こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

昨夜21時から約2時間、『猫舌SHOWROOM』
最初から最後まで、はじめてちゃんと視聴しました。

 

 

 

 

 

 

ん?

『猫舌SHOWROOM(ねこじたショールーム)』って何やねん?

 

 

私もよく分からないので調べてみると、

前田 裕二さんの会社SHOWROOMが配信している

ストリーミングサービスの『SHOWROOM』のうち、

毎日21時~23時に配信されている番組が、
『猫舌SHOWROOM』なのだそうです。

 

 

え?
『ストリーミングサービス』って何やねん?

 

調べてみると、

ストリーミング』とは、

インターネット上で動画や音声などのコンテンツを

ダウンロードしながら逐次再生すること。

 

ストリーミング』では、

サーバーから映像や音声データが少しずつ配信され、

受信した側で同時に再生する。

ネットワークへの負担がなく、

ユーザーはダウンロードを待つことなく、

すぐに映像や音声を視聴できる。

 

ですって!


よくわかりませんが、つまり、スマホやパソコンで、

配信している映像や音声を
すぐに見られるサービスってことですね。


で、今日は西野亮廣さんが配信されていたので、

視聴してみたのです。

あまり期待はしていなかったのですが、

めちゃめちゃ勉強になって驚きました!

 

コメントを入れると、西野さんが拾って答えてくれるので、

それも楽しかった♪



今日は、主に、『クラウドファンディング』のお話でした。

『クラウドファンディング』とは、インターネットを通じて、
不特定多数の人に支援してもらい、資金調達する方法です。

西野さんは、よく、
「『クラウドファンディング』とは、信用の換金装置」

と言われています。
 


で、このクラウドファンディングで失敗する要因を

実例を上げながら、西野さんがズバッと指摘されたのです。

 


失敗するのは

・努力しない
・雑

・手を抜く

からだそうです。

 


あわわわわ(≧▽≦)

 

耳が痛いぞ”!!!

 

 

 

 

たとえば、西野さんの講演会の宣伝で、
こんな画像があるそうです↓

 


 

 

 

 

 

 

 

何がいけないの?と思いますが。。。

 

 


西野さんの頭が切れちゃっていますよね。

こういう細部の気配りの無さ=『雑さ』や『手抜き感』を、

お客様は無意識に感じとってしまうようです。

 

「この程度のお仕事をされる方なのね。。。」と。

 

 

実はここが、
・お客様を惹きつけない
・集客に苦戦する
要因になったりするのですね。

 

 

言われてみれば確かにそうです。

自分もやってしまってないだろうか???
と配信を見ながら冷や汗が出ました。。。

 



これ、クラウドファンディングに限らず、

失敗する人の特徴ですよね。

 

自分も、失敗する時は、こうだわ!( ;∀;)

という自覚があって、めっちゃドキっとしました。

 

 

クラウドファンディングに限らず、色々なビジネスで、

「皆、ノウハウだけを頭に入れて、筋トレしていない」

と西野さんが指摘されました。

 


野球でヒットを打つ方法を座学でいくら勉強しても、

トレーニングをしないでバッターボックスに立って
ヒットが打てる訳ないですよね。。。
 

 

その後も、西野さんの鋭い指摘が続きました。

・殆どの人が努力しないので、努力するだけで良い。

・努力するだけで、他者と差を付けられる。

・才能やセンスは要らないから、実は簡単。
 

 

 

ホンマ、おっしゃる通り(≧▽≦)
 

 

西野さんの口から、ぽんぽん名言が飛び出すので、
配信画面を見ながら、慌ててメモりました。


無料で沢山の学びを頂いちゃったので、
こうしてブログでシェアさせて頂きました。

 

そして、西野さんが挑戦中のクラウドファンディングも
シェアしておきます↓
【えんとつ町のプペル美術館】をつくりたい! by キンコン西野

 

 

 

このクラファンのプロジェクト本文を転載↓

 

