こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。

今年に入って、
素敵な人に会いまくっているわたくし。
その中のお一人を紹介させて頂きます。

それは、腸もみのちあきさんです。


数ヶ月前から、私は、定期的に
ちあきさんに、腸を揉んで頂いています。

ちあきさんは、正真正銘
「予約の取れないセラピスト」さんです。
だって、普通に予約を入れたら、
約2年半待ち!だそうですよ\(◎o◎)/

これはつまり、殆ど100%の方がリピーターとなり、
しかも誰もリピートを止めないという事です。
引っ越しとか、やむを得ない事情が無い限り、
誰もがちあきさんの所に通い続けるのでしょうね。

リピート率99%って驚異的な数字です。


私は、たまたま南城久美子さん
東京に引っ越される際に、
南城さんの施術枠を譲って頂きました。
とてもとてもラッキーでした。

南城さん、ありがとう(*^_^*)

(右から、南城さん・ちあきさん・私)





そのちあきさんから、
先日、こんなお話を伺いました。



約10年前のお話です。
ちあきさんは、
ご自宅をリフォームすることにしたそうです。

その際、ちあきさんは、
出会ったばかりの空間デザイナーKさんに
リフォームをお願いしました。

当時、Kさんには、まだリフォームの経験が
2軒しかなかったそうです。
にも関わららず、ちあきさんは何かピンときて、
Kさんに任せてみようと決めたのだとか。
まさに直感です。

Kさんは、身体に優しい自然素材にこだる方で、
リフォームする際、
当時はまだあまり使用されていなかった
自然素材を使いたいと、ちあきさんに申し出たそうです。

壁と天井は珪藻土、床は国産桐を使うなど、
エコロジー・リフォームです。

ちなみに、珪藻土は、お部屋の湿度を、
常に60%前後に保ってくれるらしいです。
夏は湿気を吸い取り、冬は水分を出して、
適正な湿度状態にお部屋を調整してくれるそうです


ちあきさんは、Kさんの申し出を快諾されました。
Kさんにお任せするので、
好きなようにして欲しいと。


Kさんの凄いところは、
各自然素材を“最適に”扱える職人さんを
全国から集めた事です。
タイルは埼玉の○○さん、レンガはどこそこの○○さん、
というふうに。

例えば、当時、純度の高い珪藻土を
扱える職人さんは殆どいなかったそうです。
Kさんは、埼玉から腕の良い左官屋さんを
大阪に呼び寄せました。

リフォームが完成する数ヶ月の間、
各職人さんたちは、大阪に泊まり込んで
毎日、ちあきさんのお宅に通われたそうです。


各職人さんの緻密な仕事ぶりに
感動したちあきさん。

素晴らしいリフォームが完成した時、
デザイナーのKさんだけでなく
リフォームに関わったすべての方々に
ちあきさんは、何か『お礼』がしたいと思ったそうです。


お菓子がいいか、品物がいいか。。。
何にしよう。。。

う~ん、なんか違う!
そんなものじゃない。。。


ちあきさんは考えました。
どうすれば、相手に一番喜んでもらるかを。


そして、ちあきさんが取った行動を聴いて
私は感心しました。

そう来たか!と。


つづく。




にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね