こんばんは、守田矩子(のり子)です。

先日の続きです↓

「正しい全否定(3)」

 

 

人類が、地球の進化の一助になるためには、

『正しい全否定』『正しい自己否定』が必要だと、

師匠であるJUN天人(ジュンアマント)さんは、

おっしゃいました。

 

 

 

た、正しい全否定?

正しい自己否定ですって???

 

 

『自己承認』や『全肯定』が良しとされている
今の世の中の風潮と正反対の言葉に、
私は、またまた衝撃を受けました。

 

 

 

JUNさんは続けます。

 

もし仮に、自分が打率1割5分の野球選手だとして。

現在の自分の最高のバッティングを「良し」としていたら、

ずっと、打率は1割5分でしょ?

3割バッタ―は、自分とは違うことをしているはずなんよ。

 

今の自分のバッティング方法を、いったんすべて否定してみて、

全く違う方法を取り入れないと、

いつまで経っても、3割は打てないよ。

 

 

 

なるほど!!!

 

 

「自分はこんなもんじゃない!」

「私はこんなもののはずがない!」という

『正しい全否定』『正しい自己否定』がないと

進化できない、とジュンさんはおっしゃいました。

 

 

ジュンさんが言う『正しい自己否定』とは、

「どうせ自分なんて。。。」とか

「私なんてダメだ」という

『誤った自己否定』とは全く違うものでした。

 

 

 

 


ジュンさんのお話を聴いた時、私の頭の中に浮かんでいたのは、

タロットカードの『16・塔』の画像です↓

 

塔

 

 

 

今まで、一所懸命積み上げてきた塔が、

雷の一撃で崩れ去っていく様子が描かれています。

 

 

 

 

この塔が壊れることで、次の『17・星』の世界に

到達するのです↓

 

星

 

 

 

すべてを水に流しながら、希望の星を見つける世界です。

 

 

 

 

 

以前、ダーリンと同じような話をしたことがあります。

 

 

ずっと夫婦で居続けるためには、

毎日、関係を壊さないといけない。

 

・一緒に居るのが当たり前

・言わなくても分かってるよね?

では、いずれ、夫婦関係に歪みが出てくるはずです。

 

 

毎晩、「サヨナラ」を伝えて、

毎朝、「はじめまして」で迎える。

 

今日が、『一緒に暮らす最初の日』なら、

・この前、言ったよね(一一") も

・何回言うたら分かるねん(ー_ー)!! も

存在しないはずです。

 

 

そして、丁寧に、お互いのことを理解しようと努めるはず。

私たち夫婦は、そうやって毎日『崩壊』しています。

 

 

夫婦関係に限らず、日々、今日までの自分を

正しく全否定してみることで、新たな進化が出来そうですね。

 

 

 

ジュンさんの下での修練は、ものすごく学びが多くて

面白いのですが。。。

実はとても難しくて、今のところ、

私は、地球のお役に立てる身体にはなっていません。

 

それでも、やるしかないので、継続して修練を続けます。

 

 

「泳げるようになってからプールに入るのではなく、

プールの中でもがいているうちに、

だんだん上手に泳げるようになる」

というJUNさんの言葉を信じて。

 

 

 

良かったら、わが師匠・JUNさんの話を、聴きに来て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

守田矩子の無料メルマガ
「愚者からのメッセージ」へのご登録はコチラです↓

 

★パソコンからのご登録フォーム★

★スマホからのご登録フォーム★

★ガラケーからのご登録フォーム★

※携帯・スマホから登録をされる方は、以下のドメインを受信できるように

設定してから登録を行って下さいませ↓
moritanoriko219p1@55auto.biz

 

※すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので

登録されたメールアドレスにお間違いがないかどうか

ご確認の上、再度のご登録をお願い致します。

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