こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。


一昨日の続きです↓
「タロットはトリック?①」


この記事について、
たくさんのコメントを頂きました。

意外な事に、Fさんのように、
「タロットに、何かトリックがあるのでは?」と
思われていた方も、多かったようですね



さて、タロット勉強会後の食事会で、
「のり子さんの占いは、普通の占いと全然違う」と
その場に居た皆さんに、言われた私。


じゃあ、何が違うのか尋ねてみました。


すると、こんな答えが。

「例えば、AさんとBさん、二人好きな人が居て、
どちらを選んだらいいか迷って、占いに行った時。

普通の占い師さんは、
“はい、Aさんです。”
と答えたら、それで『終了』
です。

こっちは、“ん
それでって
思ってしまうんですが。。。



でも、のり子さんの場合は、
“なんで迷っているのか?
何故、一人の人に決められないのか?”
その原因を見つけて、対策を出してくれます。

そこで、自分自身の、本質的な問題がハッキリする。
“問題は、AさんとBさんのどっちを選んだらいいのか?
という事ではない”って、
気づかせてもらえるんです。」



へぇぇぇぇぇ



普通の占いでは、『結果』しか伝えないんか~



占いってのは“言いっぱなし”で、
“占いで問題は解決しない”と言われるのは、
そのせいなのですね。


私は、問題の原因を突き止めて、解決しない事には、
占う意味がないと思って、鑑定しています。

そして、“一人で決められない自分”から、
何かに依存することなく、
“自分の事は、自分で決断出来る”ように
成長して頂くことを心がけています。

そうでないと、
“占い依存”もしくは、“誰かに依存”している人間を
生んでしまうと思うのです。


私のところには、
毎月1回とかペースを決めて、
定期的に通っておられるお客様も、
何人かいらっしゃいます。
(鑑定日発表の際、すでに埋まっている日時があるのは、
そのせいです。)


でも、その方たちは、
占いに依存している訳ではありません。

毎回、タロットから課題を与えられ、
その課題をこなすうちに、
どんどん成長されているのが、分かるのです。

というのも、
そういうお客様の中には、毎回、
同じ悩みを相談される方がいないのです。

悩みを解決していくうちに、
少しづつ、難度の高い問題が提示され、
そして、それを解決できるように、なっていかれます。

私にとって、
お客様の成長していく姿を見せて頂くのは、
占い師としての喜びでもあります。



さて、
話が逸れてしまいました。。。


実は、私の鑑定で、
“タロットに何かトリックがあるはずだ
”と
思われたお客様は、
Fさんが初めてではありませんでした。


ある男性は、Fさんのような方法ではなく、
実力行使で、『トリック』を見破ろうとされたんです



続く。


読者登録してね