座なのですが、

料金が、各回1,000円+会場費というありえない破格値!!!
会場は大阪中崎町のカフェになります。


(日時と内容)
ワードプレス講座① 
2/20(水)16:00〜18:00
『ホームページ(ブログ)の必要な準備』

・無料ブログとワードプレスの違いは?
・レンタルサーバーを契約しよう
・独自ドメインを契約しよう
・集客導線のつくりかた例
・トップページの内容を考える
・質疑応答
宿題:トップページの内容を考える


●ワードプレス講座②
2/27(水)16:00〜18:00
『トップページを制作する!など』

・ワードプレスをダウンロードしよう
・独自ドメインを設定しよう
・おすすめ無料テーマ(テンプレート)
・必須&おすすめプラグイン10個
・トップページをつくる
・質疑応答
宿題:プラグインのインストール/トップページ完成


●ワードプレス講座③
3/6(水)16:00〜18:00
『ブログ記事を制作・投稿する!など』

・固定ページとグローバルナビゲーション
・ブログ記事を投稿する
・CTA(コールトゥーアクション)の作成
・LP(ランディングページ)の作成
・メルマガ登録フォームの設置
・ブログで広告収入を得る方法
・質疑応答




各回1,000円+会場費って、有り得なくないですか???


啓さんならフォローもしてくださるので、安心してお任せできますよ。

この講座、来週2/20から開講されますが、
良かったら私と一緒に勉強しませんか?


レンタルサーバーを契約するところから教えてくれる
超超!初心者向けの講座は、なかなかないと思います♪


1000円だったら、『主婦のお稽古』としても
アリではないでしょうか(^_-)-☆


参加ご希望の方は、
FBイベントページに参加表明して頂くか、
・啓さんのHPの
お問合せフォームよりご連絡ください。


啓さん、ご一緒させて頂く皆さま、どうぞよろしくお願い致します。



 

 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



●【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね