こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。

昨日、はじめて、 『腸もみ』という施術を
受けて参りました。
施術者は、知る人ぞ知る、腸もみのちあきさん


ちあきさんの存在は、
南城久美子さんのブログを介して知りました。

それまで、『腸もみ』という言葉さえ
知らなかった私ですが、
ちあきさんのブログを読んで、
いっぺんにファンになってしまいました。

この方は、とても人間性が高い。
そして、私と感性が似ている所がある。

それから、ちあきさんにも、
腸もみにも興味が湧きました。


南城さんも、定期的にちあきさんの施術を
受けておられると聞いて、
“きっと相当いいんだろな~”
“私も受けてみた~い!”と思ってはいたものの。。。

ちあきさんは、私以上に、
『予約の取れない方』だったのです。

毎月の予約は、ほぼリピーターさんで埋まっているし、
全国各地から、ちあきさんの腸もみを
習いに来られる方がおられるしで、
新規顧客の入る余地が全くない!

全く!

残念(T_T)/~~~


しかし、チャンスがありました。

ちあきさんの定期顧客である南城さんが、
東京に引っ越されるとお聞きしたのです。

もしかして、もしかして、1枠空くのでは???

そして、図々しく、私は、
ちあきさん、南城さんとの会食の席でお尋ねし、
予約を取って頂きましたヽ(^o^)丿
それでも、2ヶ月待ちでした。


実は、ちあきさんは、
あのワタナベ薫さんに、『ゴッドハンド』と
呼ばれた方なのです。

そして、ちあきさんは、私の知る50代女性の中で、
最もスタイルの良い、可愛らしい女性の一人です。

もうね~、ウエストがめちゃめちゃ細い!
横から見た時、身体が薄い!
羨ましい!
余談ですが、ご主人がすんごい男前!




腸もみちあきさん


(この写真は、ちあきさんがサロンに飾って下さっている
私作の、プリザーブドフラワーケーキです。
ちあきさんと私の、共通の顧客様が
ちあきさんのお誕生日にオーダーして下さいました。
今はもう、お花の仕事をしていない私ですが、
特別に作らせて頂きました。)





さて、腸もみを受けてみての感想。

ビックリです。


腸もみの技術も素晴らしいと思いますが、
もっと感動したのは、
ちあきさんの、『腸に対する愛』です。

施術前に、人体模型や解剖写真を手に、
喜々として腸について説明して下さるちあきさんに
まずは感動した私です。


そして、思った通り、ちあきさんは、
腸を通して、潜在意識とコンタクトを
取られているようでした。
ご本人に自覚はないと思いますが。

どんなセッションも同じだと思いますが、
『何を受けるか?』より『誰に受けるか?』
が大切ですね。



施術後に、ちあきさんは
“のり子さんの腸の奥の方には『不安』がある”と
とおっしゃいました。
奥の奥の方にあるので、小さい頃に
出来た、隠された不安のようです。

父の不在や、鬼のような祖母のせいで、
小さい頃の私には、
我慢しなければいけない事が沢山ありました。

当時は無意識でしたが、常に緊張状態での生活
だったのだろうと、今なら理解できます。


ちあきさんの言葉を聞いて、
顕在意識では感じる事のない
『生きる事に対する不安』が、私の潜在意識下で、
今も根強く残っているように思いました。


1回目の施術では、私の腸は、ちあきさんに、
心を開いてくれなかったそうです。
「おまえ、ワシに何するねん!」と言って、
抵抗していたらしい。

あいたたた(>_<)

これから少しづつ、心を、いや腸を
開いていけたらなと思いました。



ちあきさんの施術が終わってしばらくすると
猛烈な眠気が襲ってきました。

ダーリンがちあきさんのところまで
車で送迎してくれたのですが、帰りの車中で爆睡。

家に帰って、即、お昼寝。
用事があっていったん外出したのですが、
帰宅して夕飯を食べた後、また爆睡。

そのままお風呂にも入らず就寝という
私にとって、あり得ない事態が発生してしまいました。


腸もみをすると、副交感神経が刺激されるため
よく眠れるようになるとは聞いていたのですが、
ここまでの効果が1回の施術であらわれる事に
驚きました。




予約の取れない方をブログでご紹介するのは
どうかと思いましたが、
この感動をお伝えしたくて書いてしまいました。

私は、ラッキーな事に、
プラチナチケットを手に入れましたので、
これからちあきさんの腸もみに通います。

南城さん、ちあきさん、ありがとうございました。
来月もよろしくお願い致しますヽ(^o^)丿

次回、私の腸が、心を開いてくれますように(=^・^=)





にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね