こんばんは、守田矩子です。

昨日の続きです↓
「体験だけが面白い(前編)」


先週のブログ記事「アンチというファン」
にも書かせて頂きましたが、
わたくし、西野亮廣(にしのあきひろ)さんを招致して、
ビジネスセミナーを開催したいと企んでいます。



西野亮廣さん、ご存知ですか?

漫才コンビ・キングコンゴの男前のほうです。
最近では、「えんとつ町のプペル」等の絵本作家としての方が
有名かもしれません。

私は、特に、西野さんのファンという訳ではありません。
てか、西野さんを知ったのも、つい最近です。


しかし、炎上芸人と呼ばれながら、アンチを巻き込んで、
自分の夢を叶えつつある彼のビジネスセンスに
見習うものが沢山あると感じています。


先週、「えんとつ町のプペル」を無料で公開して、
またまた炎上していましたね。
そして、ネットで無料公開してからの方が、
絵本の売上が上がっているんですって。

凄い心意気とビジネスセンスだなと思いました。



無料公開を知って、
「絵本を買った人が怒るじゃないか!」
と、絵本を買っていない人が怒ってました。

先に絵本を購入した私は怒っていないし、
無料公開された後も、
更にこの絵本を買い足そうと思っています。


★えんとつ町のプペル」は、こちらで無料公開されています。






西野さんの講演会を体験したいと思っていたら、
先日、西野さんご本人に会えました。
その場でビジネスセミナーをお願いしたら、承諾して下さいました。


ただ、ここからそう簡単に話は進みません。
たぶん。

ご本人がOKしても、西野さんは吉本興業所属の芸人さんですから、
今後、スケジュールやギャランティー等、
色々な交渉が待っているのだと思われます。

有名人が招致するなら話はスムーズでしょうが、
今や肩書も何もない、いち専業主婦の私ですからね(^^;

吉本さんが、相手にしてくれるのどうか。。。



このセミナー、現段階では、私の勝手な構想ですが、
一方的に西野さんのお話を聴く講演会ではなく、
お客様と西野さんの間で、
双方向のやり取りが出来たらいいなと思っています。


1月21日の新年会で、西野さんが、
何人もの方のビジネスに関するお悩みに、
次々と真摯に答えておられたのですよ。

まさに秒殺!解決!!でした(≧▽≦)








(左から、ホームレス小谷さん・私・さいきゆうこさん・
後ろに見えるのが、西野あきひろさん)




西野さんのビジネスアドバイスは、暖かく厳しく、
そして面白く、鋭く的を射ていました。
これは、是非、もっと多くの方に聴いて頂きたい!と
私は強く思いました。

西野さんは、ご自分の体験から得た智慧を持って
答えていらっしゃるので、とても勉強になりましたから。



そんな場を、皆で創って行けたらと思います。



 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

★守田矩子の無料・動画メルマガ「秒殺!解決!!相談室」
へのご登録はコチラです⇒★ご登録フォーム★


※携帯・スマホから登録をされる方は、
以下のドメインを受信できるように設定してから
登録を行って下さいませ↓

moritanoriko219p1@55auto.biz(⇒数字は半角です)

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね