こんばんは、タロット占い師・守田のり子です。

さきほどの続きです↓
「「結婚しない人」の謎が解けた!(前編)」

棚田先生が、このブログ↑のFB投稿に
補足コメントを入れて下さいました。

許可なくシェアしま~す(*^_^*)↓

人生の第一目標に
「楽に生きること」「自由に生きること」を
掲げている人は、
残念ながら「結婚」できません。
「楽」でもないし「自由」でもない「結婚」って、
何でしなきゃならんのだ!というお話しでした。



先生、ありがとうございました。



棚田先生曰く、
人の『行動原理』は
・「快」を求める
・「不快」を避ける

のふたつの要素で決まる。

本来、「快」に分類されるはずの結婚が
「不快」に分類されている人は、
結婚を選択しない。


ホンマ、その通りですわ。



先日の入門講座の最後を、棚田先生
こう締めくくられました。

「結婚はリトマス試験紙みたいなもの。
結婚がうまくいっている人は
お金・仕事・健康など人生すべてが
上手くいき始める。」




なるほどな~。
確かに、自分や、自分の周りの人を見ていると
ホンマそうやなと感じます。

私が稼げるようになったのは、
結婚してからです。

ダーリンのサポートがなかったら、私が
今のクオリティーで占いのお仕事をするのは
不可能だと思います。


おかげさまで、今年も、自分史上最高額の
所得税・住民税を納めることが出来ました。

独身時代も、一所懸命仕事をしていましたが、
全然豊かにはなれなかったなぁ。
今年の税金額が、独身時代の年収位でした(-_-;)

ちなみに、私が結婚したのは47歳になってからです。
いつからでも結婚できるし、
いつからでも稼げると思います。



もちろん、結婚がすべてではないし、
結婚すれば、自動的に幸せになる訳でも
ありません。

私自身、結婚する前の自分が
「不幸」だと感じた事はありませんでしたし。
結婚していなくても、日々の生活で
「幸せ」を感じることは沢山ありました。


正直、一人の方が「楽」ですしね。


でも、元に戻りたくはないです。
ダーリンと結婚した今の方が
以前とは比べものにならないくらい
豊かで幸せですから。




タロットに出会う前の私は、
人生や世界を、思いっきり自己流に解釈し
勘違いして生きていました。

今から思えば、『結婚=不快』という『勘違い図式』が、
バッチリそのまま当てはまっていました。

結婚したら自由がなくなる!とか
結婚したら義務が増える!とか。


子供の頃から、『結婚=快』の見本が
自分の周りになかったですもん。

そりゃ、結婚しませんわね(;一_一)



結婚したいのに出来ていない人は、まずは、
結婚の『何が不快』だと感じているのかを
探ってみることから始めたら良さそうですね。




さて、結婚の何が「不快」かを明らかにして
一歩踏み出したい方のための
新しいヤフー占いサイトメニューが
昨日リリースされました。

良かったら参考にして下さい↓


『大人気タロット集結!
【2015年後半の恋愛/結婚/仕事

全網羅SPパック』







タロット界の大先輩である
ジューン澁澤先生林エリヤ先生
とコラボで
2015年の下半期を占わせて頂きました。





【結婚するための秘策】のみ知りたい方は
私の単独メニューでも占えます↓


【半年あれば可能です!
6ヶ月以内に結婚する本気の秘策】








昨日、リリース後すぐに
サイトを利用して下さった友人が
感想を送って下さいました。

ご本人の許可を得て、掲載させて頂きます。



以下、転載↓


ヤフーサイト、すごいですね!
もう特集入りするなんて、さすがです♡

そして、占っちゃいました。
半年以内のけつこん。

そしたら、そしたらですよ。
これから出会う人と、スピード婚らしいです。
しかも、キングな人と。
ただし、今までと違う考えを取り入れること。
思い込みをはずすこと。
ひとりで抱えないこと。
など、アドバイスもありました。

もう、楽しみです♪
カウンセリングの仕事も頑張ります!

楽しい報告、待っててくださいねー♡


転載、以上。



このご感想を頂いたのは、
共に棚田先生の下で学んだ
心理セラピストの戸田涼子さんです。


37歳シングルの涼子さんは、
「幸せな結婚がしたいから
セラピスト養成講座に参加した!」と
言い切れる素敵なお方。

元々はセラピストになる予定もなかったのに、
養成講座を卒業後、
それまでお勤めの職場を退職され、
今年、心理セラピストとして独立開業されました。


まだお相手の決まっていない涼子さんが、
(たぶん)半年以内に結婚するであろう過程を
ご自身のブログで掲載して下さるそうです。

楽しみですわ~(*^_^*)


笑顔が素敵な今の涼子ちゃんなら、
絶対出来ると信じてます(*^^)v




最後に、年内に結婚したい女性は、
スピリチュアルカウンセラー・のりこさん
書かれたこの記事、読んでみて下さい。

ホンマ、おっしゃる通りなんだから~↓
「結婚を考える男性が選ぶ女性とは。」






ヤフー占いサイトへは、下記のバナーをクリック↓

ヤフー占い





にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね