こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

私が配信している無料メルマガには、
毎回、ウェイト-スミスタロットの解説動画がついています。

大アルカナ22枚の解説が終わり、
現在、小アルカナのワンドの解説に入っています。

先週の配信は「ワンドの8」の解説だったのですが、
メルマガ読者様から、ご質問メールを頂きました。


ちなみに、「ワンドの8」の動画は、こんな感じでした↓

https://youtu.be/MdO2RF6qYI4

 


 

 
 





頂いたメールを、ご本人の許可を得て掲載させて頂きます↓

 
初めてメールさせていただきます。
Eといいます。
子育てしながらタロットを勉強している者なのですが、
なかなか対面鑑定のチャンスがなく、
まだ電話鑑定なのですが、
リーディングに日々悩まされています(笑)。

矩子先生の解説には、
リバースについては触れられていないのですが、
今回ワンド8のリバースを取り入れるとすれば、
結果はすでに決まっているが、まだしばらくかかる…
という感じでよいのでしょうか?

ちなみに、私は対面鑑定に挑もうと、
一人企画をたてているのですが、
ヘキサグラムの自分の位置にワンド8リバースが出ました。

今後自分が占い師として活動していくためのスタートとして、
企画はどうなるか…?
という問にしました。

もし、可能であれば、何かアドバイスをお願い致します。





転載、ここまで。
 
 

Eさん、いつもメルマガ動画のご視聴、ありがとうございます。

このまま返信してしまうと、Eさんの『徳』が下がるので、
ブログでシェアさせて頂くことにしました。


私にとって、タロット講座は、有料のコンテンツです。
ですので、タロットカードの読み方について、
私がお答えできるのは、
私の講座を受講してくださっている方のみです。


つまり、このご質問は、「有料のものをタダでちょーだい!」
と言っているようなものなのですね。

有料のものを無料で提供することは出来ますが、
その場合、受け取った方の『徳』が下がります。


しかし、このご質問と回答を、多くの方にもシェアすれば、
Eさんは、同じ疑問を持った方々に、貢献できることになります。

その場合、Eさんの『徳』が下がることが防げるかな?と思い、
ブログに書かせて頂くことにしました。
 

結果はすでに決まっているが、まだしばらくかかる…
というEさんの読み方で良いと思いますよ。

つまり、「なかなか決着がつかない」という事態が予測されますね。



私が、リバース(カードが逆さまに出る場合)について
解説していないのにはいくつか理由があります。
 

●ひとつは、自分で考える力を奪わないため。
 
何もかも満足いくまで与えられると、
人は考えなくなるし、動かなくなると思います。
 

●ふたつめは、タロットをより深く学んで頂くため。

私は、タロットカードに興味を持って頂きたく、
無料動画配信を始めました。

タロット講座を提供されている先生方を
邪魔する意図はありません。

私の無料動画をきっかけとして、タロットに興味を持って頂き、
好きな先生のもとに通って、より深く学んで頂けたり、
本を読んで、より深く理解して頂けたら、
とても嬉しいな~と思って配信を続けています。

リバース(逆位置)は、「正位置が反対の意味になる」というものではありません。
そう思っていると、読めないカードが出て来ますね。


自分のことを占うだけなら、独学でも大丈夫かもしれません。
 
しかし、他者を読む場合は、信頼できる師匠について
タロットを学んで欲しいと、私は思っています。
 

タロット占いは、「ただカードを読めれば良い」
というものではありません。

相談者様に寄り添う方法や、
相談者様に分かりやすく伝える技術は、
カードを読む能力とは別モノです。

たかが占い、されど占い。
占いは、相談者様の人生に、大きな影響を与えてしまう
可能性があります。
 

ですので、占い師が、
大きな困難に立ち向かわざる得ないケースが出て来ます。
 

良いことばっかりお伝えできれば楽なのですが、
人生は、『良いことばかり』では成り立っていませんからね。

当然、相談者様にとって、
辛いことや受け容れがたいことを、
お伝えしないといけない場合。。。

そんな時に、
・どうお伝えするのか?
・どう相談者さまと関われば良いのか?
・どうすれば、無理なく行動して頂けるのか?
は、すでに経験し、実践している先輩たちから
教えて頂くことが、最も確かな方法だと思うのです。


私のタロット無料動画は、『きっかけ』に過ぎません。
3分で、カードに描かれていることすべてを
お伝えすることは不可能ですし。

是非、信頼できる師匠を見つけて、
じっくり学んでみてくださいね♪

そうすれば、タロットカードは、
あなたの人生だけでなく、周りの方々、そして世界をも、
幸せに出来る可能性があると思います。
 

占い師って、自分の『徳』をすり減らしながら他者に貢献する
尊い職業だと、私は思います。
私は『徳』が減って、継続することが出来なくなりましたので、
現役の占い師さんすべてを尊敬しています。
 
Eさん、お勉強、頑張ってくださいねヽ(^o^)丿




 

 

★ブログのご感想・ご質問は、守田矩子へのレターポットへどうぞ。

レターを頂けると喜びます↓(画像をクリックしてください)


 

 

 

守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガへのご登録はコチラです↓

 ★ご登録フォーム★

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

 

読者登録してね