こんばんは、守田矩子(のり子)です。

昨日の『専業主婦宣言!』をFBに投稿しましたら、
「416イイね」と30コメントを頂きました↓







 

私が専業主婦になることを、とても好意的に受け止めてくださって、

すごく嬉しかったです(#^^#)

自分の選択を、「カッコイイ!」とは思っていなかったので、

驚くやら嬉しいやらです♪

 

 

さて、そんな専業主婦・守田矩子が、
ブログに頂いたコメントにお答え致します。

普段は、コメント返しをしていませんが、
とても大切なご質問だと思ったので。

※アメブロ公式ブロガーは、コメント欄にコメント返しが出来ないので、
ブログ記事にてお答えしますね。

 

 

 

「なぜ、私がタロット占い師として成功したのか?(最終回)」

に、ふみのさんより頂いたご質問です↓
 

このシリーズを最後迄読んで、色々思う事がありますが、
今、自分で自分の軸がなく、ちょっとふらふらしていると感じました。

1つ、意見をお聞きしたいです。
世の中は、スピリチュアル『引き寄せ』のブームになっています。
この様な現象をどう捉えていらっしゃいますか。

もう1つ、大きな運の河の流れに乗ってこられたと思います。
もし、これに逆らって違う流れに乗った場合は、
どこかで気づいて自分の流れに行く事が出来るのか、知りたいです。

長い間、流れの逆に向かって生きてきた私だったなと感じてます。
心強い文章に、何か力を感じます、ご活躍をお祈りしています。





ふみのさん、ありがとうございます。
ふたつのご質問に分けて答えていきますね。
 

 
「スピリチュアル『引き寄せ』ブームをどう捉えているか?」




今から書くことは、あくまでも私の考えであり、
これが正解とか正論と主張するつもりは全くありませんので、
反論は不要です。
色々な考え方があることが、自然で多様性があり、

望ましいと思います。


私の中では、『引き寄せ』ブームは
2016年に終わっています。

『引き寄せの法則』は、本当に効果があります。
しかし、クレジットカードと同じで、
いつか自分がその『ツケ』を支払わないといけません。


どこから引き寄せているのかと言うと、

・自分の未来 

もしくは

・自分以外の何か(他者・地球・宇宙を含む)

からです。

 


そのまま生きていれば、いずれ未来に得られるであろうものを、

『今』にグッと引き寄せて現実化しているのですね。

ということは、未来に受け取るはずのものは、

その時点にはもう無いし、

生命力を引き寄せた場合は、寿命が縮まるかもしれないし。

いずれにせよ、
『自分で自分の落とし前をつける』ことになるので、

全く問題ないと思います。


ただ、自分の願望達成のために、

他者や地球や宇宙から奪う形で、何かを引き寄せるのは、

自己中であり、強欲だと思います。

しかし、この場合も、
引き寄せたご本人が『徳』を失うことになるでしょうから、

いずれ自分の人生に、その結果が還ってきます。

 

ですので、引き寄せて喜んでいる方を羨ましがることも、

マネする必要もないと思います。
もちろん、引き寄せている人を止める必要もありません。

 

 


第二次世界大戦後、

アメリカを中心とする連合国軍総指令部(GHQ)は、
日本の弱体化を図るため、色々な政策を行いました。

その政策のひとつは、
日本人が現実の辛さと向き合わなくて済むために与えた
3つの『S』と言われる娯楽です。

SPORTS(野球など)
SCREEN(映画です)
SEX(いわずもがな)
ですね。

 

 

終戦後、日本国民は、この3つの『S』に夢中になり、
すっかり骨抜きとなり、アメリカの意のままとなりました。
この3つに夢中になっている瞬間は、

現実を忘れる事が出来ますもんね。。。




しかし、戦後70年近くたって、そろそろ

その効力が弱まってきたため、

バブル崩壊後に4つめの『S』を投されたのですね。

それが、

SPIRITUAL

だそうです。

しっかり、その政策にハマった日本人は、
『不都合な現実』から目を逸らし、
気分よく生きられるようになりましたよね(苦笑)


あっ、これは、あくまでも、私の捉え方ですよ♪

 

 

余談ですが、もし占い師さんをお探しなら、

『実生活が幸せな人』を選ぶことをオススメします。

スピリチュアルな能力だけでなく、

現実に向き合う力も、大切だと思うからです。

 

 
 
 


 

「もし、これに逆らって違う流れに乗った場合は、
どこかで気づいて自分の流れに行く事が出来るのか」



こちらも、私の考え方であり、正解とか正論ではありませんからね~。


まず、『逆らって違う流れに乗る』ことは出来ないと思うのです。
『自分の人生』は、ひとつの流れだと思うからです。

逆らっていても、流されていても、同じ流れの中にいるのです。

逆らっているうちは、

『しんどいわりには、なかなか前に進まず、しっくり来ない人生』

を感じるだけなのだと思います。

逆らっていると気づいたら、「別の流れに行こうとする」のではなく、

逆行を順行に戻すだけで良いのでは?と感じます。

 


ふみのさん、

せっかく、『流れの逆に向かって生きてきた』

と気づかれたのなら、是非、力を抜いて流されてみてください。
きっと、今までよりずっと楽に早く進むと思います。

自分で自分の人生をコントロール出来ないのは

「怖い!」と不安を感じるかもしれませんが、

何が起こるか分からないからこそ、人生は面白いと思いませんか?


私がタロットを学んで得た答えのひとつは、

・『他者も世の中も、自分の思い通りにはならないのだ』

・『思い通りにならない世界を受け入れて応答していくしかないのだ』

ということです。


ちなみに、『自分の軸が無い事』は、とても素敵だと思います。
私なんて、自分の軸がガッチガチで頑固だったので、

自分軸を抜くのに、四苦八苦しています(≧▽≦)



な~んてことを書いていたら、ダーリンから、

「全然、『専業主婦』っぽくないブログやね( 一一)」

と嫌味を言われちゃったので、この辺で終わります(笑)


では、皆様、素敵な週末を(^^♪
 

 

★ブログのご感想・ご質問・お礼は、守田矩子へのレターポットへどうぞ↓

(画像をクリックしてください)


 

 ※ 「差し入れ」は要りません。レターの方が嬉しいです(#^^#)

 

守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガへのご登録はコチラです↓

『ご登録フォーム』

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
 

読者登録してね