こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。

昨日、ようやく、
《タロット占い・結果実例集28》の最終回
書き終えました。

この実例は、3年前から私のタロット勉強会に来て
下さっている生徒さん(しばちゃん)の記録です。

不妊治療をしても、
なかなか赤ちゃんを授かれなかったしばちゃん。
3年間の彼女の長い道のりを、短いブログにまとめるのは
けっこう難しい作業で、時間がかかってしまいました

どんなに困難に見える道でも、
諦めることなく進み続けた彼女を、誇りに思います。


このしばちゃん以外にも、タロット勉強会の生徒さんの
実例を、過去に何度か書いたことがあります。

例えば、
DV夫となかなか離婚できずに、
長らく自分を抑圧して生きてきたZさん↓
《タロット占い・結果実例集⑲-1》

結婚したいのに彼氏が出来ず、
35才でバージンだったSさん↓
《タロット占い・結果実例集・番外編①-1》


Zさんは、無事離婚し、今では子供たち二人と
自立した生活を送っておられます。

Sさんは、ご結婚され、今ではお母さんです。


彼女たちが、課題をクリアし、目標を達成できたのは、
もちろん、彼女達自身の努力があってこそです。

でも、それだけではないと思うのです。
悩みを共有し、応援してくれる
『勉強会の仲間』の存在も
大きかったのではないかなって感じます。

直接エールを送って貰わなくても、
課題に取り組んでいる姿を見守ってもらうだけで、
頑張れる。

また、人が課題に取り組んで、もがきながらも
前に進んでいる姿を見せてもらうと、
自分自身の課題に取り組む勇気が湧いてくる。

そういう力は、とても大きなものです。


12月8日に開催する、
川相ルミさん、沙璃さんとのコラボイベントである
「公開セッション」でも、その場に居合わせた人たちが
それぞれの課題と向き合う、一期一会の『仲間』になると、
私は考えています。

自分が抱える悩みを皆の前で話し、
アドバイスを受けることで、
課題に取り組む勇気とエネルギーを貰えます。

また、人が、自分の悩みや苦しみと
どう向き合っているのか?
その姿を見せてもらうことで、気づきやヒントを得らます。

同じ悩みを持つ人の話を聴くだけで、
自分の心の傷が癒せる場合もありますね。


つまり、人前で、自分の問題を相談する勇気がない、
という方でも、来て頂いて大丈夫なんです。

残席わずかです。
お申し込みは、以下の申込みフォームより、どうぞ↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=193035



読者登録してね