こんばんは、守田矩子(のり子)です。

昨日の続きです↓
「『トランス・ジェネレーショナル・ヒーリング』とは。。。(前編)」
 
 
 
トランスジェネレーションヒーリング講座の講師は
尊敬する棚田克彦先生↓
 
IMG_20170316_014232857.jpg
 
 
 
 
先生、髪の毛、ハネてますね(≧▽≦)
たぶん、ゲゲゲの鬼太郎の妖怪アンテナのように、
ここからスピリチュアルな情報を感じ取っています。
 
 
 
この講座、「高額お茶会」かと思いきや、
びっくりするくらい、分厚いテキストが用意されていました↓


 
 
 
 
講座の中で、何度か
ファミリーコンステレーションのセッションもあり、
私は、2度、代理人に選んで頂きました。

子供を流産したお母さんが、どんな感覚になるのか、
お母さんを早くに失った子供が、どんな感覚になるのか、
はじめて体感させて頂きました。
 
どちらも、自分の人生の中では経験できなかった事なので、
大変貴重な体験となりました。
 
 
 
2日目には面白いワークをしました。
『インパスの壁』を意識してみる、というワークです。
 
『インパス』とは、“行き詰まり”“袋小路”の事だそうです。
インパスの壁が近づくと、混乱が始まり、
人は絶望し困惑し、様々な防衛反応が始まります。
 
過去のトラウマが活性化するからだそうです。
 
 
IMG_20170317_154704736.jpg
 
 
 
 
私にも『インパスの壁』は沢山あります。
その中のひとつを取り上げて、ワークをしてみました。
 
私は、傲慢で欲張りで偉そうな人間なので、
謙虚さが足りません。
遠慮することがあまりないのです。
 
例えば、お菓子を配られたら、
まっさきに自分の好きなものを選んじゃう人です。
だって、欲しいものを誰かに取られたら
嫌じゃないですか。
 
セミナーや講演会では、いつも最前列中央の席をキープ。
だって、講師の一番近くで話を聴く方が
沢山伝わって来るじゃないですか~。
(ちなみに、今は、あえて最後列を選んだりしています)

 
ですので、その日1日は、
「遠慮してみる」をやってみると決めました。
しかし、これが思ったより難しい。。。
 
 
棚田先生が、
「今日、セッションを受けてみたい人?」
と受講生の皆に尋ねられた時、
私は、真っ先に手を挙げてしまいました。
 
それを見た先生が、ニヤニヤと私を見ています。
 
 
ん?
何、この変な笑顔は???
 
 
と思ったところで、ハッと気が付きました。
 
あああああ!
全然、遠慮出来てないやん、私。。。(≧▽≦)
 
 
 
その後は、手を挙げたくても、遠慮してみる。
質問したくても、遠慮してみる。
お菓子が欲しくても遠慮してみる。
と、トライを続けました。
 
その間、ソワソワするったらありゃしない(一一")
 
「遠慮してたら損する~!」という想いが
自分の中に湧き上がるのを、抑えるのに必死です。
 
 
 
実際は、遠慮してみて損をしたかというと
全くそんなことはなく。。。
 
「遠慮していたら損だ」というのは
単なる自分の思い込みであり、
遠慮することで得られる大きなメリット
=「安全」がある事に気づいたのです。
 
その学びが、今後の私の課題となりました。
 
 
 
鑑定をしていると、こんなお客様がいらっしゃいます。
 
・急に話題を変えてしまう
・突然早口になったり、声のトーンが変わる
・汗をかき始める
・ソワソワし始める
・混乱し始める
・不自然に笑う
などなど。
 
 
これって、『インパスの壁』に直面した時に表れる反応
だったのですね。
 
 
 
講座の中で教えて頂いた、
「うまくいっている人」と
「うまくいっていない人」の違いも、
すごく分かりやすく納得でした。
 
親の代わりに、宇宙やハイヤーセルフと繋がろうとしても、
「うまくいかないスピリチュアル」になってしまうのですね。。。
 
 
 
この2日間で得られたものは、めっちゃ新鮮で
価値あるものでした。
 
そして、あと4ヶ月が、楽しみで仕方ありません(#^^#)
棚田先生、同期の皆さま、どうぞよろしくお願い致します。
 
 
 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVDが発売になりました↓
 「クライアント様が女性メインの起業家が、
年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」
 
 
★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 
 
★守田矩子の無料・動画メルマガ「秒殺!解決!!相談室」
へのご登録はコチラです⇒★ご登録フォーム★


※携帯・スマホから登録をされる方は、
以下のドメインを受信できるように設定してから
登録を行って下さいませ↓
moritanoriko219p1@55auto.biz(⇒数字は半角です)
 
 
★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓

ヤフー占い


 
 
 
 


にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね