こんばんは、守田矩子(のり子)です。

先日、ビーズアクセサリー作家の山口しのぶ先生が
オフィスに来てくださいました。
 

 


 

(左が、しのぶ先生。
私が着用しているネックレスは、しのぶ先生の作品です)
 

 


しのぶ先生に作って頂いたネックレスが切れたため、
わざわざ修理をするためにオフィスまで来てくださったのです。

目の前で、サクサクと修理を進めるしのぶ先生。
あっという間に仕上がります。

凄い!
プロ意識の高さを感じました。



しのぶ先生は、

大阪や堺市内でビーズ教室を15年間主宰されており、
ビーズアクセサリーのコンテストでは
毎年のように入賞されている実力の持ち主。


お値段がとてもリーズナブルだし、
サイズもピッタリに合わせてくださるので、
私は、いつもしのぶ先生にアクセサリーをオーダーしています。



ビーズ作品って、繊細です。

長年使っている間に、中のテグスや糸が切れてしまうこともあります。

そんな時、

「もうこのネックレスは寿命だな」

「運が悪かった」
などと思い、諦めてしまいがち。


しかし、しのぶ先生の作品は違うのです。
何度でも蘇ります。

壊れたら、いつでも修理をしてくださいますし、
ほぼ無償で直してくださるのです。

お代金を取ってくださらないので、
「修理をお願いするのは迷惑ではないかな。。。」
と心配する気持ちがありました。


が、しのぶ先生が書かれたブログ「仕事初めとお修理♡」を読んで、
安心しました。

 

こう書かれていたからです↓

矩子先生は、作品が壊れると
いつも  お修理の依頼を下さいます。

これって 作者としては
壊れてしまって申し訳ないと言う思いと共に
喜びを感じる瞬間でもあります。

何故って、壊れてしまった作品を お修理してまで
使い続けようと思うほど気に入って下さっているんだと思うと、

作家冥利につきちゃいます。


 

そうなんです!

しのぶ先生の作品は唯一無二のものであり、
めちゃめちゃ気に入っているので、私はずっと使い続けたいのです。


そうそう、昨年、講座で東京に出張した際、
レストランですれ違った見ず知らずの女性に、
着用していたネックレスを、めちゃめちゃ褒められたのですね。

すごくオシャレで美しい女性に!
とても嬉しかったなぁ。

しのぶ先生の作品が、よほど目を引いたのだと思います。


ちなみに、東京ではあまり経験がないのですが、

大阪では、全然知らない人に声をかけられるのは
日常茶飯事です。


例えば。。。

今日も、大阪市内のデパ地下で、

レトルトの『カレーうどんの素』を手にしたおばあちゃんに、

「これは、うどんは付いてないねんなぁ?」

と話しかけられました。

 


電車の中や道端でもありますが、
スーパーやデパ地下では、特によく話しかけられますね。

スーパーで買い物をしている時に、
私が持っているカゴの中の食材を見て、
「それで、なに作るん?」とか、
「家にこんな食材が残ってるねんけど、何を作ったらええと思う?」
なんて尋ねられるのは、しょっちゅうです。


今までで一番驚いたのは、
私が買い物カゴに入れていた『Mサイズ10個入り卵』のパックを、
勝手に取り出して
「あんた、よう見て買わなアカンやん!

これ、大きさがバラバラやで!
こっちの大きいサイズを買いなさい!」
と言ってきたおばちゃんです。

しかも、
「あんた、卵10個も食べられへんやろ!
6個入りにしときなさい!」と言いながら、
『Lサイズ6個入り卵』を手渡されました(≧▽≦)

私は、大小サイズが混じったMサイズが好きなんだけど~~~(笑)


かなり話が脱線しましたが、とにかく、

東京で声をかけられることがめったになかったので、

とても嬉しかったのです。

 

 

更に、FBの投稿に、しのぶ先生が
「私の作品は永久保証なので、お気軽にお声掛け下さいませ
とコメントしてくださいました。


『永久保証!』



これって、自分の作品や技術に自信がないと

言えない言葉だと思います。
そして、生涯を通してお付き合いをしていく覚悟のあるお言葉。

作品や人を、とても大切にされているなぁと感じました。

私自身も大切にしてもらっていると感じて、
なんだか嬉しくて、ウルっときました。


こちらも、しのぶ先生の作品にひとつです↓







私のアクセサリーの生涯担当は、山口しのぶ先生です。

高価な宝石やジュエリーも素敵だと思いますが、

私はしのぶ先生の作品が大好きです。


伊勢丹や東急ハンズ、各種イベントで、時々、販売会をされていますので、
しのぶ先生のブログは要チェックです。

 

 

 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 





●【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね