こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。


昨日の続きです↓
「タロットはトリック?②」


今日は、タロットの『トリック』を見破ろうと、
実力行使に出られたお客様の話です。


私が、まだタロットを始めたばかりの頃、
あるイベントで、ご夫婦二人を一緒に、
鑑定させて頂いた事がありました。



ちなみに、現在は、ご夫婦で来られても、
基本的に、別々に鑑定させていただきます。

相手に言えない事や、
知られては都合が悪い事も、
タロットには、ハッキリと出てしまうからです。

それを隠そうとされると、
問題の本質にたどり着けない鑑定になってしまいます。

ご本人が、それを望んでおられる場合
(つまり、本当の事は言われたくない場合)
もありますが、あまりオススメではありません。


「私たちは、お互い、
何の隠し事もしていないから、大丈夫です

って言われるカップルもいらっしゃいます。

でも、それは顕在意識での話です。
潜在意識の中には、必ず、
“自分が自分に対して、隠しているもの”
があります。

ですから、「隠し事をしていない」というのは、
あまり信用できない言葉なのです。




さて、話がそれましたが。。。


この時鑑定に来られたご夫婦は、
一度離婚して、また同じ相手と再婚したという、
ちょっと珍しいカップルでした。

で、今後の二人の事を見てもらいたい、
というご依頼でした。


鑑定を始める前に、ご主人が、こう言われました。

「一度離婚したからって、
僕たちは、ケンカして別れたわけじゃありません。
円満離婚ってやつです

だから、また一緒になる事に
なんの支障もないんですけどね。」



で、まずはお二人に、離婚した当時、
お互いが、相手の事をどう思っていたのか、
それぞれ、カードを引いて頂いたのです。


ステラカードでみました。

ご主人が引かれたのは、
「ソードのナイト」↓

ステラカード・ソードナイト






奥様が引かれたのが、
「ソードのクイーン」↓でした。

ステラカード・ソードクイーン





私は言いました。

「あらら
 円満離婚っておっしゃいましたが、
お互い、刃物で切りつけあってますね。
お二人とも、“自分は悪くない、だから自分の筋を通す”
というスタンスです。

お互いに折れるつもりがないから、
当時は、かなり揉めただろうし、
傷つけあって、しんどくなって、別れたんですね。」


すると、
お二人とも、黙って、固まってしまったんです。


何かマズイ事言ったかな
と思っていると、
ご主人が、いきなり、
裏向きに並べていたカードを、
1枚1枚、全部、表に向け始めたのです。

占う前は、こんな感じでカードを並べて、

201206121238000.jpg



質問に対して、1枚づつ引いて頂くのですが。。。


次の質問もしていないのに、ご主人は
凄い勢いで、どんどんカードをめくり始めたのです



私は、慌てて言いました。
「ななな、何をされるんですか~



ご主人 :
「なんで、そんな事が分かるねん

もめてた事は、誰にも話してないのに、
分かるはずないやろ

何か、トリックがあるはずや


私 :
「トリックなんか、ないですよ~



ご主人 :
「もしかしたら、これ全部、
同じ絵が描いてあるんちゃうんか



私 :
「見て頂いたら分かると思いますけど、
1枚1枚、全部、違う絵が描かれているでしょ?」


ご主人 :
「う~ん。ホンマやな

おかしいなぁ。
なんか、仕掛けがあるはずやのに



私 :
「仕掛けなんて、ないですから~。」



このやりとりの間、奥様は苦笑い。

その後、ご主人が納得されるのを待って、
もう一度、カードを並べ直し、鑑定を再開しました。



ここまでの実力行使をされる方は珍しいですが、
『トリック』を疑われるお客様は、
たまにいらっしゃいます。

鑑定後に、裏向きのカードを、
全部見せて欲しいとおっしゃるお客様とか。
特に男性に多いです。

男性は、目に見えないものを信じる事に、
抵抗があるのかな。


カードに出た結果を、
すぐには信用して頂けないお客様は、
他にも、いらっしゃいました。


続く。


読者登録してね