こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

先日から、西野亮廣さんのオンラインサロン

『西野亮廣エンタメ研究所』の事ばかり書いていますが、

私がもうひとつコミットしているオンラインサロンがあります。

それが、JunAManto(ジュンアマント)さんのオンラインサロン
『EART LIFE LABO(アート・ライフ・ラボ)』です。

 

 

 

 

先日、福岡で開催させて頂いた『女性のための護身術講座
「みまもりすべ」』の後、お話するJunさん↓

 

IMG_20180921_193459095.jpg

 

 

 

 

 


こちらのオンラインサロンでは、毎日、

Junさんの深い投稿を読むことが出来ます。

 


で、毎週はじめに、サロンメンバーに対して、Junさんから

『今週の目標』が提案されるのですが。。。

 


今週の目標は、
『問題を解決しない。今を味わう。』

でした。

 

 

 

 


わーーーーーーー!
これ、めっちゃ苦手なやつです~~~(*ノωノ)

 


私、『元・占い師』ですから、

「問題解決がお仕事」みたいなものでしたから。

 

相談者さまの持って来られるお悩みや問題を

タロットカードを使って、サクッと解決してきましたから。

 

 

問題を放置出来ないたち(≧▽≦)

 

 

2年前には、『秒殺・解決・相談室~~~!』
という動画も配信していましたしね。
 

 





 

 

 

 

基本的に、サロン内の投稿は口外禁止ですが、
Junさんの許可を得て、Junさんのコメントをシェアさせて頂きます。

 

 

 

問題を解決しない
今を味わう。

これは、なかなかできない人も多い命題なんじゃないでしょうか?
問題は解決するためにある、
とか、
そこに成長があるから…

これが普通ですよね。

今週は、これに敢えてブレーキをかけ、
あなた自身の状況を味わいつくしてみることに挑戦してみてください。

 

 

「問題は本当に問題ですが?」
「問題、そのもの避けようとしていませんか?

それは、解決ですか?」
問題さんは、いつも嫌われ者です。

問題と感じている自分を問題にする事も時には良いことです。


根本的にちゃんと問題を理解し感じてあげてみてください。
いや、問題を感じてる自分のプロセスを感じてあげてください。


これは、あなたが何のために生まれてきたのかまで深まる
大変大切な問いかけに通じています。
あなたは問題を解決するためだけに生まれてきたのではありません。

問題を解決する解決しないを超えて、
今しばらく、全てをありのまま味わい尽くしてみましょう。

過去も未来ありません。
あるのは永遠の今だけなのですから…

 



 

コメントここまで。

 

 

 

 

うううむ。
これは、私にとって相当ハードルが高い命題です。

 

 



さらに、サロンメンバーさんとのやり取りの中で、

Junさんからこんなコメントが入りました↓

 

動物的、反射的に、問題を避けるのは「嫌悪」であり、
問題を解決できてしまうと、
その人は好き嫌いが増えるので、
それができないとその人は嫌悪の塊になります。

つまり、ありのまま物事をを写す鏡は曇っていきます。
人はこれを価値観の形成と言いますが、
老化ともいいます。

ここから悪循環が始まり
何故自分は何もかもうまくいかないのかと周りを嫌悪します。

そして、全てが美しく循環していたインナーネイチャーが崩れ、
それを無理やり補填するために生まれたのが「引き寄せの法則」です。

これは、原因をみず、

自分の事だけ考えているので自然とは調和せず、
独り占めにするので周りは泣くことになり、
地球レベルで見るとこれを「環境破壊」といいます。

自分が永遠の命にアクセスするには、
絶えず地球に役に立つ人であるために
新鮮な価値観を再インストールする必要があるわけです。

 




コメントここまで。

 

 

 



ひえ~~~~~(≧▽≦)

 

この投稿を読んで、身体が固まってしまった私です。。。

 


「問題を解決できてしまうと、

好き嫌いが増える」
ですって!!!

 


めちゃめちゃ思い当たる(ノД`)・゜・。

 


問題解決、得意ですもん、私。

それで、好き嫌いが激しいのか~~~。
そして、『嫌悪』が強くなるのか~~~。

それが『老化』なのか~~~。

この投稿を読んで、衝撃的過ぎて、受け容れ難くて、
しかし腑に落ちてしまって、しばらく動けませんでした。

 

 

反論したい気持ちもいっぱいでしたが、
心の底では、Junさんに自分の弱点を突かれて
ぐうの音も出ない感じ。。。

 

 

『嫌悪』が強いもんな~、私。

・ケチな人とか、

・自分の要求ばかり押し付けてくる人とか、

・意地悪な人とか、

・頭のおかしい人とか、

めちゃめちゃ嫌いなんですよね。。。
(これ、全部、私のジャッジですけどね)

 

 

このままだと、どんどん『老化』が進みますね。

 

 

『引き寄せの法則』を使われている方も、

自分の幸せのためだけに、この法則を使っていないかどうか?
問題解決の手段として使っていないかどうか?
要チェックかもしれませんね。

 

自分の欲望と共に、

周りとの調和、環境との調和、地球との調和を

顧みる必要がありそうです。



実際にJunさんに逢わなくても、こんな気付きと学びがある

オンラインサロン『EART LIFE LABO(アート・ライフ・ラボ)』
は、毎月1日~5日のみ入会を受け付けております。

10月になったら、また入会のご案内をしますね♪

 

 


『問題を解決するのではなく、

問題を感じている自分のプロセスを感じてみる』

 

 

これは、占い師が相談者様に向き合う時の姿勢としても

とても大切なんじゃないかな。


明日の『タロットリーディング(読み方・伝え方)講座』でも、

この命題をシェアしよう♪

 

 

 

 

★ブログのご感想・ご質問・お礼は、守田矩子へのレターポットへどうぞ↓

(画像をクリックしてください)


 

 ※ 「差し入れ」は要りません。レターの方が嬉しいです(#^^#)

 

 

守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガへのご登録はコチラです↓

『ご登録フォーム』

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

 

読者登録してね