こんばんは、守田矩子(のり子)です。

ちょっと前になりますが、
岩瀬早苗さん(サニーちゃん)のお料理教室に行ってきました。

むふふ。お料理教室って、主婦っぽい(^^♪

 


(左が、サニーちゃんこと岩瀬早苗さん)



サニーちゃんは、ヨーロッパやアジアでも教室を開催する、
凄腕の料理研究家さん。
ナチュラル薬膳料理の専門家さんです。

先月は、フィリピンの大学でも講座を開催されたそうですよ。


このお料理教室の何が凄いって、教室で使うお野菜すべてが
自家製の無農薬野菜なんです。

ご両親が、自然栽培でお米やお野菜を作っておられて、
その食材を使って、お料理教室を開催されているのです。

この日も、ご実家のある愛知県から大阪まで、
すべての食材や調味料運んできてくださいました。

それだけで、すでに感動です!


この日のテーマは、『ディップ・ソース・ドレッシング講座 』でした。

生野菜や、グリルしただけのお野菜に付けるだけで、
素敵な一品料理に変身する、
様々なディップ・ソース・ドレッシングの作り方を教わりました。


IMG_20190107_230208009.jpg




ヒジキで作るディップとか、クコの実を使うドレッシングなど
どれもはじめてのお味であり、絶品です。
しかも、簡単!ほぼ、切って混ぜるだけ!
 
大豆で作る『フムス』もあって、フムス好きのダーリンは大喜び(#^^#)
 

野菜の皮や種も捨てることなく、スープのおダシを取るのに使いました。
捨てたのは、ジャガイモの芽と皮だけでしたよ。
(毒性があるため)

無農薬だからこそ、皮を煮出しても安心で美味しい。
私も、今まで捨てていた野菜の根や皮や種を
利用するようになりました。



すべての野菜がめちゃめちゃ美味しくて、
受講生の皆さんと、感動しながら頂きました。
 






この日、ご一緒したのは、写真右から、
冨永真生さん
橘あやこさん
蔵本直子さん(場所を提供してくださってありがとう)
篠沢真紀子さん



東京では、
こざかいかづこさん
も同じ講座を受けられていました。

実は、かづこちゃんのこの記事を読んで、
あまりに美味しそうだったので、大阪での開催をリクエストしたの↓
「大地を愛するお料理~いろいろなアプローチがあるんだね」



大満足で、リーズナブルで、美味しく安心安全なお料理教室。

ついつい、大阪にサニーちゃんを招致して
お料理教室を開催したくなっちゃう私ですが。。。

これって、専業主婦として、どうなんだろう(笑)



お料理教室は、主婦としてアリですかね?
 
 

 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 

 



 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね