こんばんは、タロット占い師・守田矩子(のり子)です。

私のタロットプロコースを修了された生徒様の
『実鑑定』の体験を綴った、
「プロコース修了生の鑑定を受けに行く」シリーズの
最終回です。




最後の鑑定体験記はせおてんさんこと
瀬尾香代子さんです↓

IMG_20150918_215632238.jpg

(右がせおてんさん)



大阪から、新幹線と特急を乗り継いで、
瀬尾さんのサロンがある埼玉まで
出かけてきました。

IMG_20150920_123711916.jpg




せおてんさんが、約3年間、毎月、
埼玉から大阪までのこの距離を、
タロットの勉強に通い続けて下さったことに
改めてありがたさを感じました。




せおてんさんは、20年前にご自分のサロンを
埼玉大宮駅前にオープンされた美容のベテランさん。

そして、2年前、ご自宅の隣にサロンを移し、
「せおかよこビュウティサロン」をオープンされたのです。

IMG_20150920_123634550.jpg




メイクレッスンやエステのほかに、
タロット鑑定も、このサロンで受けて頂けます。


とっ~ても居心地の良いサロンで、
タロットの後にエステとメイクも施して頂き、
半日以上、長居をした私でした(^^♪





さて今回、せおてんさんに占って頂いたのは、
「タロットプロコースの最終回をどんなふうにするか?」
「次回のプロコースをどうするか?」
という悩みです。


ソーマ法で見て頂きました↓







私の課題は、「ワンドの2」。
何かをやり遂げた後、次の目的地が
見つからずに、佇んでいることでした。


う~ん、そのままや。


そして、プロコースを開催する中で、
深く傷ついてきたこと。
なかなか思うようにいかなかったこと。
チームがうまく作れなかったこと。

このままでは、新しいクラスをスタート出来ないことなどが、
カードにそのまま出てきました。

ううむ、まさに、その通り!



アドバイスは、「隠者」のリバースです↓




未来や他者や世の中に背を向けて、
自分の過去を振り返り、その中で
自分の内面や課題と向き合うのが「隠者」。

でも、リバースですから、過去を振り返るのが嫌で、
無理に未来を見ようとしているようですね、私。。。



「自分を見つめていくしかないですね」
せおてんさんは私に言われました。


この結果を受けて、私は、『教育』のうち、
『教』=教える事はしてきたつもりだけれど、
『育』=育てる事が全然出来ていなかったと
深く反省していることを、せおてんさんに伝えました。

すると、せおてんさんも、以前、エステのプロコースを
開催されていたことや、
ご自身も、『育てる』が出来ずに
途中でやめてしまったことをお話しして下さいました。


そして、私が話すことを
「分かります。」
「すっごく、よく分かります。」

と言いながら、しっかり受け止めて下さいました。



せおてんさんの言葉から、
単に、話を傾聴して共感してもらっているのではなく、
本当に私の言う事が分かってもらえている!
という感覚が私に伝わってきました。


その時、私は涙が止まらなくなっていました。

『本当に分かってもらえている』
『ありのままの私を受け止めてもらっている』
という感覚が嬉しくて、感動したからです。



鑑定中に、一番印象に残ったせおてんさんの言葉が
「親だから仕方ない」というものでした。

ついつい、思い通りにならない相手に
「どうして?」
「なんで?」
と言いたくなってしまう自分。

けれど、相手がどうあっても、
思い通りじゃなくても、
それを受け入れるのが『親』なのだと
教えて下さったのです。


私は『子育て』という尊い経験をしていないので、
『育てる』の意味が、理解出来ていなかったのだと
思います。


「親だからね~、仕方ないね。」
「それが親ですから。」



せおてんさんから頂いたこの言葉を

しっかり胸に刻みたいと思います。




実は、せおてんさんの鑑定に伺ったのは、
約半年も前のことです。

この時は、鑑定で伝えて下さった事が
そんなにピンときていた訳ではありません。


しかし、半年を過ぎて振り返ってみると、今、
せおてんさんが言われたとおりになっている!

鑑定時の録音をもう一度聞き直すと、
『今』の私に必要なメッセージが満載で驚きました。



せおてんさんの鑑定で頂いたアドバイスを元に、
私は、今年、プロコース2期生を募集するのではなく、
1期生ともう一度関わることに決めました。

そして、「プロコースアゲイン」という講座を開講しました。


プロコース修了生の全員が参加して下さった訳ではないし、
途中でリタイヤされた方もおられました。

それでも、私は、この講座を通して、
ようやく、受講生様と本気で関わることが出来てきたのです。


その関わりの中で、以前にも増して、
プロコースメンバーを尊敬し、
大好きになっている自分がいます。

そして今、お弟子さんたちが、
自信を持ってお勧め出来る占い師に
育っているのを実感しています。





「隠者」のカードが示してくれたように、

過去を振り返って自分を見つめていく作業に
取り組んで、本当に良かったと思います。







せおてんさんの最大の武器は
その受容力の高さですね。

せおてんさんは、私より少しだけ年上ですが、
すでにお孫さんがいらっします。

3人の子供さんとお孫さんを育てる中で、
そして、ご主人様と真剣に向き合う中で、
つまり、日々の生活の中で、
しっかり身につけて来られた受容力だと感じます。




先月、せおてんさんの鑑定を受けられたお客様が
感想をブログに綴って下っていました↓
「瀬尾さんのタロット鑑定へ。でもそこで終わらせないのがキモ」


ブログ記事の一部を引用させて頂きます。


結論から言うと、私にとっては凄い衝撃で
コーチング用語でいうところのスコトーマが
ぼこぼこ外れまくり。

瀬尾さんご本人はとても快活で、おしゃれで素敵な方。
そしてセッションも、カードの説明もとてもわかりやすく
伝え方にも気配りがあるので、すんなり腑に落ちるのです。

がびーんは、出たカードの内容。
とにかく的確すぎて、ぐうの音もなし。

封印をつかれた時は、そうきちゃう?とホント冷や汗。
タロット恐るべし!



引用、ここまでです。


せおてんさんの鑑定に衝撃を受け、
強く印象に残った様子がよく分かります。

三貴さん、ありがとうございました。





最後に、1月の占いランチ会で
せおてんさんの鑑定を受けて下さった方々
ご感想を掲載させて頂きます。







アンケートで、掲載許可を頂いた方々のご感想です↓


★相手から感じる思いを、自分では
悪い方に受け取っていると教えてもらい、
その通りだと思いました。
ビックリしました。
みてもらえて良かったです。
ありがとうございました。

★漠然としたテーマに対して、
最初に私が何を知りたいのか、聞いて
占うテーマをいっしょに決めてくれ、
リーディングも短い時間の中で、
それぞれのカードと全部をふまえての説明をして
くだささったので、とても良かったです。

こちらに対して親身になってくれてる感じが伝わり、
鑑定内容を素直に聞けました。

★悩みを解決すには、まず、ここがこうだからこうと
カードから、わかりやすく伝えて頂いて、納得しました。


★落ち着いた口調で伝えていただき、楽しかったです。


★傷ついてきたこと、まだ子供の魂もある事、
そして、今、幸せな事に気づかせて頂きました。
有難うございました。


★セラピストとしての今後を見てもらいましたが、
今思っている事が、カードにまさしくでていて
嬉しかったです。

★1枚のタロットを分り、腑に落ちました。
メイクありがとうございます。


★久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
子供ができたとの報告を、年内にはしたいです。


以上です。






せおてんさんのタロット鑑定は、
気づきのリーディングのようですね。

せおてんさんが、相手を受け入れることで、
お客様に気づきが生まれるようです。





関東では、せおてんさんが唯一、
私のプロコース修了生様です。
関東方面の方は、是非、せおてんさんの
サロンをお訪ね下さいね。



そうそう、せおてんさんが、
11月に私を招致して、東京で、
2日間のウェイト版タロット講座を開催して下さいます。


こちらは、初心者向けの講座ではないので
1枚1枚のカードの解説はありません。
すでにウェイト版タロットを読める方向けの
リーディング中心の講座です。


詳細は、こちらです⇒★★★



関東方面の方々と共に学べることを
楽しみに伺います。

せおてんさん、ご招致ありがとうございます(#^^#)









★眉カット王子・木梨純平さんとのコラボセミナー  
2015年10月18日(日)大阪開催
詳細は、こちらです⇒★★★
参加ご希望の方は、
こちらよりお申し込みをお願い致します⇒★★★

   

★川相ルミさんとのコラボセミナー
   
占い師・カウンセラー・セラピストとして活動されている方、
目指している方へ向けて、
どうすればお客様に沢山来て頂いて、喜んで頂いて、
その結果、収入をあげて豊かになれるのか?
2人で、しっかりお伝えしていきます^^


東京: 11月3日(祝) 開催
大阪: 11月21日(土) 開催

募集は9月25日です。
詳細は、こちらよりご確認下さい⇒
★★★








ヤフー占いサイトへは、下記のバナーをクリック↓

ヤフー占い



にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね