おもてなし旅 ~飛鳥・明日香~ | めるの独り言

めるの独り言

いい事ばっかある訳ないよ
それでこそ my life




さて、「奈良」から南下し、
上陸はしないが、地味に
超楽しみにしていた乗換駅。

友人と荷物を置いて、
必死で猛ダッシュした
大和西大寺駅‼

切り換えポイントが
見事にござりまするなぁ~酔っ払い


線路には立ち入っておらぬよウインク



我、既に満足だが、次の目的地
未知の歴史・飛鳥へ龍

恐らく友人が好むであろう
この地を選定したワケだが、
ビンゴいて座大変喜んでおる。




ここにきて、午前中のタイムロスが
モロに影響し、既に時間がない上、
バスも全っ然ないゲッソリ

私的には巨石系が見たかったが
今回はプレゼンターなので
当然古墳に向かいます。

最初は比較的駅近の
高松塚古墳
めちゃくちゃ綺麗な~ニヤニヤぶー
植え込みがオシャレ~キラキラ


そのまま看板に沿って歩きまくり
友人が1番興奮してたキトラ古墳へ。
何か以前テレビで見て、
来たかったんですって。
そうとも知らずにプランに
入れた私、さすがであるニヒヒ笑

疲れとあまり興味のなさで
テンションの上がらない私。

っつーか、春日大社と大和西大寺駅で
テンション上がりきってしまったので
正直下がりきってますなう。

帰りは壺阪山の方が近かったので
そちらへ向かう。

ん?壺阪山?
確か高取城の最寄り駅だな。
あーやっぱり。
何か突然城下町っぽい町並みに
なったと思ったら、高取町に
突入してた。

っつーか、キトラ古墳、完全に
壺阪山からのが近いじゃん。

太宰府や大野城然り、本当は
隣町からのが近いのに、頑なに
管理してる市町村からどうにか
案内しようとするなら、もう少し
公共交通機関を充実させて下さいな。



何かカカシ祭(無人)やってたよウインク


これにて全行程終了にござります。


近いうちにまたこの駅には
来るだろう。
高取城まで5kmか。。

ついでに今度は巨石も行こう。
独りで来よう(笑)。

やはり私は石垣をはじめ、
石が好きなようであるダイヤモンド




帰りは関西空港から。
最後の全力を振り絞られされる
Mr.コドモ。
まぁなんだかんだでほぼ
古墳ツアー、楽しかった。


何故かオリオンビールと551で
飛行機内ディナー(持ち込み)


あとから気付いたんだけど
春日大社とキトラ古墳の四神の館で
お国じまんカードもらい忘れた。

思い出したくなかったァァァ笑い泣き
ぐぼォォォォゲロー