こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

昨日の続きです↓

「嫌いな人を好きになる方法(1)」

 

 

ラッキーなことに、西野亮廣さん(中央)からマイクを手渡され、

SHOWROOM代表・前田裕二さん(左)に質問する機会を得たわたし↓

 


キンコン西野

 


 

 

 

 

『どうすれば、嫌いな人を好きになれるのか?』

『嫌いな人を好きになる方法を教えて欲しい』
という私の質問に対する、前田さんの答えは。。。

 

「僕には、『どうしても成し遂げたい何か』があったから、
どんな人も好きになれる」
というものでした。
 
 
 
前田さんのこのひとことで、
私は、自分の『志』の脆弱さを突き付けられた気がしました。

 

『どうしても成し遂げたい』という強い『志』のためなら、

自分の感情をも乗り越えることが出来るのですね、前田さん。

 

そりゃあ、好きな人が多いほど、自分の志は

成し遂げやすいはず!

 

 

 

私ときたら、自分の『志』より、自分の『好き嫌い』の感情を

優先しているわ。。。。

この時点で、すでに頭は、ガ~~~~~~~ンです(ノД`)・゜・。


前田さんの答えを聞きながら、自分の成し遂げたいことのために、

『好きな人を増やしていくこと』が、いかに大切かを

改めて考え始めました。

 

 

 

 

 

前田さんのお話は続きます。

 

嫌いな人を好きになるために、

前田さんが実践しているのは以下の2点。

 

(1)まずは、嫌いな人の良いところを見つけること。

(2)次に、他者への想像力です。

 

 

 

 

(1)嫌いな人の良いところ探し

 

前田さん:

「良いところがひとつもない人なんて居ない。

『良いところ探し』は、毎日継続していると、

どんどん出来るようになる。

まるでゲームのようにやってみる。

 

ずっと実践しているので、僕は、

人の良いところを見つけるのが早いし、得意なんです。」

 
 
 

これは、想定の範囲内の答えでした。

一般的にもよく言われることだよな~、と思いながら聴いていました。

 

 

 

しかし、そこからの前田さんの発言が、

私の予測を越えていました。

 

前田さん:

この(嫌な)人にも、お父さんが居るんだよな~って、

思うんです。

で、この人のお父さんの気持ちになってみるんですよ。

お父さんなら、この人のこと、好きに違いないでしょ。」

 

 

この時点で、ウルっときはじめた私。。。

 

そっか~~~。

そっか~~~。

 

 

 

 

前田さん:

「アメリカの証券会社で働いていた時は、嫌な同僚がいました。

そんな時は、その相手に、家族の写真を見せてもらうんです。

嫌な奴でも、子供さんの写真だと、

とても嬉しそうに見せてくれるんですよね。

で、色々子供の話を聴かせてくれるんです。

すると、『この人も、この子にとっては、

すごく良いお父さんなんだろうな』

って思えるんですよね。

そうなると、相手のことを好きになり始めます。」

 

 

 

 

な、なるほど~。

 

 

お父さんになってみる。

相手のお父さんの気持ちになってみる。

 

 

前田さんの答えを聴きながら、

私は、頭の中に、何度もインプットしました。

 

 

「嫌いな人を好きになる方法(3)」へ、つづく。

 

 

 

 

 


 

守田矩子の無料メルマガへのご登録はコチラです↓

 ★ご登録フォーム★

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

読者登録してね