こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

2018年10月7日配信の【毎週キングコング】
の中で、西野亮廣さんが、驚きの発言をされていました↓
 

 

 

 

 

 

17:40あたりからのお話。

あまりにも刺さったので、要約してシェアします♪


 

西野さんの

「頭悪い奴って、笑わないやん」

という衝撃発言から始まり、梶原さんがドン引きしかけた会話です。

 



「西野さん、な・な・な・何を言い出すねん!」と思いましたが、

その後の西野さんの解説を聴いて、納得しました。

 


・バカって、笑わないから、自分が喋らないといけない

⇒コスパ(費用対効果)が悪い

・笑う人は、話しかけられるので、(面白い)話題が向こうか入ってくる
つまり、話題を自分で振らなくて良い

⇒コスパが良い(低カロリーで、面白いものを発信できる)

 

 

笑っている奴には、話しかけたくなる。

・笑うやつが、一番『プラットフォーマー』やから。

※『プラットフォーマー』とは、
ビジネスを行うための基盤(=プラットフォーム)

として利用するソフトウェアやアプリケーション、

機器、サービス、コンテンツ等を構築・提供・運営する事業者のこと。




ううううむ、なるほど!

確かに、真顔が怖い人には話しかけにくいけれど、
ニコニコ笑っている人には、話しかけやすいですよね。

●笑わない人⇒自分で話題を考え、喋らないといけない

●笑う人⇒自分で振らなくても、面白い話題が外からやってくる

 


これ、芸人さんやYouTuberさんに限ったことではなく、

婚活でもまったくその通りだと思います!
 

パートナーを幸せにしようとしている方は、

是非、いつでもニコニコしておいてくださいね。

 

 

 

コスパが良いだけではなく、ニコニコしているだけで、
他者をハッピーに出来ますよ。
 


昔、「面白くもないのに笑いたくない」

と言われたこともありますが

いっさい笑わない人もケチだな~と、思います。
 


というか、心理的には、ケチっているのではなく、

「人が近づいて来るのが怖い」から笑わないのは

分かっていますが。。。
 

 

 

講座やお話会で、ニコニコしながら聴いてもらったら、

こちらは相当話しやすいです。

そういう方が前に座ってくださると、とてもラッキーです。

ですので、私は、人の講演会では、

出来るだけ大きく頷きながら、笑うようにしています。
 

 


『スマイル0円』は名言やなぁ。

私は、笑っている人が好きやなぁ。。。

 

 

 

 

 

さて、西野さんのクラウドファンディングが本日スタートしました♪
西野さん自身が作ったプラットフォーム『シルクハット』での
クラファンです。

スタートから半日で、支援額が2600万円を越えましたね。

 


私は、『西野さんが会議に参加してくれる権』をゲット!
楽しみ過ぎる(≧▽≦)

 
 
まだまだ受付中です。
 

色々面白いリターンが色々あるので、覗いてみてください↓

【えんとつ町のプペル美術館】をつくりたい! by キンコン西野
 

 

 

最後に、クラウドファンディングにかける

西野さんの想いを転載しておきます↓
 

毎度お騒がせしております。

キングコング西野です。38歳になりました。

 

世間の皆様に叩かれながらも、支えてくださる方もいて、

おかげ様でどうにか生きてこれました。

 

自分でも少し驚いているのですが、

どうやらこの歳にもなると、

自分を生んでくれた地元に「恩返し」をしたくなるようでして、

ここ最近は僕の地元「兵庫県川西市」に

目を向けるようになりました。

 

豊かな自然に囲まれた「川西市」は、

大阪(梅田)まで電車や車で30分という好立地で

「大阪のベッドタウン」として盛り上がった町です。

 

ただ、ベッドタウンなので、「帰る町」であって、

「行く町」ではないんですね。

都心から30分。

せっかく「行きやすい町」なのに、「行く町」になっていないので、

つまるところ、人々の時間やお金が

「川西市」に落ちていないんです。

 

「このままいくと、町はどんどん高齢化して…」

という日本の地方が抱えている問題を、

御多分に漏れず僕の地元も抱えています。

 

地元の友人達と「なんとかしたいね」と話していて、

そういえば僕は昔から美術館を作りたかったので、

「川西市」に美術館を作って、

「川西市」を「行く町」にすることに決め、

貯金を全額ブチ込んで美術館の土地を購入しました。

 

ここから本気で

『えんとつ町のプペル美術館』を作りに行くわけですが、

この「美術館を作る」という人生を懸けた一大イベントを

一人でも多くの人と共有したくて、

今回、クラウドファンディングで「美術館の建設費用の一部」を

募らせてもらうことになりました。

 

「美術館」と言っていますが、飾ってある絵を

“ただただ”歩いて観てまわるだけの美術館ではなく、

実際に『えんとつ町』を作ってしまって、

その間を歩いて回れたり、場合によっては、

ローラーのスベリ台で町中を滑走できるような

「体験できる美術館」にするつもりです。

 

僕自身、これまで美術館を作ったことがないので、

美術館を作る過程で何度も何度もつまづくと思います。

 

みっともない話ですが、

そこで再び立ち上がる時に隣にいていただけると嬉しいです。

世間の皆様がビックリするような美術館を必ず作ります。

ご支援、宜しくお願い致します。

 

最後に。

今回のアクションで地元を盛り上げて、

この形が地方創生のモデルの一つとなり、

また、そのことが、今日も地方創生に汗を流す方々の

希望になると嬉しいです。

 

そして、「美術館って個人で作れちゃうんだ」と

チビッ子をドキドキさせられたら嬉しいです。

 

 

 

 

最高っすね♪

 

 

■お知らせ■
【災害への備え】
自宅で電気が作れる、テンダーさんの『わがや電力セミナー&ワークショップ』の
先行案内をご希望の方は、こちらのフォームに登録しておいてください。
詳細が決まり次第、ご案内を送らせて頂きます。
★先行案内ご登録フォーム★

 

テンダーさんのワークショップの概要は、こちらをご確認ください↓

「さて困った。。。」

 

 

 

 

 

★ブログのご感想・ご質問・お礼は、守田矩子へのレターポットへどうぞ↓

(画像をクリックしてください)


 

 ※ 「差し入れ」は要りません。レターの方が嬉しいです(#^^#)

 

 

守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガへのご登録はコチラです↓

『ご登録フォーム』

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

 

読者登録してね