毎度お騒がせしております。

キングコング西野です。38歳になりました。

 

世間の皆様に叩かれながらも、

支えてくださる方もいて、おかげ様でどうにか生きてこれました。

 

自分でも少し驚いているのですが、どうやらこの歳にもなると、

自分を生んでくれた地元に「恩返し」をしたくなるようでして、

ここ最近は僕の地元「兵庫県川西市」に目を向けるようになりました。

 

豊かな自然に囲まれた「川西市」は、

大阪(梅田)まで電車や車で30分という好立地で

「大阪のベッドタウン」として盛り上がった町です。

 

ただ、ベッドタウンなので、「帰る町」であって、

「行く町」ではないんですね。

 

都心から30分。せっかく「行きやすい町」なのに、

「行く町」になっていないので、つまるところ、

人々の時間やお金が「川西市」に落ちていないんです

 

「このままいくと、町はどんどん高齢化して…

」という日本の地方が抱えている問題を、

御多分に漏れず僕の地元も抱えています。

 

地元の友人達と「なんとかしたいね」と話していて、

そういえば僕は昔から美術館を作りたかったので、

「川西市」に美術館を作って、「川西市」を「行く町」にすることに決め、

貯金を全額ブチ込んで美術館の土地を購入しました。

 

ここから本気で『えんとつ町のプペル美術館』を作りに行くわけですが、

この「美術館を作る」という人生を懸けた一大イベントを

一人でも多くの人と共有したくて、

今回、クラウドファンディングで「美術館の建設費用の一部」を

募らせてもらうことになりました。

 

「美術館」と言っていますが、

飾ってある絵を“ただただ”歩いて観てまわるだけの美術館ではなく、

実際に『えんとつ町』を作ってしまって、

その間を歩いて回れたり、場合によっては、

ローラーのスベリ台で町中を滑走できるような

「体験できる美術館」にするつもりです。

 

僕自身、これまで美術館を作ったことがないので、

美術館を作る過程で何度も何度もつまづくと思います。

 

みっともない話ですが、

そこで再び立ち上がる時に隣にいていただけると嬉しいです。

世間の皆様がビックリするような美術館を必ず作ります。

ご支援、宜しくお願い致します。

 

最後に。

今回のアクションで地元を盛り上げて、

この形が地方創生のモデルの一つとなり、また、そのことが、

今日も地方創生に汗を流す方々の希望になると嬉しいです。

 

そして、「美術館って個人で作れちゃうんだ」と

チビッ子をドキドキさせられたら嬉しいです。

 

 

 

転載、ここまで。

 

支援のためのリターンも面白いので、

覗くだけでも良いので、見てみてね↓

【えんとつ町のプペル美術館】をつくりたい! by キンコン西野



目標金額は5000万円がすが、すでに4000万円の支援が

集まっています。
凄いなぁ。
もちろん、私も支援済みです。

 

 


成功したいなら、失敗する人の逆をすれば良いってこと。

 

・努力する
・丁寧にする

・手を抜かない

 

ですね。

 


私、まだまだ雑だし、手を抜いてる~~~(≧▽≦)

よ~し、がんばろうヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

■お知らせ■
【災害への備え】
自宅で電気が作れる、テンダーさんの『わがや電力セミナー&ワークショップ』の
先行案内をご希望の方は、こちらのフォームに登録しておいてください。
詳細が決まり次第、ご案内を送らせて頂きます。
★先行案内ご登録フォーム★

 

テンダーさんのワークショップの概要は、こちらをご確認ください↓

「さて困った。。。」

 

 

 

 

 

★ブログのご感想・ご質問・お礼は、守田矩子へのレターポットへどうぞ↓

(画像をクリックしてください)


 

 ※ 「差し入れ」は要りません。レターの方が嬉しいです(#^^#)

 

 

守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガへのご登録はコチラです↓

『ご登録フォーム』

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

 

読者登録してね