こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。

昨日の続きです↓
「美しく枯れる(前編)」


「更にステップアップするために、
これからどういう仕事の仕方を
していけばいいのか?」
という林ゆう子さんの質問に対して、
タロットが提示したのは、「激しさ」でした↓


OSHO禅タロット・強度





このカードは、『強い方向付け』を表しています。
矢印のように、1点に『方向=目標』を設定すれば、
一気に激し速く、そちらに進んで行けることを
教えてくれています。

裏を返せば、色々なことろに力が分散していると、
目標に向かって進むスピードやエネルギーが
落ちてしまうということです。


ゆう子さんは、しごと塾、惹き寄せ思考習慣術講座、
マインドブロックバスター養成講座、
お料理教室、コンサルタントなど、
全国各地で、たくさんの仕事をされています。

タロットは、それを「一つに絞れ」と言ってきたのです。
私はそのままお伝えしましたが、
ゆう子さんは、その提案に
かなりの衝撃を受けられたそうです。


そりゃそうですよね。
今まで頑張って作り上げて来て、
実績も収益もあるお仕事を、
ひとつを除いて全部やめちゃえなんて


ゆう子さんは、驚いて尋ねられました。
「じゃあ、どれに絞ればいいのでしょう?」

更にタロットを引いて頂いて、
出てきた答えは、コンサルタントのお仕事でした。
その中で、今まで培ってきた色々なスキルを
組み合わせて使えばよいと。



ゆう子さんは、更に尋ねます。

「惹き寄せ講座や、
マインドブロックバスター養成講座は、
まだまだ受講希望者の方がいらっしゃるのに、
それを辞めてしまっていんでしょうか?」


その質問に対する答えが、「円熟」
だったのです↓

OSHO禅タロット・円熟




植物の種が、春に芽を出し、双葉が出て、
次に本葉になる。
夏になると、更に茎がどんどん伸びて、
やがて蕾が付き、花が咲きます。
そこまでが成長段階。

このカードを引かれる方は、
ここまでは出来ています。

その後、秋になると、
花が枯れて種や実が地面に落ちます。
冬の間は大地の中で眠っていたその種が
春になると芽を出し、次の世代に繋がって行きます。

花が枯れるところからが、『円熟・成熟』の段階です。
ゆう子さんに、その段階に進むようにと、
タロットが提案してきました。


私はゆう子さんにお伝えしました。
「そういった講座は、後進に譲って下さい。
ゆう子さんは、講座をお任せ出来るお弟子さんを、
すでにたくさん育てているはずです。

もう『主役の座』を
次の世代に渡す時が来ていますよ」と。

ゆう子さんは、しばらく黙って考えておられました。



ゆう子さんも私も、結婚はしていますが、
子供を授かっていません。

子育てをしている方々は、
子供の成長と共に、自分も年を重ねます。
子育てをする中で、自分より子供を優先せざるを
得ない経験を、積んでいくことになります。

すると、
自分が『花』だった主役の座を降り、
次世代に命を繋いで、自然に枯れてゆけるのです。


私たちのように、子供を育てていない大人は、
その過程・経験を持つことが出来ません。
つまり、いつまでも枯れずに
咲き続けようとしてしまうのです。

特に、ゆう子さんのように、
パワフルで能力が高く、しかも美しい方は、
いつまでも『主役』として輝く事が出来ます。

そのまま、主役で生きても構いません。

でも、更に自分をステップアップさせるために、
いつまでも『花』のまま留まるのではなく、
自分は美しく枯れて、主役の座を次世代に譲る事を
タロットは提示してきたのです。


そして、鑑定後、ゆう子さんは動き始めました。

今まで手がけてきた講座を後進に任せ、
コンサルタント1本に仕事を絞り始めたのです。

その名も「閻魔(えんま)コンサル」です
怖っ(>_<)


でも、怖くていいんです。
その怖さに耐えられる人だけが、
つまり、本気で自分の人生を加速させたい人だけが、
受ける資格のあるコンサルタントという訳です。


鑑定中は、まだ半信半疑だったゆう子さんは、
「コンサルの中身はどうしよう?」
と尋ねられました。
タロットが示した答えは、「マインド」でした↓

OSHO禅タロット・マインド





考え過ぎて、頭が煙を吐いています。
頭の中が、『思考』というガラクタで
いっぱいになっている様子です。
これでは、目の前にあるもの(=クライアントさん)が
良く見えません。

コンサルをするにあたって、
アレコレ考えるのをやめなさい、という指示です。

ゆう子さんが最初に引かれた「激しさ」は、
直感のままに進むカードです。
つまり、『思考』の代わりに『直感』を使うのですね。


実は、数か月前、ゆう子さんは激しい頭痛に襲われて、
病院で精密検査を受けられました。
でも、検査の結果はどこにも異常なし。

「おそらく、思考の使いすぎで、
頭痛が起こっているのじゃないかな?」
このカードを見て、私はお伝えしました。
「だから、何も考えない方がいいですよ」と。


この答えに、ゆう子さんは納得されたご様子でした。

閻魔コンサルには、マニュアルがありません。
あらかじめ、「こうしよう」と考えて提供するものでは
ないのです。

その場その場のゆう子さんの閃きと直感で、
何をするかはクライアントさん次第。
急にお料理をさせられるかもしれません。

色々なツールや武器をお持ちの、
ゆう子さんならではのコンサルになりそうです。

4月までモニターを募集されているそうなので、
怖くても会ってみたいって方は、
挑戦してみてはいかがでしょう。

「閻魔コンサル、リニューアルスタートです」



ゆう子さんは、鑑定を受けてから、
実際に動き出すまでの葛藤を
ご自身のブログに綴られています。
外からは分からない、内面の動きがよく分かる
興味深い記事の数々です↓

「これからの在り方のひとつとして」
「美しく枯れる」
「【序章】閻魔コンサル、こんな感じになっていきます」



私も、美しく枯れていくために、今年から
しっかり後進を育てたいと思います。
タロット勉強会、リーディング会は、
今まで以上に、気合いをいれて行きますね(^_-)-☆

おわり。




にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ

読者登録してね