思い立ったら人生リフォーム♪
成幸コーチング 三貴です。



今日は個人的な趣味である、タロットの鑑定へ

行って参りました



きっかけは2年程前、
大阪でタロット鑑定されている

守田矩子さんのブログをたまたま目にしたときのこと。


そこに書かれている鑑定内容を読んで

これはもうたかが占いの領域を越えている!

タロットを使ったセラピーだびっくり と

私の中でのタロット占いの概念が覆ったのです。



その守田さんの、関東で唯一のお弟子さんである

瀬尾さんの存在を最近知り、速攻行ってきましたとも。

→瀬尾さんのブログはこちら




結論から言うと、私にとっては凄い衝撃で

コーチング用語でいうところのスコトーマが

ぼこぼこ外れまくり。




瀬尾さんご本人はとても快活で、おしゃれで素敵な方

そしてセッションも、カードの説明もとてもわかりやすく

伝え方にも気配りがあるので、すんなり腑に落ちるのです。




がびーんは、出たカードの内容。

とにかく的確すぎて、ぐうの音もなし。





ざっくりまとめると

封印して見えてなかった心のエリアを


そろそろ断捨離して、大人になりましょう。

それが従来のパターンを乗り越えて

新たなステージに繫がると。




封印をつかれた時は、そうきちゃう?とホント冷や汗。

タロット恐るべし! なにっ





でも出たカードの読み解きの深さと納得感は

瀬尾さんだからこそ。

誰から聞くかで、まったく違うものになるんだろうなと

感じましたね。





私も頭がヒートアップした時など

客観的に状況を見たいとカードを使うのだけれど

自分の事だと読めない時が多々アリ。



未熟だからなのはもちろんだけど、瀬尾さん曰く

自分の心に独自フィルターがある事に関するカードは

本当に読めなくなるそう。




そして最後に、総合的なアドバイスを

禅タロットで引いたのが
これ。


勢いのまま、突き進め~!的なカード。


つまり自分の内面がクリアになれば、

現実がこう動くと。



ああ、早くオトナになりたーい!(だから精神的にね)


INTENSITY