こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

昨日の続きです↓

「『相談と解決』-西野亮廣さんとの飲み会から(1)」

 

 

西野さんとの飲み会で、深い時間帯に入ると、
参加している女性陣が恋バナ(恋愛話)を始めました。

 


FB_IMG_1526380153849.jpg


西野さんのおかっけ・おかよちゃんのFBより画像拝借↑

※「西野さんのおかっけを仕事にする!」と宣言したおかよちゃん。
polcaで、支援金が数時間で62000円も集まった!
「信用は換金できる」は本当だった(*^^)v
 


 

 

西野さんは、恋愛話が嫌いです。

というか、恋愛そのものが嫌いだそうです。


中学・高校生ならまだしも、30歳を超えた「ええ大人」が

恋愛で悩んでいるなんて、アホらしいと。


必要なのは、『恋』じゃなく『愛』、だともおっしゃいました。

なぜなら、『恋』は自分目線、『愛』は相手目線だから、
と西野さんは言わはるのです。

ふむふむ。。。

 



例えば、自分の恋人に、他に好きな人が出来た場合。


『恋』だと、嫉妬したり、怒りや悲しみの感情が湧きます。
出来れば、取り戻したいと思います。
それは、自分のことしか考えていないから。
⇒自分目線

相手を本当に愛しているなら、
自分以外の誰かと一緒に居る方が、恋人にとって幸せならば、

その方が嬉しいはずじゃないかと。
だって、愛している人には、幸せになって欲しいじゃん。
⇒相手目線

 


自分の感情を最優先するのが、『恋』。
自分の感情うんぬんより、相手の幸せを最優先で考えられるのが『愛』。

だから、『恋』は要らんけど、『愛』は欲しいとおっしゃる西野さん。

 


なるほどなぁ。

 


西野さんの発言に、女性陣からは、一斉にブーイングでしたが、

私は、ひとりで、「ホンマその通りやん!」と頷きっぱなしでした。
 

 


「『恋』は、自分目線だから、相手を自分の思い通りにしたいと思う。
それって、相手を
『奴隷』にしているのと同じじゃん。

だって、相手を支配しようとしているねんから。

だから、『恋』は要らねぇ~」
と西野さんはおっしゃいました。

 


厳しいご意見ですが、ホンマにそうやなぁと思いました。

そして、芸人さんが、ここまで深く、恋愛について
考えている事に驚きました。

 



・「それでも、嫉妬してしまうし、恋人が浮気したら嫌だ!」

・「他の人より、自分を優先して欲しい」
という女性参加者に対して、西野さんは、

「じゃあ、恋人や旦那さんじゃなく、自分の息子だったらどう?」
と尋ねました。

「自分の子どもに対しては、 『愛』で接するでしょ?」
「『彼女より私を優先しろ!』とか言わないでしょ?」と。


そこで意見はふたつに別れました。

●確かに、息子だっから、言わないな。
というご意見と

●たとえ息子でも、付き合う人には口出しする

というご意見。


「息子が付き合う人にも口出しをします。

だって、母である私の方が経験があるし、視野が広いから。
息子には失敗して欲しくないので、私の意見を優先して欲しい」

とおっしゃる方もいらして、驚きました。

それも母の愛なのでしょうね。

 


西野さんは、

「それじゃあ、『奴隷』だし、『支配』じゃん!
中学時代のつたない恋愛を、『失敗』だとは考えないでしょ?
今から思えばつまらない事も、その当時は大切だったはず。
息子さんには、失敗して学ぶ権利がある」
と答えられました。

 


西野さんの意見に、頷くばかりの私でした。

西野さん、漫才したり、絵本を描いたり、映画を創ったり、

飲んだくれているばかりではないのですね(≧▽≦)
めっちゃ、色々考えてはる~~~!

 



「『恋愛』はくだらね~。時間の無駄」

を連発していた西野さんから、最後に名言が!

「だからこそ、AI時代に生き残るのが『恋バナ』や『恋愛』やと分かったぞ」

 

「AIは、徹底的に無駄を省く。
無駄で何の利益も生み出さない『恋バナ』を、AIは絶対にしない。
だから、AIは、『恋バナ』には勝てない。

『恋バナ』は、AI時代になっても生き残る!

 

『恋バナ』、すげ~~~!『恋バナ』おもしれ~~~!」


ホンマやわ(≧▽≦)

 

 

 

※こんな話も出来る、西野さんのオンラインサロンは、

こちらで入会できます↓

『オンラインサロン・西野亮廣 エンタメ研究所 』

 

 


「『自分でやるのか、人に任せるのか』-西野亮廣さんとの飲み会から(3)」
へ、つづく。

 

 

 

 

★ブログへのご意見・ご感想等は、守田矩子のレターポットへどうぞ。
(こちらのバナーをクリック)

レターを頂けると喜びます↓


 

 

 

守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガへのご登録はコチラです↓

 ★ご登録フォーム★

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

 

読者登録してね