美しく枯れる | 林ゆう子「本気で生きるをプロデュース」

林ゆう子「本気で生きるをプロデュース」

人生は思っているより短い。
その人生を本気で生きていますか?
ただ、なんとなく生きるのではなく
アナタの本質にあったことは何か?
アナタの中にあるその答えを内観させ、
本気スイッチ発見してビジネスをデザインする
内観力デザイナー、林ゆう子のブログです

昨日の記事の続きです


昨日は掃除・洗濯、片付けの後
閻魔コンサルヌーボーで
終わった後に施術、と
大忙しでした
林ゆう子@7です


そうなんです。

「講座をやめて後進に譲る」

ということを決めました

photo:01




本当はコンサルをやめて
講座に絞っていこうと
思っていたんですよ…


一応、ウエルスのプロファイリングは
<スター>だし、
前にたちたいっていうの
あるもんね~


んー、でもね、
誕生日のあの盛大なパーティーのときに
ふと思ったんです…

これから、働き方が変わるな、って


なんか今までとは違う、
自分がこうやって前にでるのは
もうこれが最後かな…と

そんな感じがしたんです…


去年の12月に実は
もの凄い激痛の頭痛に見舞われ
正直、もうアカンかな…と
思ったんですわ

これ、ヤバいでしょって感じ

それが3回ありまして、
病院に行きましたところ、
脳にも血管にも異常はなく
先生に

「死なないけど苦しみは続く」

って言われたんです


回りの人たちは全員
共通見解でして…

「エネルギーの自家中毒」


つまり、自分のエネルギーが
出せなくて
自分のカラダを攻撃している状態


…ということで
このエネルギーの放出というのも
課題の1つだったんです…


激痛を伴うので
かなり深刻な緊急課題だったのね

その大きな1つの解決策が

◎思考を止める

だったのです。

思考で止めているチカラを
出させること…


そして、もう1つが

◎1つに絞る


だったのね

この時にのり子さんに言われたのは

「枯れる」ってこと

自然の摂理として
花は咲いたら枯れて、また
それが土にかえっていくわけじゃない…


咲き続けることができるパワーを
もっているらしいワタシは
子供も育ててないので

自らが枯れるということが
できないでいる…という状態で…


「そりゃ、おかしいだろ」って

思ったわけなんですよ…

なんとなく、誕生会のときに
感じたことが「ああ、これか」って
思ってね…


表舞台からなるべく
退いていこう、って
思ったんです…


だから、マインドブロックバスターの
養成講座はインストラクターの方々に
お任せして
(って別にお金貰うわけではないが)

ワタシはインストラクターの養成講座のみに
してこう…と思いました


惹き寄せ思考習慣術についても
インストラクターさんたちにお任せして
ワタシ、小冊子を作ろうと
思っているんですのよ


ENMAカード講座もほどなく
インストラクターさんたちに
お任せする予定ですから…

ENMAカードについては
最初から自分が退くことを
想定して考えてますけどね…


まあ、だから
もし、ワタシたちから講座を
学びたいという方が
いらっしゃったら
3名集めてくださったら
参りますので…
是非、ご連絡ください…
(予算の関係で1~2名で行くかもですが)


ということで
ワタシの今のもう1つのテーマは

「美しく枯れる」

なんですよね…


うふふ…


なんで、ワタシ、
滅多に会えない
レアな人を目指します…


あ、だからたまに1DAYとかの
講演会みたいのをするのは
いいと言われましたが…


あ、そして…その最後の
マインドブロックバスターの
養成講座@大阪ですが
お申込の受付を2月末までと
させて頂きます…

34期@大阪(お申込期限2/28)
  3/12(水) 10:30-16:30
3/13(木) 10:30-16:30
3/14(金) 10:30-16:30

35期@大阪(お申込期限2/28)
3/26(水) 10:30-16:30
3/27(木) 10:30-16:30
3/28(金) 10:30-16:30


2月末、お申込がない時点で
中止とさせて頂き、
閻魔コンサル枠にさせて
いただきます~

>>>詳細・お申込はこちらです

インスト養成講座も3月から
東京、大阪ともスタートです!

こちらは一部(4万円)事前入金のあと、
残金は卒業半年までお待ちしますので
ご自分の養成講座を開講してからの
お支払いも可能ですよ…


>>>詳細・お申込はこちらです




@7…あと7日したら
また東京なんですよ~
スケジュール表が
わかれていると
つい、無謀な予定に
なっていることがあります…