こんばんは、守田矩子(のり子)です。

昨日の続きです↓
「なぜ、私がタロット占い師として成功したのか?(4)」

 


2009年の誕生日の翌日。

私は、昨日「あんた、占い師やろ?」と声かけてきた

見知らぬ占い師さんに電話をし、『易』の勉強会に参加する旨を

伝えました。

夕方、手渡された名刺の住所を頼りに、

占い師さんのマンションを探すと、
周りはラブホだらけの、怪し~い地帯 。


こっ、こわっ (≧▽≦)

 

マンションの部屋に入ったら、

監禁されて、壷を買わされるかもしれん。
危なそうやったら、すぐに逃げよっ!

と心に決めて、恐る恐る部屋のドアを開けますした。


そこには、5~6人の女性がすでに来ておられて、
「いらっしゃ~い。こんにちは~!」

という感じで、声をかけてくださいました。

怪しい雰囲気は全くありません。

 

そこにいらした皆さんは、全員占い師さんでした。
『易』の勉強会だから、当たり前か。

皆さん、仲の良いお仲間のようで、

和気あいあいと親しそうに話をされています。



私と言えば、ひとり、ぽつーん。


そこに、台湾人の先生登場!
とっても気さくで愉快なおじさまです。
で、話がめちゃめちゃ面白かったのです。


『易』がどんなものか、全く知らない私だったので、
その日、頭に入ってきた情報は

半端なく大量で、とても新鮮でした。

易は哲学であり、心理学であり、

宗教のようでもありました。

何より驚いたのは、易とタロットが

とても似ていると感じたことです。


 

その日、はっきりと分かった訳ではありませんが、
易を学ぶうちに、

なぜタロットと易が似てると感じたのか分かりました。

 


占いは、大まかに3種類に分類されます。

① 生年月日を使って占う  『命術(めいじゅつ)』
四柱推命や西洋占星術などです。

② 外部から見える様子で占う  『相術(そうじゅつ)』
手相や人相などです。

③ 偶然表れた象徴を使って占う  『卜術(ぼくじゅつ)』
易もタロットも「ト術」で、

 

たまたま偶然出た結果をもとに、占っていく方法です。



タロット占いは、カードという道具を使う『卜術』です。

易は、数字が決まるものなら何でも使える『卜術』です。
お金でもサイコロでも、筮竹(ぜいちく)でも。
ぱっと開いた本のページ数からでも占えます。

 

 


『易者(えきしゃ)』さんって、昔ながらの占い師のイメージですよね↓









勉強するうちに、易で占った結果と、タロットで出た結果が

ぴたりとシンクロする事が、分かってきました。

易を学ぶという事は、

タロットを更に深く知るという事に繋がるんだ!


20年前に鑑定してもらった占い師さんが言わんとした事は、
「私には卜術が向いている」

という意味だった事が、易を学ぶ事で分かってきたのです。




さて、初日の易の勉強会が終わった後、

その場に居た誰もが感じていた疑問を、

ある占い師さんが私に投げかけました。



「ところで~、あんた誰や?」



そりゃそうです。

 

私のことを知っているのは、

昨日声をかけてきた占い師さんだけ。
その人だって、私の素性を全く知りませんもの。



私は簡単に自己紹介し、

昨日、声をかけられたいきさつを、皆に話しました。


「そうなん?
そんなんで、ようここに来たなぁ!
あんた、すんごい度胸や!!」
 

 


いやいや、アホなだけですわ。
当の本人が一番驚いてます。


それから、約半年間、易の勉強会は続きました。

その中で、プロの占い師さんの知り合いが増え、

色んな勉強会に呼んでもらえるようになりました。

深夜のファミレスに集まっては、
お互いに占いをして、あーでもないこーでもないと

検証を続けました。



こんな感じの人が、いっぱい居たなぁ。。。↓



 

 




その中のお一人が、

自分が主催する占いイベントに出展してみないかと
私を誘って下さいました。


そこから、私が心斎橋にお店を構えるところまで、

あっという間に繋がってしまいます。
 

 

 

 

「なぜ、私がタロット占い師として成功したのか?(6)」

へつづく。

 

 

 

 

 

■お知らせ■
【災害への備え】
自宅で電気が作れる、テンダーさんの『わがや電力セミナー&ワークショップ』の
先行案内をご希望の方は、こちらのフォームに登録しておいてください。
詳細が決まり次第、ご案内を送らせて頂きます。
★先行案内ご登録フォーム★

 

テンダーさんのワークショップの概要は、こちらをご確認ください↓

「さて困った。。。」

 

 

 

 

 

★ブログのご感想・ご質問・お礼は、守田矩子へのレターポットへどうぞ↓

(画像をクリックしてください)


 

 ※ 「差し入れ」は要りません。レターの方が嬉しいです(#^^#)

 

 

守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガへのご登録はコチラです↓

『ご登録フォーム』

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

 

読者登録してね